ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

ヤフオクで自分の評価や落札した履歴から過去の取引が見れますが(後者は表示限度がありますが)商品詳細が表示されるのは近日のもののみで、半年ほどすぎたオークションでは「オークションにアクセスできません」とでます。
何をいくらで買ったのか見たいのですが、これはもう二度と表示されないのですか?
サイト側ではアーカイブスとして保管しているのでしょうか?
サイト側に申し出すれば過去履歴の閲覧は可能でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

サイト側は保管してません。

すっかりさっぱり消え去ってます。

落札通知メールは残っていませんか?

落札通知メールに
>○○○○○様

>おめでとうございます!
>商品「○○○○○○○○○○○○」を落札しました。

>※このメールは今後必要になる場合がありますので、必ず印刷または保存して
> おいてください。
って書いてあって、落札額や数量も書いてある筈です。

>何をいくらで買ったのか見たいのですが
通知メールの文面通り「このメールは今後必要になる場合」に該当するので、通知メールを消去してしまったら調べるのは不可能です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、落札メールがありました!これを保存しておけばよいのですよね!

>「このメールは今後必要になる場合」

なるほど!

お礼日時:2007/06/30 08:45

残念ながら、基本3ヶ月で消えるので無理ではないかと思います。


♯2さんの補足になりますが、リンクの【Money Look2】を
ヤフオクで使っていますが、今のところ過去1年分は保存出来ています。
今後の参考にして頂ければと思います。。。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「Money Look2」は1年も保存できるんですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/06/30 09:11

120日で消えるんですよね。

今度始まった取引ナビも同じです。

普段から出品・落札した商品や取引記録は自分でエクセルやテキストで

で保存していくしかないかと。

私は出品するにも欲しい商品を落札するにも、独自の比較リストみたい

なものを作っています。

ヤフーにもこういうソフトがあるそうですよ。

http://biz.yahoo.co.jp/accountmanager/moneylook/ …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり120日で消えてしまうんですね。サーバーが重くなるからなのでしょうか?

このソフト使ってました。確かに便利ですけれど、なんとなくパスワードを相互の間にある第三者的な機関に登録するのが不安で辞めてしまいました。

お礼日時:2007/06/30 08:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフオクで過去に出品した商品の確認って?

 ヤフオクで昔(2年前)出品した商品を確認しようとしたのですが、利用明細のオークションIDをクリックしても「オークションにアクセスできませんでした。」と表示されて何の商品だったか確認できません。
 ヤフーの事務局にその商品のオークションIDを送れば商品名を確認できるんでしょうか?

Aベストアンサー

マイページから削除されていても下記の検索サイトで
過去の落札品が見つかることもあります。
お試しください。

落札されました
http://d51-498.flnet.org/search/

オークファン
http://aucfan.com/

Qヤフオクの過去に取引したオークションページが見たい

数ヶ月前に落札した商品のページを見たいのですが、私の方のウォッチリスト・落札分のリストからは削除してしまっていて、相手からは評価されていないので、評価欄からも辿れません。
この場合、もう諦めるしかないでしょうか?

Aベストアンサー

すでに結論が出ているようですが参考までに。

「落札されました」ならかなりの確率でヒットします。
落札品検索で必ずカテゴリを指定して行ってください。
使い方は直感的に出来ます。
ただし、終了日時と金額、出品者しか分かりません。

残念ながら2月ではオクのページまで見ることは出来ません。
詳しいことは出品者に問い合わせるしかないですね。

参考URL:http://www.d51-498.flnet.org/

Qヤフオクの落札履歴を完全削除するには??

