アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私ゎ今(中)(1)なのですが自分にコンプレックスがいっぱいあります。
・目立たない奥二重
・むくみやすい体質
・髪質が硬い、多い、太い
・ほくろがいっぱい
・脚が太い
なのです・・・・。
周りが二重の可愛い子ばっかりなので、私はどうしても浮いているように感じます・・・・。
小六の頃、友達に「ほくろ多いしブスだし!」と真っ向切って言われて、それから人前に出るのが嫌になりました。
学校には行っていますが、どうしても影で「ブスだよね」と言われているようで嫌です。
好きになった先輩にも、影で「アイツキモいし、好きって言われても困るんだよな」と言われました。(友達が聞いたようです)

そんな私も、ちょっとテレビに興味が出てきました。
テレビで輝いている人がとても美しく見えて、私も出たいと考えました。
でもブスだし、本当にヤなんです。

少しでもいいので、可愛くなりたいんです!アドバイスお願いします!
服も、スカートとか履いてみたいんです。そちらもアドバイスお願いします!

「可愛くなりたいんです!」の質問画像

A 回答 (4件)

とっても気持ちがわかります。

10年ちょい前に中学生の頃私もそう思いました・・
質問者様は中1で美意識が高くてすごく素敵だと思いますよ!
女は努力次第でどんどんかわいくなれますから、がんばってくださいね!

具体的な方法は他の回答者様が出てるので・・大丈夫かと思いますが、
まずは髪型ですよね。中学生ぐらいだと髪型で断然垢ぬけるので、雑誌もって、人気の美容院にいくことです。そゆとこにはおしゃれな人がいますので、いろんな影響うけますよ!
あとは制服や私服の着方も雑誌参考ですね。これでなんとかなります。
とにかくかわいい子と友達になっていっぱいぬすんで下さい
アイプチしたっていいんです。

ちなみに私は中学時代下から数えた方が早いブスでしたが、高校に入るころには、やたらもてるようになりました。

あと・・変な話ですが、今のうちにいっぱい勉強して下さい。その方が将来稼げます。大人になればなるほど素材より、美も努力勝負にまります。お金かけられるので綺麗でいられます。
私は中学時代は校則厳しく勉強ばっかしてました。そのおかげでいい学校にいき、いい感じに就職でき、自分にお金をかけられてます。

なので目もプチ整形したり、メイク・エステ、ブランド服などいろいろしました。就職したあとに、いったんモデルにもなったぐらいです。中学時代の友人には驚かれます

なので・・今の美容の努力だけでなく、将来の美のために勉強もがんばってほしいです。
変な回答ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても嬉しい内容です(ハード)
ここまで教えてくださるとは、質問を書いてる時には思いませんでした!
今から頑張ってみます!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/23 16:41

こっそり、メイクしちゃえばいいんじゃないですか?



薬局とかに、ファンデは色々あるし、試せるので、
メイクしてるとばれないファンデは見つかるはずです。
ほくろは完全に隠れないとしても、薄くはなるでしょう。

まつげも上げて、細くライナー書いて。
奥二重ならアイプチやれば直せるし。

他のクラスに、可愛い子がいるんですが、
薄く、ほんっとーに薄く、
マスカラをつけてます。

後、私も足が太いんで、
ズボンに、長めのスカートで隠してます。

生足出さなかったら、目立たないと思うけどな。
中学の頃、生足出してて、「大根足」て言われたことあるけど、
隠しだしてからは言われなくなったし。

髪は、いろんな雑誌みたら、可愛い髪形いっぱいあるから、
それを髪切るおにーさんにお願いするとか。
アレンジだけでもしてみたら?
編みこみだったら、簡単に可愛くなれるよ。


あー、長くなりました。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございました!!
とっても嬉しいです。

ファンデでこっそりほくろ薄くしちゃおうかなw
とちょっと妄想膨らみましたww

頑張ってみます!!
とても嬉しいです、頑張ります!

