【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

丸秘を1文字でだしたいのですが・・・

○の中に秘を入れたいんです。WORD文書で。

使っているのはATOK16またはIME2002です。

だれか教えてください!!

A 回答 (5件)

ワードなら、「囲い文字」の書式を設定すればできます。



普通に「秘」と入力した後、文字を選択し、メニューバーから「書式」>「拡張書式」>「囲い文字」を選んで設定してください。
    • good
    • 0

No.3です。


システム辞書の使い方のわかるページを見つけました。
「システム辞書を使えるようにする」を参照ください。

参考URL:http://office.microsoft.com/japan/assistance/200 …
    • good
    • 0

以下の手順です。



挿入→記号と特殊文字 フォントを日本語のフォントに変更
(MSゴシックなど)→種類を(株)/(有)に変更すると
一覧に丸囲みの漢字が出て来ます。
該当の文字をダブルクリックで本文に挿入出来ます。
後は、単語登録しておけば通常の変換で出来ます。

因みに#1さんの変換は Alt+Ctrl+C Alt+Ctrl+Rで
簡単に入力出来ます。
    • good
    • 0

㊙(表示されないようですが、WORDでなら使えます)


まるひ で変換したら出てきましたけど・・ 
IME2002です。

IMEパッドを右クリックして「設定」~「プロパティ」~「システム辞書」の中の 記号辞書にチェックが入っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手がありましたね!!
助かりました。ありがとうございました

お礼日時:2003/09/04 19:02

私も同じようなことをおもったことがありました。


結果は無理でした。
○Cとか○Rに関しては可能ですが、その他のものは無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報