ヤフオクを利用していたのですが、検索で偶然私のIDを知ったらしく私の落札履歴がバレバレ状態です。確かに、いくつかの落札物に関する単語を検索すると、私の落札したオークションページが出てきてしまうような状態です。

一刻も早く落札履歴を消したい思いです。評価も悪いは無い状態で200件以上になってますが、知人はおしゃべりなので誰に私のIDを教えてしまうかもわからなく毎日悩まされ、ID削除も止むを得ないと考えてます。

IDを削除すればオークション履歴はきれいに消えてくれるのでしょうか?何か良い方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

落札履歴…というか、ID登録削除すれば「評価欄」は見れなくなりますので、
何を落札したというのはわからなくなります。
IDだけ知られているのであれば登録削除でOKです。

>私の落札したオークションページが出てきてしまうような状態です。

ただし上記のように落札相場など調べることができるようなサイトには
「オークション自体」の情報が検索で出てきます。
何をいくらで落札したのかなどわかります。
オークションページの落札者の欄には「mozuru(登録削除済み)」となります。

※検索結果から知られてしまうのはどうしようもありません。

今こうしている間にも知人は質問者さんの評価を見ているかもしれません。
なるべく早く処理したほうがいいですね。

QYahoo!かんたん決済の入金確認って遅いの?

ヤフオクでの取引でYahoo!かんたん決済をはじめて
使いました。
便利だと思っていたのですが、相手から
「Yahoo!かんたん決済は入金確認のお時間が掛かります
ので送付は遅くなるのでご了承下さい。」
と、返事が来た。

これってほんと?

Aベストアンサー

こんにちは。

ヤフオクのシステムを利用するなら、ヘルプなどを検索するようにしましょう。
知らずに利用して、お互いの認識違いでトラブルの元を抱えてしまいます。

『Yahoo!かんたん決済で支払い手続きを行うと
出品者に入金されるまでどれくらいかかりますか?』
・早い場合でも翌営業日か翌々営業日
・遅い場合は、3営業日か4営業日
※委細は、参考URLを参照。

------------------------

「かんたん決済」を利用した場合の、出品者の発送対応は2つに分かれます。
・「かんたん決済」で手続きがされれば、 ほぼ間違いなく入金は確実なので、
 口座入金を確認する前に発送手続きをするタイプ
・「かんたん決済」の手続きが完了しても、実際に本人口座に入金をされるまでは、
 「入金確認後の発送」を譲らないタイプ。

「かんたん決済」の手続きを終えると、「手続き完了メール」がヤフオクから
送信されてきます。 同時に、マイオークションの「かんたん決済利用明細」に
載りますので、これを確認することも出来ます。
※メールは詐称出来るので、本当は明細で確認するべきですね。

当方も、この明細を確認して、口座入金前ですが発送手続きをします。 先日は、
落札後の「メールのやりとり」「かんたん決済」「Yahoo!ゆうパック」などの
手続きが3時間以内で完了した取引が有りました。

その出品者は、「慎重派」か「知らない派」でしょうね。 実質な「口座入金」
を優先していますので、メールで催促などはしない方が良いでしょう。 変に
逆切れされても、困りますから・・・。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment-22.html

こんにちは。

ヤフオクのシステムを利用するなら、ヘルプなどを検索するようにしましょう。
知らずに利用して、お互いの認識違いでトラブルの元を抱えてしまいます。

『Yahoo!かんたん決済で支払い手続きを行うと
出品者に入金されるまでどれくらいかかりますか?』
・早い場合でも翌営業日か翌々営業日
・遅い場合は、3営業日か4営業日
※委細は、参考URLを参照。

------------------------

「かんたん決済」を利用した場合の、出品者の発送対応は2つに分かれます。
...続きを読む

Q過去の落札分(自分の)を見ることはできますか?

こんにちは!
すみません、タイトルと同じになってしまうのですが、今までに落札した分を
評価からではなくて、見ることはできないのですか?
分かる方がいらっしゃいましたら、お願いします。

Aベストアンサー

>実はですね、4日に落札をして入金もしたのですが、全然連絡が来ないんです。

今月の4日なら、オークションページはまだ残っている筈です。消えるのは数ヶ月経ってからですので。

評価する前に、マイオークションの「落札分」から消してしまったとすると、オークションIDへの手掛りは「自動落札通知」か、ブラウザに残っている履歴です。

該当オークションに入札した時に使ったパソコンでブラウザの履歴を見て履歴を日付け順に並べ、入札したか落札した頃の履歴の http://page*.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/?******** のURLのページを片っ端から開き直してみましょう。
(*は0~9の数字、?はa~zの英字)

履歴に残っていれば、上記の方法で該当オークションが出て来るので、URLとオークションIDをメモして置きましょう。

Qヤフーオークション電話で問い合わせできますか?

