dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性から外見だけで判断される事が多く、よく誘われます。
私はすぐにお誘いに乗らない性格なので、少し遊んだらって言われます。

自分でいうのもなんですが、性格が真面目で本を読んでいたり、スポーツしたり
インターネットをしている事が多いのですが
邪魔されて男性から遊ぼうと、言われる事が多かったです。

ことごとく私の邪魔をする人は、避けてきたのですが
そうするとどんどん孤独になってきました。

勉強友達も実は私の身体目当てだったり、なんか辛いです。
今は適度に身体にお肉がついてるので、身体目当てで誘われる事は
少なくなりました。

男性からも女性からも綺麗だねってお世辞を言われて
全然気分がよくありません。

美容室に行っても美容師さんに、じろじろ身体を品定めしてるみたい
に観察されます。

いつも今迄外見で判断されてきたため、内面を磨こうと思って習い事を
始めたり性格を良くしたいと思って、努力しましたが
全然性格も自分に自信がありません。

類は友を呼ぶと言いますが、なかなか自分の理想が高くて自分の好みの
友人、恋人に巡り会えません。
不満が募って上手く続きません。

外見だけで判断されるのが嫌なので、内面を重視してこれからの自分の
人間関係を築いて行きたいのですが、どの様な努力をしたら良いでしょうか?

ご回答の方よろしくお願い致します。

A 回答 (16件中11~16件)

結論から言いますね。



美人でスタイルが良い女性は体目的で言い寄られるのは宿命と
諦めるしかないです。

だった、男性は美人でスタイルの良い女性とSEXしたいと思うのは
自然ですし本能といって良いですからね。
これを本能のままに行動する男性が体目的で近寄って来るんです。
彼らは度胸あります。
なりふり構いません。
だってSEX出来たら儲けモノ、出来なくても仕方ないって思って
いますから。
そういう男性はキレイな女性に積極的に接してきます。

一方、理性のある真面目な男性は質問者様の様な女性に対し「高嶺の花」
「どうせ彼氏いるだろう」「自分とは不釣合い」と思ってしまいます。
最近では草食系男子なんて言いますしね。

ですから、体目的で言い寄って来る男性が多いのは諦めるしかないと
思います。

でも当然、体目的の男性【だけ】ではないですから質問者様の
男性を見る目を磨くしかないでしょう。

自分の性格を好きになってもらいたい、のであれば質問者様自身が
「どうせ体目的だろう」というフィルターを外してニュートラルな気持ちで
男性と接する事ですね。
そうしないと体目的でない男性達を見抜く事が出来なくなってしまいます。
結果的に体目的の男性も多いでしょう。
そういう男性は上手に遠ざけてください。

先ずは「体目的か??」と構えるのではなく、ごく自然に男性と接する事が
出来る様になったら良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやいご回答ありがとうございます。

もっと年齢が下の頃は、身体目当てで寄ってくる人が男性も女性も多くて
本当に困りました。

未だに身体目当てで、近づいてくる男性女性がいて頭が痛いです。

過去のトラウマを消す事が難しくて、辛い毎日です。

お礼日時:2011/01/20 17:06

確かに、外見だけで近づく人は多いと思います。


しかし、貴女自身も近づいてくる方全員を「外見で判断してる」と言う一方的な判断をしがちなのではないですか。

外見も判断材料や切っ掛けに過ぎず、そこから内面を見ようとしていないだけだと思います。
外見で近づいてきても、内面が素晴らしい人もいると思いますよ。

まずは、「外見」で近づいて来たと言うレッテルを外し、内面を見る努力をなさってはいかがですか。
不満な方が大多数だとは思いますが、人を見る目を養う訓練になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答ありがとうございます。

出来るだけお知り合いになった方とは、お話してみたりして
内面を知りたいと思ってしまいます。

なかなか外見と内面を整わせる事は難しいですね。

お礼日時:2011/01/20 17:03

失礼ながら興味深い話だと思いました。



美人には美人の悩みがやっぱりあるもんなんですね。

私が今まで出会ってきたきれいな女性は性格も良く、仕事もできた人が多かったのですが、彼女たちは素直に自分が美人であることをありがたく謙虚に考えているように感じられました。

