【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

こんにちは!22歳の女子です。
タトゥーを入れようと思い、最近研究を始めました。
右の足首の内側に3×3cm位で動物のシルエット(トカゲ、カエル、ウサギなどなど)がよいんですが、大きさ的にどうなんでしょうか?小さすぎると入れにくいとかありますよね??場所的に目立つ、目立たないはどうですか?
あと、足首の内側って痛さの度合いはどうですか?腕とかでも内側は痛いって聞いたんですけど…。内ももは痛くて歩けなくなった人もいるそうで…。
あとあと、私はさいたま市(元の浦和市)在住なんですが、ご推薦の彫り師さんはいらっしゃいますか?女性の彫り師さんもご紹介いただくとありがたいです。
よろしくお願いします☆

A 回答 (14件中1~10件)

またまた補足なのですが、

目立つ、目立たないに関しては、
たとえば、私の上腕部のものに関しては、ノースリーブ等を着ないかぎり、あまり発見されません。
また、肩(背中側)のものに関しては、ノースリーブでも、キャミソールのように、肩の部分が細いものでないと、見にくいです。
手首のものは、普段腕時計やアクセサリーをしているので、見にくいらしく(まぎれてしまう)、たまに発見されます。
が、本物かどうかをよく問われる程度です。(今シールもありますからね)
心臓の上のものは、まあ。はい。裸になる状況でないと見えません。

足首などでしたら、特に、装飾品によって見にくいかとは思います。

そして、「普通のお嬢さん」に関してですが、
「普通の女の子」とは、またニュアンスが違うように聞こえませんか?
「お嬢さん」と、22歳の年頃の女の子を、表現する世代の方にとっての、「普通」と判断してもいいかもしれません。
22歳が、まだ若く、無謀に思われる世代の方の、親心というか、ご心配が含まれていると思います。

どの範囲を普通と思ってはるかわかりませんが、
今の10代くらいの子の感覚の「普通の子」やったら、
多分また違うと思います。
「まあ、そんなに問題でもない」程度でしょうね。
実際そうすぎて、ちょっと私も心配になったりしました。

ご返答を見ている限り、いろんな視点から、考えてはるようですし、
世間一般的なものの見方を知ったはる上で、自分の生き方をどうしようか迷ってはるように見受けられますので、
「普通の女の方」とお見受けします。

最近はOLさんでもタトゥが入っている人を見ますし、
私も、小さいかもしれませんが、まっとうな会社で働いています。
考え方にもよるかもしれませんが、仕事ができれば問題ない、そう考える企業も増えていると思います。
目立たないようにすれば、問題ないわけですから。裸で仕事するわけでもないので・・・

時代はこれからも進んでいくので、色々考えてください。

ご紹介した彫士さんは、ご結婚もされている女性の方で、
小さなアトリエを借りてらっしゃって、
そこで大体二人っきりで(誰か連れていかなければ)施術してくれます。
衛生面もばっちりですし、ネイルアートもやっているので、それだけしに来られるお客さんもいますし、明るい雰囲気ですよ。
ネイルアートの方でもよくタウン誌などに掲載されています。
その面では安心していただけると思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイス、本当に有難うございます。
刺青は体の一部になるわけですし、時間をかけて決めたいと思います。
親身になって下さって、とても感謝しています。

私もみなさんと一緒です。

やめてほしいなー。子を持つ親の意見としては。確かにかっこいいかもしれませんが、今はそう思ってもけっこんする頃には後悔しているかもしれませんし。入れ墨入れると旅行先で大浴場に入れないとかいろいろなデメリットもあります。
子供ができれば一緒にプールに入ったりする事も出てきますが、公共のプールなども制限されてしまいます。今だけの事を考えないで後のことも十分考えて実行してくださね。
    • 0
この回答へのお礼

経験者かつ、親の立場でいらっしゃる方のご回答、とても有り難いです。
彫るに当たっては、十分に考えてから臨みます。

ごくごく最近刺青(ワンポイントアート)をしました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=638091

その経験者としていいます。
あなた刺青していて、まともに就職できると思いますか?
まともに結婚できると思いますか?
今いる友達がこれから先も友達でいてくれると思いますか?

普通のお嬢さんのすることではありませんよ。
その点で言うと、私は普通のお嬢さんではないかもしれません。

後はslippineggさんのおっしゃっているように、かなり考えて覚悟して入れて下さいね。

私は刺青をした自分にプライドと誇りを持っています。
後悔微塵もなし。
考えての上でのことだし、覚悟の上のことだし、自分のデザインに誇りをもてるし。
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方のご回答、有難うございます。
「普通のお嬢さん」というのは、どのような女性を指すのでしょうか??「何言ってんの?」と思われるかもしれませんが、真剣です。

そりゃ一般的に入れ墨をいれたら後で公開するけど自己責任で入れ墨いれても良いのでは?

