電子書籍の厳選無料作品が豊富!

33歳です。一年前ぐらいから、瞼が重く感じ、朝から夕方になるにつれて重さが増して瞼が下がってきます。二重瞼が最近急に一重状態になってしまいました。化粧品の仕事をしているので、アイメイクもきまらず、お客様と目を合わせるのもつらくなってきました。最近ではアイプチを使用していますが、朝したアイプチが負けてしまうほど、夕方には元に戻ってしまいます。思い当たる原因もあります。アルコールの過剰摂取です。ストレスが原因で、何年もほぼ毎日お酒を飲みます。普通一般の方が摂取する量をはるかに超えているぐらいの量を飲んでしまいます。原因がアルコールならば辞めようと思っていますが、垂れてしまった瞼を治療するには、どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (1件)

原因が分かっていらっしゃるなら酒を断つしか方法はないのでは?

アルコールの瞼の腫れと聞いて、父を思い出しました
父も毎晩深酒をしていました。人が集まるような家でしたので
人の顔を見ると酒を振舞っては深夜まで酒盛り。
毎朝父の瞼がドロ~と下がっていたのを覚えています
人が来ないと自動的に酒盛りもないので、翌日は
瞼や顔がすっきりしていましたよ。友人の一人に30過ぎあたりから
急激に酒漬けの日々を送りだした女性がいますが、
確かに顔の輪郭がぼやけて、全体的に腫れています
目もはれぼったくなったのがよくわかります

過度の飲酒は顔が崩れるかも知れませんよ。先ずは飲酒規制から
スタートです。
    • 0