限定しりとり

先日、蒼天の拳を打っていて、不可解な事があったので確認の意味で質問します。
中段チェリー成立後、7G経過して、デカボタン予告・「北斗の文句は~」で順押し蒼天狙い、ハズレ出目でした。その後ちょくちょく演出発展しますがダメで、結局、チェリーカウンターが0になってもARTに入りませんでした。
たしかデカボタン予告でハズレ出目は前兆確定ではなかったですかね?今までハズレた事なかったんですがね^^;
この出来事の後、自分の不安が台にも移っちゃったのか、みるみる調子を落としていって負けちゃいました;;
久しぶりに蒼天の拳を打ったので、そのへんの情報があいまいになってまして^^;
しかしずっと気になってしまっているので、どなたかお暇な時に回答の方、よろしくお願いします^^

A 回答 (4件)

まぁまぁ。

例えば
「~~の時にも出る事があるので確定ではないですよ」とか
「出目によってはスイカの取りこぼし」とか。。
単なるハズレ以外の場合の可能性を聞きたかったのでしょう。。

ちなみに
それは前兆確定ではありませんよ。
個人的には「ガセったら殴るぞ!!」と心の中で叫ぶレベルです。

蒼天は面白いんだけど。。。
出た時にスパッと止めないと死亡遊戯になりますね。^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小役取りこぼしの可能性も考えたんですが、順押し蒼天狙いで取りこぼすのは、スイカぐらいですか?だとしたらたとえスイカを取りこぼしてたとしても、カウンターが作動しますよね。それはなかったんですよね~。
それで思ったのが、SBでもデカボタン予告ってあるのか?っていう事だったのですが、そもそも今回の演出が前兆確定ではないという事なので、本末転倒でした^^;
ただやはりアツい演出であるということも確認できたので良しとします^^

>「デカボタン予告で何も揃わず」というのが、情報誌か何かで前兆確定演出だとあったのを記憶していたので、それで不可解だと言っているのですよ。

自分が記憶している情報が間違いなのかどうなのかの確認が取りたい訳です。

だから何で不可解なの?理解できないの?
「情報が間違いだったor記憶違いだった」
ってことが実体験によって判明したわけでしょ?
何で確認が必要なの?

結局のところ質問内容は
「デカボタン予告でハズレ出目は前兆確定ではなかったですかね?」
ですよね。

実際にハズレを体験したんだからそもそも質問する必要性すら無いし、
「前兆確定ではない」
以外のどういう回答を期待してるんでしょうか。

ちなみにデカボタンハズレ出目は、そのゲームで連続演出に発展しなかったら激アツというほどでもないです。

この回答への補足

そんなに私の質問は馬鹿馬鹿しいですか?
はっきり言って、あなた様の言動は不愉快です。
「デカボタン予告で何も揃わず」というのが前兆確定ではないと知っていたのなら、「前兆確定ではない」、そう言ってくれれば納得できるのに、「ハズレたのならハズレ」みたいな回答は、私の疑問をなんら解決してくれません。
そもそも、馬鹿馬鹿しいと思われているのならば、このような質問にわざわざご回答頂かなくてよろしかったのにと思います。

>ちなみにデカボタンハズレ出目は、そのゲームで連続演出に発展しなかったら激アツというほどでもないです。

この事は知りませんでした。教えてくれてありがとうございます。
ちなみに私は、連続演出に発展したので、激アツ演出をハズしたという事にはなるんですね。

• 0

まぁまぁ、#1さんのように書かれても仕方ないってことですよ。

目の前でハズレを経験したら「ハズれることもあるんだな」そんな感じで
受け止めていくべきなんです。この台は「フェイクモード」が存在し、
いかにも当たりを期待させる演出が出やすいため、そういう演出を選択
したってことでしょう(詳しくはわかりませんが)。

この回答への補足

言葉が足りませんでしたね。
久しぶりに打ったと言っても、ある程度の情報を持ってやっているつもりなので、フェイク演出などの事も十分承知しています。
蒼天の拳の演出等に詳しい方ご回答くださいというべきでした。

• 0

何で不可解なんでしょうかね。

はっきりと答を目の当たりにしてるというのに、何で確認が必要なんでしょうかね。

確定ならハズレるわけないでしょ?
ハズレたんなら確定じゃないに決まってるでしょ?

この回答への補足

言葉が足りなかったかな?
「デカボタン予告で何も揃わず」というのが、情報誌か何かで前兆確定演出だとあったのを記憶していたので、それで不可解だと言っているのですよ。
自分が記憶している情報が間違いなのかどうなのかの確認が取りたい訳です。

• 0