ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

外伝を知らなかったのですが、
運良くレンタル屋で外伝の存在を知ったので
さっそくツタヤオンラインでレンタルしようと思ってます。

しかしどの順番から見れば良いのか
短編なので、作品に繋がりがなく
どれからでも構わないのか、よくわかりません。

どなたか、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

作品内の時系列順(帝国暦)で劇場版も含めると・・・



1.螺旋迷宮・・・・・・・・・(帝国暦479年)全14話・・外伝ではこれのみがヤン・ウェンリー主役
2.白銀の谷・・・・・・・・・(帝国暦482年7月)全4話
3.叛乱者・・・・・・・・・・・(帝国暦482年8月)全4話
4.決闘者・・・・・・・・・・・(帝国暦483年1月)全4話
5.黄金の翼・・・・・・・・・(帝国暦483年5月)劇場版
6.奪還者・・・・・・・・・・・(帝国暦483年12月)全4話
7.朝の夢、夜の歌・・・・(帝国暦484年)全4話
8.千億の星、千億の光(帝国暦485年)全12話
9.第三次ティアマト会戦(帝国暦486年2月)全2話
10.わが征くは星の大海(帝国暦486年9月)劇場版
11.汚名・・・・・・・・・・・・(帝国暦486年11月)全4話
12.新たなる戦いの序曲(帝国暦487年)劇場版・・本伝第1話、第2話をリメイクしたもの。
そして本伝、全110話へ続きます。
    • good
    • 7

同じような質問がいくつかあります。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1602355.html

参考にされてはいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/31 01:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀河英雄伝説DVDの見方を教えて下さい。

最近、友人から銀河英雄伝説のDVDを借りました。本編28枚、外伝14枚なのですが、私自身はTVシリーズしか見たことがありません。そこでお聞きしたいのですが、この外伝はどのタイミングで見たら良いのでしょうか?本編28枚を見終わった
後に見るのでしょうか?それとも本編の途中で見るのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

No.2さんのおっしゃっている通り、「わが征くは星の大海」と「新たなる戦いの序曲」を先に見てから本編、外伝と進むのが一番判りやすい見方だとおもいます。小ネタですが「わが征く・・・」の序盤の戦闘が、本編第15話「アムリッツァ星域会戦」の中のセリフに繋がっています。これは原作小説には無い部分なので、是非ご覧下さい。

完全に過去から遡って見るという手なら、DVD-BOX版のまとめ方通りに進んで下さい。
・U.C.788~793(R.C.479~484)BOX
 「螺旋迷宮」「白銀の谷」「反乱者」「決闘者」「奪還者」「朝の夢、夜の歌」「黄金の翼」
・U.C.794~796(R.C.485~487)BOX
 「汚名」「千億の星、千億の光」「第3次ティアマト会戦」「わが征くは星の大海」「新たなる戦いの序曲」
 以降。本編に続く・・・といった感じです。

Q銀河英雄伝説OVA 観る順番について。

久々に銀河英雄伝説(アニメ)を観ている途中なんですが
本編(110話)終了後にOVA外伝が待ち受けています。

Wikiを見ると、リリース順とストーリー順が異なっている
みたいですが、どちらの順番で観た方が
面白いのでしょうか?

宜しくお願い致します。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%B2%B3%E8%8B%B1%E9%9B%84%E4%BC%9D%E8%AA%AC#.E6.9C.AC.E7.B7.A8.EF.BC.88.E6.9C.AC.E4.BC.9D.EF.BC.89

Aベストアンサー

ストーリー順、(年代順)で、よろしいかと

※質問者様が熱心な同盟ファン、自由主義者(ヤン・ウェンリー ファン)の時は、
螺旋迷宮  は、一番最後にとっておかれてもヨシ(^-^)/

Q銀河英雄伝説というアニメはオススメですか?

銀河英雄伝説というアニメはオススメですか?

またいっぱいありますが公開された順番を教えてください。

Aベストアンサー

ものすごく暇ならお勧めです。

テレビアニメとして放映された順にご覧なるといいですよ。
映画はテレビのダイジェストですからテレビアニメが気に入ったら見るくらいで十分です。

背景は宇宙戦争ですが
内容は人間ドラマ
銀英伝でなくても同じような人間ドラマを楽しめる作品は多々あると思います。

しかしこのアニメは銀河声優伝説と言われるほど
今は大御所になってしまった声優陣の宝庫
今は亡き富山敬氏をはじめ聞いたことのある声の人ばかりで
アニメ好きには垂涎の作品ではないでしょうか。

時代が古く価値観や世界観が当時の作者の感覚で書かれていますので
今の時代に見てどれだけ納得できるかはわかりませんが
ハマると大金をはたいてDVDを買うほどになる人がいるの事実です。

毎回同じ人物であるはずの人が違う顔に見えますが
画面のクオリティの低さが我慢できるならお勧めです。

Qアニメ「銀河英雄伝説」を観るお勧めの順番

本当は原作読みはじめるべきでしょうが、
いろいろな声優のファンなのでアニメから先に見ようと思います。

DVDは全部で45枚あるのですよね? 本伝と外伝と劇場版と分けられますか。

本伝のあとで外伝を観るのが良さそうですが、ラインハルトがだんだんと
昇進していく外伝のあと、本伝を見始めても大丈夫ですか?