ヤフーオークションで急ぎで問い合わせしたいときには電話による質問はできるんですか?

Aベストアンサー

ヤフー (株)(4689)
【本社所在地】〒106-6182 東京都港区六本木6-10-1
【電話番号】03-6440-6000

 ヤフーは株式を公開している以上、電話番号も公開しています。ただし、この電話番号に電話をしても電話交換で用件を聞かれ、そういう内容はメールで対応していると言われ、決して、担当者には繋ぎません。

私も上記の電話番号に電話したことがありますが、ものすごく態度悪いですよ。問題の解決にならなくてもいいから、とにかく文句だけ言いたいというのであれば、電話してもいいと思いますが、気分を害してしまうのでご注意を。

Qヤフオクで税務署からお尋ねがあるのはどれくらいから

今年に入ってから ヤフオクで毎月約30品で7~8万円分ぐらい落札されてるのですが、
これぐらいの取引をしていて、税務署からお尋ねなど来ることはありますか?
だいたいどれくらいの、出品・落札額・評価数の方を税務署は見ているのでしょうか?


私は無職で常時70~80出品 評価は300 収入?は控除ギリギリぐらいの35万前後になる予定。
一時所得50万 + 雑所得36万 計86万までは申告しなくて良いのでしょうか?

Aベストアンサー

申告義務があるかないかの点。
一時所得50万円÷2=25万円
雑所得36万円
総所得61万円
基礎控除38万円
課税所得は61-38=23万円

他に所得控除がなければ、11,500円の申告所得税が出ます。
納税額が出るなら、申告義務ありです。

ヤフオクでの出品物は「生活用動産で不要になったもの」の譲渡は非課税です。
しかし仕入れて売ってるとなると「事業」です。
評価300というと相当な経験値です。継続的な取引者とみられると存じます。
当局はたまたま売ってるというよりも継続的な取引きをターゲットにしますので、調査対象にならない保障はないです。

確定申告書の提出義務があるかないかは、一度確定申告書を作成してみて納税額があるか無いか判断するしかありません。納税額がでるなら義務有りです。
最低限の基礎控除額は38万円ですから、課税所得が381、000円以上になれば申告義務ありとなります。

Q落札者様がヤフー簡単決済が出来ないと言っています。

オークション常連客です。私(出品者)です。

落札者様が、どうしてもヤフー簡単決済が出来ないと言っています。

(出品者)
(1)簡単決済の利用は可にしてある
(2)受け取り限度額にも余裕がある
(3)他の人は問題なく簡単決済で振込がある。
(3)A商品を落札して頂き、簡単決済が出来ないと言われ、更にB商品を落札して貰い簡単決済で入金して貰おうと思いましたが、B商品でも簡単決済が出来ないと言われた。

(落札者)
(1)他の出品者の簡単決済は出来る。
(2)簡単決済手続きをするとエラー表示になる。

この様な状況ですが、落札者様はどうして簡単決済が
出来ないのでしょうか?
ちなみに、落札者はお金を払いたくないから、ごねている訳ではなく、とても親切な方です。

Aベストアンサー

>落札額と支払いが差がありすぎる。・・・唯一考えられるのがこれかと思うのですが、1万の差があります。これは、他の商品2点落札していただいたので、
まとめて1商品で決済するためです。

原因はこれです。A,B一緒にして決済の場合1万以上も差があるので出来ません。でもそれ以前にA商品だけでも決済が出来ないのはおかしいです。
金額間違いが無いかどうかもう一度確認してみるべきです。

Qヤフオク 落札者都合で削除すると報復の評価?

