dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

月末に、北海道へ旅行に行きます。
同じホテルに2泊します。

そこで質問なんですが、
着替え等の移動中には使わないものを
あらかじめホテルに送ろうと思っているのですが、
その場合、ダンボールにつめて送っても不都合はないでしょうか。

スキーをしにいくので、ヘルメットやブーツなど
かさばるものが多いので、手持ちのスーツケースに入りません。

一般的に、ホテルにダンボールで荷物を送るっていうのはありですか?

A 回答 (5件)

全く問題ありません。



大きなホテルであれば、ホテルのなかに宅配便のカウンターがある場合もあります。
スキーやゴルフの人は、宅配便を利用することが多いからです。

段ボールであれば、ホテルのカートを利用すれば運ぶのも簡単。

ただし、あらかじめ連絡をいれておいてね。

たとえば、北海道ではありませんが、こちらのホテルのQ&Aをご参考に。
http://www.hgphakone.jp/faq
「伝票に、「宿泊予約者名」「宿泊日」を明記の上、宿泊日2日前を目安にお送りください。」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
ホテルにダンボールというイメージがなかったものですから
迷ってしまいました。

愚問にお答えくださって、ありがとうございます。
感謝。

お礼日時:2011/01/14 09:32

ダンボール箱でも、スーツケースでも、ホテル宛に宿泊前日に届くように、宅急便で送った事がありますが、無事届いていましたよ。



通常のホテルであれば、お客の荷物を受取り保管して置いて、お客がチェックインの時に、荷物の確認をすれば渡してくれます。

荷物を送る前に、ホテルのフロントへ、荷物を送付する事を電話して置けば、間違いがないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
チェックインの時に、受け取ることが出来るのですね。
ホテルへの事前連絡は忘れないようにします。

ありがとうございました。
感謝。

お礼日時:2011/01/14 09:34

ホテルのフロントで働いていました。



○○ホテル 宿泊フロント気付
○月○日宿泊 ○○(←あなたの名前)

ホテル側が管理に困らないよう、いつチェックインするのかがハッキリ
わかっていれば、ダンボールで荷物を送るのは全く問題ないですヨ。
    • good
    • 4

大丈夫じゃないですか?



事前にホテルに確認を取り、荷物の到着日時の連絡も必要ですね。


ちなみに、同じホテルに10日連泊するときに
ダンボールで着替えなどを送り、帰りはホテルから家に送ったことがあります。

スキー場近くのホテルならスキーなどの配送は当たり前のような気がします。
    • good
    • 1

>ダンボールで荷物を送るっていうのはありですか?


全然問題ありませんよ。以前、仕事で使うためデスクトップパソコンを段ボールに詰めて送ったことがあります。
逆にホテルによっては宅配会社の段ボールを用意して発送も出来るようになってますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!