dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チケットぴあのサイトで、間違って1枚余分にチケットを購入してしまいました。
もっとゆっくり確認してから購入すれば良かったのですが、
わけあってあせって急いで作業してしまい、
あとからどうしよう、と途方にくれています…。
キャンセルはできない、と注意書きに書かれていました。

この場合、もう購入するしかないのでしょうか?
コンビニにチケットを発券してもらうシステムなのですが、お金を払いに行かなければ何か問題が
ありますか?
やはりいけないですよね。
 
友人に買ってもらうしか方法はないでしょうか?
金券ショップなどは買ってもらうこともできるのですか?
  
買ってもらう友人もいないのでもうこのチケットは捨ててしまうような感じになってしまいます。

聞きたい人は絶対にいるはずなのにどうしたらいいでしょうか?

何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

>そうゆうことをしても問題はないですか?


特に問題はありません。
支払い期限までに支払われないチケットに
割り当てされていた席は追加販売などの販売分に
含まれるなどしてまた売りに出されるだけなので。

支払い期限までに支払わなくてキャンセルということ
それ自体で何かその後の手続きが不利になるような
ことはあまりないのですが、未払いキャンセルとなる
件数が多いなどした場合は悪質とされて何らかの
ペナルティを科される可能性はあります。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
結局チケットは期限までに支払わなかったら、またサイトのほうで売られていました。
(私が買ったのが最後の一枚だったようで売り切れ表示になっていたのです)
以後、こんなことがないように気をつけようと思います。

お礼日時:2011/01/29 19:29

>友人に買ってもらうしか方法はないでしょうか?


>金券ショップなどは買ってもらうこともできるのですか?
物理的にそれが出来るかどうかで言えば出来ますが
チケット自体にも記載があることがほとんどですが、基本的に
そういったチケットは転売や譲渡は禁止されています。
見知らぬ人だとか金券ショップに売れば、ネット予約のチケットは
券面に氏名が印字されるので、そこから個人情報も漏れますね。

>お金を払いに行かなければ何か問題がありますか?
支払い方法がコンビニ払いならば、支払わなければチケットが
無効になるだけの話です。
支払い単位は予約した枚数で1セットですから、一枚分だけ
払うということはできません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
チケットは1枚と2枚と買ったのですが、
2枚セットで買ったほうはもともと買う予定のものなので払いに行く予定なのですが、
間違った1枚だけのほうは払わなければ自動的に無効になる、ということなのでしょうか?
そうゆうことをしても問題はないですか?

補足日時:2011/01/23 19:02
    • good
    • 9

 


金券ショップに売れますよ
 
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!