最速怪談選手権

私には、あるサイトでメル友になった年上の同性のメル友がいます。
まだ付き合いはとても浅く、数日です。

お互いにメールをやりとりしていたのですが、性格があまり合わず、縁を切りたいと思うようになりました。

失礼のないように縁を切りたいと考えているのですが、良い言い訳の仕方が思い浮かびません。
どのような言い方をすれば失礼がないように縁を切ることができるでしょうか。

A 回答 (4件)

最近忙しくて…とか、簡単で納得するような理由を加えて返信を遅らせれば、相手も納得するのではないでしょうか?


この場合、それでもしつこく言うようでしたら
忙しいのになんでわかってくれないの的なことを言って更に返信を遅らせるなどすれば自然となくなってくるかと。
要は、相手にもメールが楽しくないと思わせればいいのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
忙しいから連絡が取れないと返信を遅らせれば、自然で良いですよね。

相手にメールが楽しくないと思わせるとの回答文も参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/19 18:02

下手な言い訳はしない方がいい



メアドを消すか変更するのがベター
次がフェードアウトか着信拒否だけど性格が合わないってところからすると逆恨みされる可能性は大
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいですよね。
フェードアウトかメアド変更を選択します。

お礼日時:2011/01/19 17:57

いい訳は止めた方がいいんじゃないでしょうか。



縁を切る覚悟ならフェードアウトしていくしかないように思います。

つまりは返信しない。返信はすぐじゃなくて徐々に遅らせていく。

鈍感じゃないかぎり、もういいんだなって受け止めるでしょう。

下手にあれこれ言うとトラブルの元になりますのでご注意を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
徐々に返信を遅らせていくのがいいと思いました。

トラブルになるよりは良い選択だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/19 12:09

何も言わず、返信をしなければ、相手がオトナであれば、縁を切りたいことに気づきます。


このようにやれば、特に失礼ではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は年上ですが、少々我儘な性格のところがあります。
何も言わずに返信しないとトラブルになりそうで心配です。

お礼日時:2011/01/19 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!