プロが教えるわが家の防犯対策術!

産婦人科で検査したところ、クラミジアと診断されました。(女です)
彼氏とは付き合って2ヶ月です。
もし彼女から性病だと言われたら、どう思いますか?
大好きだから、?もし引かれたら…?と思うと、言うのが怖いです(;_;)

A 回答 (7件)

クラミジアは、とても感染力が強いので、彼にちゃんと言わないと、質問者様だけ治っても、また感染してしまいます。



みなさんが言うように、彼氏に移された可能性もあります。どっちが原因かは特定しにくいです。

私も、クラミジア感染してて彼氏に言ったことありますが、引かれはしなかったです。

私が彼に言った時、彼に症状がでてなかったので、「たぶんクラミジアだよ」って言っても信じてもらえませんでした。

結局病院に行ったら、クラミジアでした。

不安だとは思いますが、大丈夫ですよ!

頑張って伝えて下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きちんと彼に伝えます!

お礼日時:2011/01/08 19:16

一緒に治そう、そう返します

    • good
    • 3

彼とは性交渉はあるのでしょうか?もしあるのだったらちゃんと言いましょう。

そしてちゃんと検査することを勧めましょう。
もしかしたら彼から移されたかも知れませんし、正直に言いましょう。
女性と違い、男性は尿道が痒くなるなどの症状があるはずです。
そしてちゃんと治療しないと、あなたが治療してもまた感染するリスクはずっと残るわけです。

私も風俗で遊んで、クラミジアに感染して、妻に感染した過去を持っていますので、言いにくいというあなたの気持ちは少し解りますが、それでも感染している事実を隠していると、感染の連鎖を断ち切ることは出来ません。

男性は泌尿器科です。
治療は男女ともに投薬治療です。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

> もし彼女から性病だと言われたら、どう思いますか?


・クラミジアなんて、風邪みたいな、一般的な病気だ。
ちゃんと、規定の薬を、決まった期間飲み続ければ直る病気です。
私ならば、早く医者で治せと諭しますね。

> 大好きだから、?もし引かれたら…?と思うと、言うのが怖いです(;_;)
・オイオイ。
今の彼氏と一度でも関係があるのならば・・・
彼が大切ならば、一度、ちゃんと話し合わなければいけない。
自分では、臭いはあまりよく分からないだろうケド。
彼氏には、もの凄い体臭の女だと、もう思われているかも知れないゾ

クラミジアは性感染症だから、前の彼氏か、何番目前の彼しか知らんが、兎に角、同姓との性交渉が無い限り、男から移された病気だ。
ひょっとすると、今の彼氏から貰ったのかも知れない。

検査で、膣内の体液にクラミジアが見つかったのならば、彼氏にちゃんと話して、彼氏も検査すべきだ。

もっとも、気の利く医者ならば、患者と彼氏の二人分の薬を処方してくれるハズだよ。

一番ヤバイのが、お互いに内緒にしていることだ。
質問者様が内緒で薬を飲んで治療し完治している間に彼氏にクラミジアが移る。
そして、今度は彼氏が内緒でクラミジアの治療をしている間に、また、質問者が再発する。
この繰り返し・・・・

ただ、自然完治することもある。
膣内の体液にクラミジアは存在しないで、血液検査からクラミジアの感染が分かったのならば、放っておけばよい。
この場合は、相手に移ることもないし、もうすぐ直る。
    • good
    • 4

彼からもらった可能性が高いのではないですか?



それ以外の心当たりがあり、彼にどうしても言いたくなければ
しばらく黙っておき、彼との交渉があっても再発しなければ
彼は関係ない(うつしていない)ということになりますね。
    • good
    • 1

貴女に思いあたる事がなければ、


彼からうつったかもしれません。

が、どちらにしても、2人一緒に治さないと大変な事(不妊など)になりますよ。

どう思われるかは、普段の付き合い方で違いますが、
(例えば、貴女が浮気っぽいとか遊んでる結果なら軽蔑されたり、浮気を疑われたりするかもしれませんが)

そんな事を言っている場合ではないので、
正直に話して一緒に治療して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊んではいないので、どちらから移ったのかはわかりませんが、きちんと彼に伝えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/08 19:14

彼からうつったという可能性は無いの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらからなのかはわかりませんが、彼にきちんと伝えようと思います。

お礼日時:2011/01/08 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A