dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

秋葉原と池袋に今度行くことになったんですが。
萌えアニメグッズ・エロゲを中心に周りたいので、
秋葉と池袋で上のジャンルで行ったほうがいいというお店があれば教えてください。

あとここは絶対オタクなら行ったほうがいい!!
という場所があれば教えてください。[秋葉・池袋で]
たとえばここでしか売ってないグッズとか・・・
品ぞろえいいお店とか・・・
エロゲが安いお店などなど・・

解答のほう待っています。

A 回答 (3件)

時期的に考えるともう既に行かれているかと思いますが…今後のご参考までに。



秋葉原には時々行きますが、「アニメイト」と「とらのあな」には行っておくべきでしょう。私は茨城県在住なんですが、はじめてアニメイトの本店に行ったときは感動しました。7階建てのビルの、地下1階を含めた全フロアがアニメグッズで埋め尽くされています。地方のアニメイトとは比べ物にならないですね。
「とらのあな」は、同人誌中心なので、質問者様の周りたいカテゴリーにはあまり当てはまらないかも知れませんが、有名なところなので、一度行って損はないと思います。
池袋にはあまり行かないので、ちょっと分かりません。

もし既に行かれていたらすみません。
こんな程度の紹介しかできませんが…お役にたてばご参考までに。
    • good
    • 0

あなたが女性なら、趣味に関係なく秋葉原より池袋の方が楽しめると思います。

私の娘'sも、アキバより池袋の方に行きたがりますし。特にBL好きなら絶対乙女ロードです。
http://www.tokyoguide.net/article/bukuromaid.html

ただし、あなたが男性だと、タムロする腐女子に圧倒されますので、アキバに行く方が絶対に良いですけど。
    • good
    • 0

秋葉原はよく行きますが、「秋葉原マップ」から探すのは?参考URL


http://akibamap.info/

http://www.akibamap.net/shoplist_5.html

参考URL:http://www.akibamap.net/cate_4.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!