dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プレイステーションネットワーク(PSN)に登録したメールアドレスを
変更したいのですが、出来ずに困っております。
長文で申し訳ありませんが、ご教示ください。

経緯は以下のとおりです。

・本機をだいぶ前に購入し、PSNにアカウントAを作成
(メールアドレスは、旧アドレス)
・PS3上のユーザを作成し、上記アカウントでサインインするように設定
・プロバイダ乗り換えにより、メールアドレスを変更
・新しいメールアドレスで、PSNにアカウントBを作成
・アカウントAでPSNにログインし、新メールアドレスに変更しようとしたところ、
「入力したEメールアドレスは使用できません。もう一度入力してください。」
 というエラーとなり、変更出来ない

PS3上のユーザをアカウントBに紐付けようとしたところ、アカウントの
紐付け直しは出来ない仕様(?)のようで、出来ませんでした。

PS3上に新たにユーザを作成して、アカウントBと紐付けようともしたのですが、
ゲームデータを引き継ぎたいため、PS3のユーザは変えたくありません。
(セーブデータのユーザ間コピーを試したのですが、別ユーザのセーブ
データは使用出来ないという仕様(?)のようで、引き継げませんでした。
ゲームのセーブデータを新たに作成したユーザに引き継げるのであれば、
問題ないのですが...

恐らく、PSNに新たに作ってしまったアカウントBが影響しているとおもうのですが、
アカウント削除が出来ない仕様のようで、どうしたらよいか分からず困っています。

このような場合のメールアドレスの変更、もしくはゲームデータの引き継ぎ方法を
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただきたく宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

一回つかっちゃったメールアドレスは使えません。

アカウントBを作成する前だったらメールアドレスの変更はできましたが。

サポートに電話して相談してみるくらいでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

fujiponxxさん、ありがとうございました。

解決しましたので、参考までにメールアドレスの変更方法を書き込みます。

・別のEメールアドレスを準備(フリーメール等)
・アカウントBのメールアドレスを、上記アドレスに変更
・アカウントAのメールアドレスを、変更したいアドレスに変更