チョコミントアイス

“1円に笑うものは、1円に泣く”という言い方がありますね。
1円といえども粗末にしてはいけない・・という例えかと思いますが、実際に1円に泣いたことがありますか?
例えば、何かを買った時に1円でも足りなかったら買えませんね。
円安や円高で1円上下しただけで、ものすごく影響を受ける業種があります。
株でも1円というのは大きいかも知れません。

何かの買い物をして121円だった時、財布に1120円入っていたら、1千円出すことになりますね。
この時はちょっと泣きます。

どんなことでも結構ですが、1円に泣いたことがありますか?

A 回答 (11件中11~11件)

そりゃあございます。


心ん中でですが。



一円人間より
崩しようがねぇ…ケヘヘヘヘ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たかが1円と言うなかれ・・・
されど1円、崩しようはないですが大事な役回りです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/26 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!