出品を中心としたヤフオク初心者です。
商品を新規IDで落札され、こちらから再三連絡するもまったく音沙汰がなかったので仕方なくその落札者を削除しました。
当然その新規の方には、「非常に悪い」の評価が付いてしまいました。
このサイトの過去質問で検索したところ似たようなケースでたくさんトラブルがあることを知りましたが、「報復の評価が怖くて落札者を削除できない」という方もいらっしゃいました。
このような悪質な落札者に対して、落札者都合で削除すると相手から報復の評価って付けられるのでしょうか。
ヤフオクのヘルプには、落札者都合で削除した場合相手からの評価については何も書かれていませんでした。

Aベストアンサー

No3・No5ですが、No3がよく読むと意味が通らない文章になっていました。質問者様を混乱させては無意味ですので、全文を削除して下記に差替えます。申し訳ございませんでした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「落札者の削除」は、出品者だけが操作できます。落札者は操作できません。ですので、「値段が思うように上がらずにオークションが終わってしまった。この値段では売りたくない」などと考えた「悪質出品者」が、勝手に落札者を「落札者都合」で削除することがありえます。この場合、落札者は「落札した品物を落札価格で買えない」上に自動的に「非常に悪い」評価がつくというダブルパンチを受けます。

私は現に「悪質出品者」から勝手に落札を「落札者都合」で削除され、「非常に悪い」評価を一つ持っております。もちろん、直ちに出品者を「勝手に落札者を『落札者都合』で削除し、落札者の評価を汚す自己中心的な出品者」と「非常に悪い」評価をつけました。

かように「落札者都合での削除」というのは、「悪質出品者の利益追求のツール」にもなりかねません。
今回の事例では落札者側に「連絡してこない」という非があったようで、「落札者都合での削除」は正当と思われます。ただし、仮に落札者が報復評価を行った場合、第三者が見て「これは出品者が正当。報復評価した元・落札者は不当」と納得できる形になっているかと言うと、今の段階ではなっていませんね。

今回は、No2さんが言うように「後から事情を説明する」しかないですが、今後、「落札者から連絡が来ない」場合は、下記のように段階を踏んで、第三者に「明らかに落札者が悪い」ことを公示してから「落札者都合での削除」を実施することをお勧めします。

1. オークション終了が1月10日の夜21時と仮定します。出品者(質問者様)がその晩のうちに取引ナビで落札者に連絡したとします。

2. 通常の落札者であれば、1月11日の晩、例えば21時までには返事をしてきます。私の経験上、それ以上返答が伸びたことはありません。
1月11日の21時を過ぎても落札者から返答がない場合、取引ナビで再度連絡すると共に「連絡掲示板」に『1月10日の22時にお取引について連絡したのですがご返答がありません。早急にご返答下さい」と丁寧な文章で書き込む。
なお、出品者が「連絡掲示板」に書き込む場合、『公開』と『非公開』を選べますが、必ず『公開』として、第三者に書き込み内容が見えるようにしてください。また、「丁寧な文章で書くこと」と「個人情報は一切書かないこと」は気をつけてください。

3. さらに24時間待って、1月12日の夜21時を過ぎても落札者から連絡がない場合は、下記のようにしてください。
連絡掲示板に再度『1月10日の22時にお取引について連絡したのですがご返答がありません。1月11日の22時に取引ナビとこの連絡掲示板でご連絡しましたがその後もご連絡がありません。たいへん困惑しております。重ねて早急にご返答下さい」と丁寧な文章・「公開」で書き込む。連絡掲示板は字数制限が緩いので文章を書くのが楽です。

