アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPノートパソコンの充電器が欲しいんですけれど、秋葉原で1番販売しそうな店舗を教えてください。

池袋のビックカメラとかヤマダ電機とかにはありませんでした。詳しい方教えて欲しいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    どこにも売ってませんでした…
    直接本社に注文するしかないみたいです。

      補足日時:2023/06/25 15:49

A 回答 (5件)

モノタロウなど通販で「HP充電器」で検索1000~3、4千円

    • good
    • 0

ノートパソコンの AC アダプタは、街の電気量販店でノートパソコンを扱っているコーナーに圧場合が多いです。

ELECOM やサンワサプライ等のサードパーティーのメーカーが置いてあれば、HP 互換の AC アダプタがある可能性があります。とは言っても、扱っていない場合もあるので、ある程度は探さないと駄目でしょう。

AC アダプタは 45W タイプや 90W タイプが多いですね。出力電圧と電流が合っている必要がありますし、DC プラグがノートパソコンにぴったり合っていることも必須です。

DC プラグには外径と内径、それにピンの太さがあっていないと挿せません。外径と内径があったいてもピンの太さが合わないと、DC プラグを挿すことができません。極性は内径部が 「+」 で、外径部が 「-」 でしょう。

ELECOM ノートPC用電源アダプター
https://www.elecom.co.jp/category/cat_cable-ac-a …

※旧製品検索システムはこちら(終了品)
https://www2.elecom.co.jp/cable/ac-adapter/serch …

サンワサプライ ノートパソコン用ACアダプタ検索
https://www.sanwa.co.jp/compatibility/notepc_ada …

ノートパソコンの型番で Amazon か楽天で是非検索することをお薦めします。純正や互換品が必ず見付かるでしょう。

最近は USB Type-C PD(PowerDelivery) を電源にするノートパソコンも多いですね。そのタイプなら PD Type-C の充電器が使え、W を合わせれば世界共通になります。これは Amazon でも沢山販売されていますね。
    • good
    • 1

電圧、電流、プラグ、極性が同じモノなら使える


プラグについては変換でも可

ジャンク屋、(中古)PC屋めぐり
新品なら千石、秋月などパーツ屋も
    • good
    • 0

hp directplusというhp直販の通販サイトで探してみましたか?

    • good
    • 1

ヨドバシカメラに置いてますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!!!!

お礼日時:2023/06/25 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!