よろしければ鑑賞する順序のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

No.2の方に基本的に賛同致します。
劇場版の「我が征くは星の大海」は予備知識がなくても楽しめるように作られています。また、これから先が見たい!と思うスパイスも含まれていますから取っ掛かりには良いと思います。初めて見る場合、本編は最初のうちはしばらく退屈なので上記を先に見ておけば先が楽しみになります。但し、本編でも同じ内容が重なりますのでご注意を。
私の個人的な意見としては原作は後から読んだ方が良いような気がします。アニメとイメージが合わなくなる可能性があるので・・・(^^;
原作は当然アニメより細かく描写されていますから後から読んでも十分楽しめると思います。

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

Q銀河英雄伝説外伝

「銀河英雄伝説」と「銀河英雄伝説外伝」に登場する主人公
ヤン・ウェンリーの声優が違うのは何故ですか??
初めに「銀河英雄伝説」の方を先に観ました、だからかもしれませんがどうも「外伝」の方の声は馴染めません、違和感があって嫌なんです。

ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

初代の声優富山敬さんが銀河英雄伝説第三期途中でお亡くなりになってしまったからです。

Q銀河英雄伝説  『我が往くは星の大海』について

最近銀河英雄伝説で『我が往くは星の大海』という作品が
あるのを知りました 銀英伝は全部持っているのですが
初めてみる作品でしたがこれは外伝の1つなんでしょうか
これはどういう作品なのですか?

Aベストアンサー

たしか劇場版ではなかったかと思います。

時期的にはレグニツァ上空戦&第4次ティアマト会戦のころで、ラインハルトがローエングラムを名乗るちょっと前のお話です。

Q銀河英雄伝説のBlu-rayが発売になりましたが、DVDの時の様に新た

銀河英雄伝説のBlu-rayが発売になりましたが、DVDの時の様に新たに描き直されていたりするのでしょうか。全体的に素晴らしい作品だと思うのですが、古いシーンは口とセリフが合ってないシーンが多く見ていてイライラするので、それに期待しているのですが。

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B002N5P2QC/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

ここに購入者の感想がありますが、あまり評価が高くなく、内容は
DVDと変わらないようです。

Qなぜか耳の裏がかぶれて治りません

いつからかは忘れましたが、たぶん去年の秋頃ぐらいから、なぜか耳の裏がかぶれています。
左だけです。

ちょっとずつマシになってきてるんですけど、痒くて無意識にかいてしまってボロボロと皮がめくれ、挙げ句ナゾの液体が少し出ます。

これは一体なんなんでしょうか?
また、去年の夏にも顔の別の場所がかぶれて皮膚科に行き、ステロイド?だったかな?を貰いました。
塗って日に当たると黒くなるやつです。

あれはまだ使えるでしょうか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

ご心配ですよね。
謎の液体というのはべとべとして黄色でしたら菌が繁殖していますので、ステロイドを塗るのは危険です(免疫力が低下し余計に菌がはびこります)
さらさらして透明な液体なら大丈夫です。

手っ取り早いのは、清潔を保ちなるべくじめじめさせないこと、1日に2回ほどオキシドールを含ませたティッシュか綿で消毒することです。1週間ほどで治ります。
多発するようであればただのかぶれではありませんので皮膚科を受診してください。

Qブルーレイディスクを、DVDで再生できますか?

すごく初歩的な質問ですが、

映画やドラマのブルーレイ版を、
ブルーレイでないDVDで再生して見ることはできるのですか?

映画のDVDを購入しようと思ってるのですが、我が家にはブルーレイ再生の機械がありません。
いずれは購入しようと思っているので、ブルーレイ版を購入しておいた方がよいかなぁと。
でも、家にあるDVDデッキでは再生できないとなると・・すぐ見たいし。

機械音痴で今さらこんな質問するのも恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ブルーレイ(BD)はBD再生専用機でなければ再生出来ません。DVDプレイヤーやDVDレコーダーはBD再生専用機では無いので再生は不可能です。逆に、BD再生専用機では下位互換性があるので、DVD再生は可能です。

 現在は、ブルーレイレコーダーが3~4万円前後、ブルーレイプレイヤーが1~2万円で発売されていますから、映画やドラマの市販BDやレンタルBDを視聴するだけならば、ブルーレイプレイヤーで十分でしょう。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Blu-ray_Disc


人気Q&Aランキング