アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白くなくて顔も悪いので、全く女性からメールをもらえません。(返事はありますが話題がすぐになくなります。)

A 回答 (15件中1~10件)

うまくいかないときは「呪われてるかも」と思うときはありますよね。



せっかく貰った女性からのメールは、出来るだけ長く続けたいでしょう。

こちらから投げかける話題が無いときは、作ればいいんです。
例えば料理をしたり、本を読んだり、映画やDVDを観たり。

「夕食にカレーを作ったけど、失敗しました。○○さんは料理しますか?」
とか、些細な話題でかまわないと思います。
最後に「?」を付けた疑問文にすると返信の確率もちょっと上がります。

顔が悪いと思うなら、髪形やファッションに気を配りましょう。
最新のファッションや髪型にするのではなく、清潔が第一です。
高いブランド品じゃなく、ユニクロの定番セーターとジーンズでも十分だと思います。

がんばり過ぎないように、がんばってみましょう。
    • good
    • 0

顔の作りはどうしようもないですが、お笑い芸人でどうしようもない顔でもモテる人はいっぱいいますよね。

ほとんどのお笑い芸人がモテたいから芸人になったと言っています。またユニークな顔ならそれをプラスに活かすようなファッションや、髪型にするとかいろいろ方法はありますよ。面白くないなら面白くすればいいことです。これはあなた次第で何とでもなることです。つまり、現状を受け入れて、変化することです。面白くなくて顔も悪いと言いながら、それにある意味満足しているというか、それでいいと諦めていませんか?前世のせいだとか、親のせいだとかしてないで、モテたいという心を優先させるなら、モテるように変えるしかないでしょう、あなた自身が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。正論を有難う。
やる気がなくなるくらいまでの挫折を味わったことのない人が本当にうらやましいです。
貴方が変わろうという気持ちになれるのは勿論貴方の努力ですが、努力以上に貴方が幸運だからです。本当に不幸な人の気持ちは分からないでしょ?

お礼日時:2011/01/21 10:23

50代前半以下の各世代では、男性が多いです。

平等ではありませんね。

呪いかどうかは、残念ながら分かりません。
    • good
    • 1

世の中ってさ平等なんだよね。



モテル人、頭の良い人、背の高い人等色んな人がいるでしょ?
そしたら当然そうじゃない人も存在する。
そうでなければモテル人も頭の良い人も背の高い人も存在しなくなる訳で。

自分が後者に当てはまってしまっただけなんだよ。
まぁ・・・・残念って事かな。
おれも後者に当てはまりますけど^^;

なので、おれがいるから モテル人、頭の良い人、背の高い人等が存在するんだ!
と開き直ってみては?
そう思ったら おれって大事な存在なのかもしれないって思えてきませんか?
来ないか・・・・^^;

前世や祖先の遺伝子というのは少なからず引き継いでいるかもしれないけど
呪いとかそういう話ではないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開き直りも大事ですね。。。でも、大事な存在とはorz
この不幸な遺伝子を後世に残さないためにも独りで死ぬほうが良いのかもw。

お礼日時:2011/01/20 23:30

色々と悩み悩んで前世の呪いでは?と思ったと思いますが、



それは僻み妄想であり、呪いだと思った方が、自分的に楽に感じたり
それで片付けたいって気持ちの表れでは?

確かに、容姿が良くて、楽して色んな女性と付き合えたりする人も居るのも事実ですし、
女性の方とコミュニケーションを上手く取れる方も居ます。

また、あんな不細工な男性が美人の彼女が居るのは何で?と思ったりするのも事実です。
また、女性がよく言う言葉で 外見より中身の男性が好きって言う女性も沢山います。

彼女が居たり会話も楽しく出来る人と自分が劣っている部分を比較した所でそれが現実ですから
それを前世の呪いだと片付けてそれで、良いのでしようか? 

あなたの性格に惹かれて好意を持ってくれる女性が出てくると思うんですがね。
それをあなたがタイプではないと振る可能性もあるとも思います。

地位や財力に惹かれたり、容姿に惹かれたり、中身に惹かれたり・・・・・・
好きになってくれる女性は何処に惹かれて欲しいですか? 

それが答えだと思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
最近は歪んだ妄想が歪んだ妄想であってほしいと望みを持つことにも疲れてきました。

どっかから女性が現れてほしいんですけど、そっちのほうが妄想に近い気もします。結局なんなんでしょうね。。。?

