電子書籍の厳選無料作品が豊富!

倍速再生できるHDDレコーダーを探しています。

録画した番組が見切れず多くあります。そこで、
1.5~2倍速くらいで再生して一気に見れる
HDDレコーダー(ブルーレイ内蔵)を探していいます。

ソニー製であれば嬉しいですが、他のメーカーでも結構です。

また、場面や音声が飛び飛びになる、ならないをお知らせいただけると
ありがたいです。
PCに転送して、、という手間のかかるものは想定しておりません。

お願いします。

A 回答 (4件)

ソニーのBDZ-X90とBDZ-RX105を使ってます。



どちらもリモコンの黄色ボタンを押せば1.5倍速再生ができます。
音声ももちろん1.5倍速できちんと再生されます。

ただし、「録画1」での録画中はこれが使えず、等速再生のみです。

蛇足ですが、「おでかけ転送」してPSPで見ると、0.5~2.0倍速まで音声付きで自由に速度を加減して見ることができます。
PCに転送するような手間はかかりませんのでオススメです。
私はゲームをまったくしないにもかかわらず、これだけのためにPSP-3000を買いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PSPの説明まで、ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/25 22:41

数年前のSONY製 [ブルーレイディスク/DVDレコーダー]にて録画した


番組にて倍速再生ができるのかを確認しました。
リモコンの[オプションキー]を押しますと、種々の項目がテレビ画面
に表示されます。
この中に[早見]と言う機能があり、この項目をクリックしますとは
"画像と音声が1.5倍で再生"されました。
1.5倍ですと、音声は早口でしゃべっている感じになりました。
画像も音声に合わせて再生している状態です。

現行の機種でもあると思いますので、販売店などにて、リモコンキー
の[オプション]をクリック、更に[早見]をクリックして動作を確認すると
間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソニー、むかしからあるのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/25 22:40

DXアンテナ 地上・BS・110度CS対応デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD(1000GB)搭載ブルーレイディスクレコーダー DXBS1000



を、最近購入しました。倍速(音声付き)再生もキレイで、なかなかのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうのがあるのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/25 22:39

私は、東芝製を、4-5台つかいつづけていますが、2倍速で、見れますよ。

音声も大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/25 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!