お礼日時:2011/01/16 21:03

ホクロはどうしようもないので、医術で取るしかないでしょう。

自分もそれがコンプレックスで、取りました。ただ、紫外線対策で1カ月(場合によってはそれ以上)ほど患部にテープを貼っておかなければならないので、中学生ということでは、一番長い夏休みの間でも無理かもしれません。義務教育でない高校まで待てば対策は打てるはずですので、まずはそれまで待つしかありません。自分も取った時は高校生だったので。
あとは、正直言って自分でなんとかなります。投げやりのように聞こえるかもしれませんが、これが一番のアドバイスだと思います。「むくみやすい」とは言え病気ではないのですから、食事やその他、生活習慣に気をつければ太りません。病気の人に失礼です。脚が太いのは、おそらく運動をあまりしないタイプなのでは?運動をしなければ、足裏のツボが刺激されず、血液循環が悪くなり下半身太りを招きます。
念のため言っておきますが、以前付き合っていた彼女がまさしくそれだったのですが、あまり食べなかったり、食べた後こっそり吐くという拒食症寸前のようになって・・・一人の男として言いますが、そんな女性は大嫌いです。運動が嫌いだからといって、努力もせずにそういう馬鹿で幼稚なことをするような弱い人間でいる限りはどう頑張っても外面も内面も美しくはなれません。
まぶたは、今は絶対いじらないことです。成長過程で顔もまぶたも変化するので、今むやみにいじって後で後悔する可能性が高いです。奥二重なら、一重よりマシじゃないですか。今は化粧は駄目だと思いますが、将来こういう化粧をすればいいかもしれないと、色々研究するのが今できる最善のことだと思います。
髪に関しては、これまた成長過程で色々変わってきますし、「硬い、太い、多い」でもそれに合った髪型があります。また、そう見せないようにも勿論できます。海外が長いのでよくわかりますが、日本の美容師のレベルはダントツ世界一です。美容師の方とよく相談しましょう。ブスだから相談するのが恥ずかしいとか思っちゃダメですよ。そう思っている限り、先には進めず、「弱い人間」のままです。
色々苦労はあるでしょう。周りを気にするなとアドバイスされることもあると思いますが、今のまま存分に気にして良いと思います。そして、それは必ず美への原動力となります。なにより、自分でできることは徹底的にやりましょう。今はネットという便利なものがあるのですから、調べに調べて調べまくりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゥチの悩みに、こんな長文でアドバイスくださりありがとうございました!!

言われてみれば、確かにそうだなぁととても思います!

自分磨きに入ってみたいと思います!

まず、運動から頑張ります!

部活が文化系の影響ですね、多分。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/16 20:50

「目立たない奥二重」


それだけでは良いか悪いかわかりません。
顔はパーツよりもバランスの問題なんですよ。
南明奈は目が小さいから可愛い。

「むくみやすい体質」
中学生がむくむかなあ。
よほど運動不足なのでは?

「髪質が硬い、多い、太い」
多すぎる物は減らせばよろしい。
「髪をすく」ことで解消します。

「ほくろがいっぱい」
これはしかたないなあ。
でも他を良くすることで総合的に良くなるよ。
大人になったら化粧で隠せる。

「脚が太い」
男子はまずそんなとこ見ません。
見るのは何よりも顔なのです。
昔カリスマアイドルの山口百恵はおそろしく脚が太かったし
今キムタクの脚が短いことを問題にする人はあまりいない。

「テレビで輝いている人がとても美しく見えて」
よく見ると芸能人は美形でなくても美しい印象になっています。
それはハードなスケジュールで頑張っているからなんですよ。
他を頑張らずに外見だけにこだわっているひとは
美しくなれません。
テレビに出たないならなんらかの優れた地位につくことです。
例えば単独で行う高度なバトントワリングの上位者であるとか
本格的な技があってテレビに映る活動をすれば
かなりの確率で出れますよ。
技を磨くことによって本人も美しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えていただきありがとうございました!
とても嬉しいです。

 昨日まで、自分に全然自信がなかったんですが、「そう言われればそうかな」と思いました!
運動もちゃんとしてみます!((部活が文化部なので

ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/11 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!