4. さらに24時間待っても落札者から返答がない場合、評価欄から最後通告を行います。この手順が非常に重要です。評価欄の記述は質問者様か落札者がヤフオクIDを保持する限り残りますので、報復評価に対抗するための記述は、120日で消えてしまう連絡掲示板ではなく、「評価欄」で書いて第三者に明白に公示しなければなりません。
具体的には、落札者に「どちらでもない落札者」で評価を入れ、
「1月10日の21時にご落札頂き、22時に取引ナビでご連絡しましたがご返答がありません。11日に取引掲示板でご連絡しています。1月13日の21時迄にご連絡がない場合「落札者都合での削除」処理を行い、落札者様に「非常に悪い」評価がつきます。ご了解下さい。」
と書きます。
※ 評価欄に入るのは126文字までですので文章を極力簡潔にしないといけません。上記でギリギリの文字数です。

5. 1月13日の21時、落札から丸3日経っても連絡がない時点で「落札者都合での削除」を実施し、コメントに
「ご落札後に直ちに取引ナビでご連絡し、丸3日お待ちしてもご返答がないので、「落札者都合での削除」とさせて頂きました。誠に残念です」
とでも書いてください。落札者を批判したり罵倒するのではなく「残念です」というスタンスで書くのが重要です。落札者を神経的に刺激して良いことはありませんから。
落札者都合での削除の前に手順を踏んで連絡し、評価欄に日付・時間入りで警告した証拠がある以上、落札者は沈黙する可能性が高いです。強いて報復評価しても、質問者様は「報復評価を頂き残念です」の一言で終わらせてOKです。落札者が絡んできても一切無視すれば、落札者が悪いことが誰の目にも明らかになるだけです。

No3・No5ですが、No3がよく読むと意味が通らない文章になっていました。質問者様を混乱させては無意味ですので、全文を削除して下記に差替えます。申し訳ございませんでした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「落札者の削除」は、出品者だけが操作できます。落札者は操作できません。ですので、「値段が思うように上がらずにオークションが終わってしまった。この値段では売りたくない」などと考えた「悪質出品者」が、勝手に落札者を「落札者都合」で削除すること...続きを読む

Qヤフオクで、落札者から入金が無い場合、落札手数料なんとかなりませんか?

ヤフオクで、私の出品物が落札されました。
こちらから2度連絡していますが、音沙汰なし。
入金もありません。

評価も非常に悪い方で、取引数の半分以上が「悪い」という方でした。
時間ギリギリの入札だったため、入札削除も間に合いませんでした。

取引が成立しないのに、落札手数料を支払うのはとても馬鹿らしい事ですよね。
手数料が掛からないようにする方法はありますか?
又、当方の評価に影響が無い方法で、ご存知の方、ご指南下さい。

ここ最近、無料で参加できる等、手軽にオークションに参加できるようになっている為、無責任な落札者が増えているのも事実で、憤慨しきりです。

Aベストアンサー

私も以前、同様の事がありました。
メール・連絡掲示板・評価を使って連絡を試みても返信なしでしたので、
オークション終了後、5日目に「●日までに連絡をいただけない場合、落札者様都合で削除させて頂きます」と評価欄に投稿して、削除しました。

*Yahoo!ガイドラインでは、落札者と連絡が取れなくても5日間くらいは待つように書かれています。

以下の参考URLもご覧下さい。

◆利用料金のヘルプ > 落札システム利用料
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-10.html

『落札者と連絡が取れなかったり、落札をキャンセルされた場合は、落札者の削除を行ってください。月末の時点で落札者が誰もいない場合は、落札システム利用料はかかりません。』

◆出品したオークション終了後のヘルプ > 落札者を削除するには?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-29.html

◆初心者のためのヤフーオークション講座 > 連絡がない場合の対処
http://denikero.com/hyouka1.htm

参考URL:http://denikero.com/hyouka1.htm

私も以前、同様の事がありました。
メール・連絡掲示板・評価を使って連絡を試みても返信なしでしたので、
オークション終了後、5日目に「●日までに連絡をいただけない場合、落札者様都合で削除させて頂きます」と評価欄に投稿して、削除しました。

*Yahoo!ガイドラインでは、落札者と連絡が取れなくても5日間くらいは待つように書かれています。

以下の参考URLもご覧下さい。

◆利用料金のヘルプ > 落札システム利用料
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-10.html

『落札者と連絡が...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング