アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピルと抗生物質の事について質問させて下さい。

炎症止めの治療のためペニシリン系の抗生物質を一週間服用しました。
そのときシートの途中でしたが(一週目)、抗生物質と一緒にピルも同時に飲み続けていました。
抗生物質の服用が終わり、その後そのシートの残り11錠を飲みきり、一週間の休薬期間をとりました。 抗生物質の服用中に少量の出血があり、休薬期間中に茶色の出血がありました。

今まで抗生物質の服用中とその後7日間は避妊に注意しないといけない、と覚えていたのですが、ネットで実薬14錠までは注意が必要、という情報も見つけてどちらが正しいのか悩んでいます。 実薬14錠ということは、この場合新しいシートを始めてから2週間ということですよね。

休薬期間中に出血があったのと、前のシートで11錠服用しているので(服用後7日間は注意が必要という見方から考えるとですが)大丈夫なのかと思ったりしているのですが、どうなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ペニシリン系であれば、7日間の事が多いですが、すべてを保障するものではありません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。