それは世の女性の大半(他の女性)が少しでも綺麗になりたいと思っているのをわかっているからでしょう。

男はどうしても女性の外見にひかれるので、内面も見ずによってくる男にうんざりするものわかりますけど、美人でも内面もしっかりした凛とした女性には、ほいほい軽く声かけられないものなので、そういう女性を目指すのがよいかと思います。

私の社会経験では外見も内面も素敵な女性の周囲には、やはり同様に外見も内面も素敵な男性がいます。

自分がそういう人になれば同じレベルの人がいつのまにかそういう人が周りにいるようになってくると思います。

あと内面的なよさって、やはり仕事の振る舞いから見てとれるもの。

私の経験では素敵な女性たちは、やはり難しい仕事の中でも、思いやりが気遣いを感じさせてくれました。彼女たちは仕事の中で自分の内面も磨いているように思え、よく見習っていたものです。

そういう点から仕事の中で内面的な向上を図ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに私もきれいな女性にはひかれますが、同じくらい内面的な部分も見ているので、綺麗だけど仕事ができないとか、綺麗だけどやさしさや思いやり、気遣いがない女性は恋愛対象にはなりませんでした。

外見よりも内実が問われる仕事で、内面的な魅力アップを図る道をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやいご回答ありがとうございます。

自分で自分の事美人って言う人は、今迄会った事ありますけど
そんなにたいした事ない人が多いっていうか。

私も自分で美人だとは、思った事ありません。

持病の悩みを相談する医師も、気持ち悪いです。

自分では性格も難あり、見かけも難ありです。

なかなか自分を律して生きて行くのは難しいですね。

お礼日時:2011/01/20 17:00

きっとiku6 さんは恋愛ていうのにたいしたまだ


ウトイのかもしれないですね。

男も女もまず第一印象で相手を見定めます。
男は可愛い子が大好きですから(^^)
女だってかっこいい男が大好きなはずです。

で、俺は可愛ければ性格なんか二の次で彼女候補
にできます。
まずは付き合ってエッチしてお互いの性格を知って
で、ダメなら別れます。男が女性に対する恋愛の
仕組みってこんなものじゃないのかな?

だから女は可愛いというだけでチヤホヤされるし、
当然俺見たいのが「付き合って」と申し込む訳で。

外見だけで判断されるのがイヤならブスになれば
いいんです。でも実際ブスになるのは難しいで
しょうから、コンタクトならメガネにする。
髪を多少ぼさぼさにする。ミニスカならパンツに
する。ヒールなら運動靴にする。茶髪なら黒髪
にする。視力がいいならダテメガネをかける。

同じ女性も格好しだいでジミにする事ができる
はずです。
やっぱり派手な女よりも地味な女の方が声は
かけられませんよ。

でも、女性の最大の武器は「可愛い」っていう事
だと思います。俺は贅沢な悩みだな!って感じち
ゃいますけど。

それだけ内面よりも見た目良い方が価値があるん
です。だからお金出しても綺麗になりたいって
いう女性はたくさんいます。
お金出してでも内面を磨きたいなんていう女性は
ほとんどいません。

でもそうは言っても見た目をジミにする事で
だいぶ印象は変わりますよ(^^)一度やってみて
ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答ありがとうございます。

恋愛に疎いと言う様な歳でももうないのですが。
もともと地味ですが何か?

見た目で選ぶってのは、やっぱり男性の意見だと思います。

お礼日時:2011/01/20 16:55

外見だけで判断されているのではないと思います。



失礼ですが、「この子なら許してくれそう(軽そう)」という雰囲気をかもしだしているのかも?

顔も可愛くて身体も理想的な完璧な女性は、男からすると逆に「こんなきれいな人、自分なんか相手してくれないだろうな」と思われがちです。

理想が高いというのはどうしようもないですが、友人にも理想があるというのは相手に求めすぎといいますか・・・あなたの方が人を寄せ付けないようにしているように感じます。

男女関係なくいろんな人といろんな話をして、いろんな考え方に触れてみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答ありがとうございます。

この子なら許してくれそうとは、言われた事ないです。

世の中色々な人がいるので、これからも良い事はないと思いますが
なんとか生きて行こうと思います。

お礼日時:2011/01/20 16:53

今の外見で困るなら、整形したらどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答ありがとうございます。

整形する程崩れてはいません。

お礼日時:2011/01/20 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!