お礼日時:2011/01/20 23:36

 あなたが仮に不細工でも、「こぼれるような笑顔」はなかなか素敵に見えたりするものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういっていただけると嬉しいです。
最近そう言ってくれた女性もいるんですが、その人とは友達にすらなれず避けられましたw。

お礼日時:2011/01/20 23:46

「これは呪のせいですか?」と質問されて、YES or Noと答える内容ではありません。

数学のようにはいきません。
厳しいこと言いますが、こういう場で、ご質問者様のことを何もしらないのに、たった2行の文章から、我々回答者は何がわかるというのでしょうか?
「運が悪い」とか、「呪われてるのでは?」とか、また逆に「私は幸運だ」、「いつでもついている!(ラッキーしまくってる)」とか、そういうのは原因が1つではないのです。総合判断しないとなりません。
しかも、自分ひとり分を総合判断するのではなくて、時代背景、血縁関係者、同じ家系の人達、民族性などありとあらゆることを考慮する必要があります。
私の場合、時によっては、手続きのためにちょっとしゃべった銀行窓口の女性の「縁(俗に言う因縁や波動のようなもの)」まで影響します。してると感じることができます(私はそういうことに過敏なので)。
よく、噂でいわれるように、
例えばあるパートさんが家庭内の問題で「腹が立つ!」と怒りながら、仕事先のおにぎりやさんでおにぎりを握った。
それで、そのおにぎりを偶然買って食べた人が、なんとなく不愉快な気分になったーみたいなことです。

もてないのは呪い?
童話の世界の話だとありえるかも?
ただし、童話も日本昔話も、意味なく存在してるわけではなくて、そういう話から教訓を得たりすることができます。
もし、あなたが、「恋愛ができないのは呪がかかっているせいだ」と思うなら、好転に恵まれた午前に、晴れ晴れした神社にきちんとした服装でいって、住所氏名を述べて、挨拶してから「悪い性格があったら直しますので、どうかよいご縁をつないで下さい」と願ってみては?
もちろん、その後はたまに中間報告に出向き、願いが叶ったら、その報告と礼をしに行くのが筋です。
当たり前のことですが、神社は、自分に縁のある神社じゃないと効果薄です。

余談ですけど、私の知人に、すごいイケメンがおり、その子は高学歴で、誠実で真面目だし性格もいいし・・・
でも、なぜか結婚はできてません。もう40過ぎてしまいました。
本人にも原因があるのです。今の自分に自信がないから嫁はもらえる状況ではないと・・・
その子には言ってませんが、親御さんから相談されたので、調べたところ、呪ではないけど、多くの悪い色情因縁を背負ってると。
その子の前世からの影響ではなくて、数人の先祖たちが悪行のタネをまいてたらしく、それをこの子が刈り取ってるだけのことです。
(変な宗教ではないです。あなたの家にもあるだろう、古来からある、日本民族文化からの考え方です。)
この子の場合は、本人が結婚したいという意志が湧かない限り、見合いもできません。呪とか悪因縁とか言う以前の問題です。
もし、この子が、「もう歳も歳だしいい加減に所帯をもちたい」と思えば、良い行いをした先祖さんたちが見方をしようとしてくれるのです。
見方したいと思っても、できるかどうかは別問題で、邪魔をする(してくる)力(パワー)よりも強いかどうかも別問題です。
のろいを消すというより、呪を還元していけるように善行を積むことが重要に思います。

また、「もてたい」が、婚活の意味ならば・・・
人間には、結婚相手を必要としない運命の人もいるということをお教えさせていただきます。

あなたが男性のようなので、アドバイスさせていただくと、男なら色恋(イロコイ)よりもまず仕事!です。
真剣に働いている姿は、メスの性別からすれば素敵に見えるのです。
    • good
    • 0

そうですねぇ、もてないのは前世の呪いと思って諦めて、もてなくていいやと開き直って、もてたいために使っていたエネルギーを、仕事やその他のやりたいことに集中させてやって、何らかのジャンルで誰からも認められるような成功者になればいいんじゃないですか?


そしたらきっと呪いが解けると思うよ。
    • good
    • 0

「前世の呪い」の「せい」にするのは自由です。


(^.^):
でも、「前世の呪い」の「せい」にしても、「モテない現実」は何も変わらんだろう。
    • good
    • 1

もてない原因を外的と捉える時点で一生もてません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せな回答を有難うございました。
モテない私はモテる人の気持ちなんて分からないし、逆もまた然りですね。

お礼日時:2011/01/20 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!