普通のお嬢さんだったらお勧めしないけど。

でも普通入れ墨は女の子の場合は目立たない場所にしますよ。
内ももとかヘソあたりとか。

足首だと目立つし、目立つところに入れ墨をいれるとやくざの嫁と思われるからお勧めはできないけど。
やくざの嫁さんなら別に良いけどね^0^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。
「普通のお嬢さん」というのは、どのような女性なのでしょうか??非常識な事を聞いてるように思われるでしょうが、真剣です。
やくざの嫁…汗。

いろいろな意見がありますが、また、再回答です。

私は特に、自分が墨の入っている者として、女子の刺青は、あまりお勧めしていません。
たとえば、一応私は、自分でデザインし、そのデザインのすべてにプライドと、意味を込めています。
覚悟と、願いを込めて、誇りを持って一生背負っていくつもりでいます。
アーティスト、というほどでもないですが、
ものを作る人間として、そして、自分に永遠に立ち向かっていくであろう人生を見据えて、この墨を入れました。
中には、結構気軽に、「そんな時代じゃないし」という考えで、ファッション感覚で入れる方もいてはりますが、
それはどうかと思います。
廃れるような模様や絵なら、絶対後悔しますし、
文字に責任を持てなくなったら、絶対後悔します。
それを覚悟の上で、入れるなら、問題ないと思います。

また、現実の問題として、最近は、銭湯でも、気を使ってタオルなどをかけたりしながら入れば、大概何も言われません。
ほかのお客さんから苦情が来れば「目立たないようにお願いできる?」といわれる事もありますが、
殊女性に関しては、「まあ、ファッションなんだろうな」的か「やあねえ」くらいの目でしか見られませんので、出て行ってくださいは、あまりありません。
保険に関しても、不況という事も関係しているのか(笑)まったく問題なく入れました。

まだ女性である、という事が、救いになってたりします。今は。

ただ、偏見なんかのすべてを受ける覚悟がないなら、踏み切らないほうがいいとは思います。
ほかの方がおっしゃるように、消しても完全に消えませんし、
ご両親の事も考えに入れて、決めてください。
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのご回答、本当に有難うございます。
「責任」についても考えました。皆さんが仰るように一生のもの、消せないものですから。

入れ墨入れるのはご自由ですが、彫り師はいい加減な人が多いので覚醒剤をしていなくて、広告を出してまともに営業をしているところが良いですよ。

電話帳とかに乗っていたら結構まともです。

タトゥーと自分では思っていても警察、公安、社会は入れ墨と見て差別されるので覚悟は必要ですよ。

入れ墨なんか痛くてもすぐなれますよ。
全身にいれる訳じゃないんだから。
    • 0
この回答へのお礼

信用出来る彫り師さんを探そうと思っています。覚醒剤、ですか…汗

ご質問を見ると、かなり「彫る」方に傾いているみたいで、沢山の方が「やめといた方が」とアドバイスしているみたいですね。

で、補足しておきます。

刺青を入れると肝炎や、悪くするとエイズに感染します。
要するに刺青すると必ず出血はありますので、血液を介した感染症は危ないです。肝炎の感染は良くあるそうですから、かなりリスクは高いと思って間違いないです。エイズ感染者が一般的に多いとされる、ゲイでも刺青をする人が多いようですので・・・

個人的には、ファッションでのメリットより、社会的偏見・病気へのリスク等、デメリットがあまりにも大きいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彫る時になったら、衛生面等で信用のある掘り師さんにお任せしようと思っています。そうは言っても100%安全とは言い切れないですよね…。

こんにちは。

なんか正直タトゥーなんていれて欲しくないなーって思いました。同じ女性としてね。

なんか今は22歳でまだ若いから似合うかもしれない。でも将来のことを考えてみてほしい。結婚して母親になった時それから子供が大きくなって中年のおばちゃんになった時、それからもっと年がすぎておばあさんになった時…

どんなときでも一生ものですよ。あとで後悔しても傷も消えないし心の傷だってそのまま残りますよ。

ここにカキコミをして相談してると言う事は、まだ迷っているのではないのですか?としたら辞めといた方が良いです。一時的な感情で”かっこいいから”とかそんな甘い気持ちでやって欲しくないです。

せっかく親からもらった大事な体です。もっと大事にしてあげて下さい。他人の私が失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
ご指摘の通り、まだ迷いがあるのは事実です。迷いより、不安の方が大きいのですが…。
この場で多くの方の話を聞ければ良いなと思っています。

生命保険の件ですが、今は入れるところが多いですよ?

背中一面昇り竜とかはわかりませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

補足の回答、有難うございます。
今のところ大きなものを入れる気はないので…。保険の件は解決しました。

小さな入れ墨でも入れたらもし警察にご用になると入れ墨を入れているだけで危険人物として登録されますよ。

日本では入れ墨=暴力団になりますから。

小さな入れ墨だったらOK?かもしれませんが保険に加盟できませんよ。

日本では入れ墨を入れると暴力団員でもないのに差別されます。

まあ、よけいなお世話でしょうが。

以上の理由で私も入れ墨を入れていませんが、ばれない程度の入れ墨は入れてますけどねw

今はやくざも入れ墨入れない人が増えたからねー。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
警察&保険の件は知りませんでした…。そんなににも差別されてしまうんですね。
多くの人のお話を伺いたいので、全然「よけいなお世話」なんかじゃないです!