映画のエンドロール観る派?観ない派?

はじめて、モバオクに出品し、落札されました。落札者は、評価ゼロ、自己紹介欄にもなにも書いていません。落札後手続きのコメントも空欄でした。

こちらの落札後手続きで、発送方法と支払い方、商品代+送料の金額を確認いたしました。そして、同じ内容と返信がほしいこと、支払い期限は27日だが、発送は支払いの後になるので、できるだけ早くに支払ってほしいことをメールに書き、相手方のケータイに送りました。

でも、いまだに返事も来ないし、支払いもありません。もし、このまま落札者が支払わなかったら、モバオクからペナルティがあるようですが、出品者は、自分の個人情報(住所、氏名、メールアドレス)を知られただけでおわるのでしょうか?

A 回答 (1件)

取引(支払い)方法は何?

落札者として特に要望など無ければコメント欄に記載する必要はありません。
メール等のやり取りも必要ありません。
提示した金額を支払い商品の到着を待てば良いだけです。

モバペイですか?
支払期限が過ぎても出品者の口座に振り込むなどモバペイ以外で支払い取引が続行できます。
ペナルティはありません。
ペナルティは落札後手続きをしなかった場合です。

とりあえず期限は27日 それまでは待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

取引方法は相手方の希望によりモバペイです。

モバオクサービスカウンターからのメールに「落札後手続きが双方完了しました。落札者に連絡を取り、請求額を確認してください」とあったので請求額と、発送方法を確認するメールを送ったのですが……
まったく音沙汰なしなのでこのまま知らないふりをされるのではないかと不安です。キャンセルならキャンセルで早く返信がほしいのですが……調べてみるとモバオクのユーザーのなかには支払期限ぎりぎりに払われる方もめずらしくないそうなので、fox37さんのアドバイス通りとりあえず27日までは待つつもりでおります。

モバペイのペナルティは落札後手続きをしなかった場合なのですね。勘違いしていました。ご教示いただきありがとうございました。