電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。2月にソウルに行きます。
タグホイヤーの時計(メンズ)を購入したいと思います。
日本の免税店と韓国の免税店でとは、どちらが安く購入できますか?
韓国の場合は、どこの免税店なら偽ものの心配はありませんか?
また、アシアナ航空ですが機内購入などのほうが安いですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

僕も時計が好きで、ソウルへ行く度にロッテ百貨店と新羅ホテルのミョンセジョムは軽くチェックします。
が、残念ながら買った事は一度もありません。
なぜなら、タグホイヤーに限らず輸入高級時計は大抵日本の方が安くて、品揃えが豊富だからです。

時計は関税がかからず、しかも円高なのでかなりお得に買えそうですが、少なくとも韓国の免税店では安いと思った事が一度もありませんし、狙っている人気モデルが置いてあったためしがありません。

東京の並行輸入店や量販店の方が安くて品揃えも豊富です。
実際東京の店には韓国人も多く買いに来ています。

でもまあ、せっかくソウルへ行くなら行ってみない手はないでしょう。
もちろんソウルの免税店で偽物など扱っている訳がありませんからその点は大丈夫ですよ。
ちなみに免税店ではUSドル表示で値段がついています。

値段の点では、どこの免税店でも機内販売でも同じだと思います。
ほしいモデルが有るか無いかの問題でしょう。
ちなみにアシアナ機内の販売は、時間が短い上に韓国の人が化粧品などをバリバリ注文するので気が引けてしまうと思います(笑)。

ちなみにロッテ免税店本店はミョンドンに、新羅名税店は新羅ホテル敷地内にあります。
インチョンなら空港にもありますが、これはホントに品ぞろえが少ないです。
まずロッテ百貨店に行き、近辺から新羅ホテルの無料送迎バスが出てますからそれに乗ると効率的に回れます。
どちらで買うにしても空港受取になりますので、出発便までの時間に制限があります。
ご注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなりましたのは、旅行後に頚椎ヘルニアの症状で苦しんでまして・・・
申しわけありません。
遅くなりましたが、心より感謝します。