Excel でタブ(\t)を入力することは可能でしょうか?
タブを含んだ CSV ファイルを読みこんで表示することは出来るのですが、Excel 上からの入力は、かなり格闘したのですが、出来ずへこんでしまいました。。。

エディタからタブをコピー&ペーストなどを除き、方法をご存知の方がいらっしゃったらご教授ください。

A 回答 (1件)

お望みの答えではないかもしれませんが・・・

あるセルに「ab<TAB>cd」と入力したいときは、
="ab"&CHAR(9)&"cd" とすれば入ると思います。画面にはうまく出ないと思いますが。
これをコピーしてメモ帳等に貼り付けて見れば機能していることは確認できるでしょう。
=CHAR(9) をどこかのセルにセットし名前をつけておけば入力も少しは楽になるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!! 望み通りです。
周りの SE にも聞いても方法が分からず、半分あきらめていました。
もう少し勉強したいと思います。