電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠5ヶ月の主婦です。
くだらないかもしれないですが、真剣に悩んでいて、医者にも聞きにくいので、
相談させて下さい。

つわりが落ち着いた頃、Hしたいかな~ということで、久しぶりにしたのですが、
ほとんど濡れず、痛くてできませんでした。
それ以来、トラウマなのか、したい気持ちはあるのに、体が反応しない状態で…。

今は夫の一人Hのお手伝いという状況です。
挿入まで久しぶりにしてみたいな、という思いがお互いあるので(もちろん
コンドームはするし、激しくはできないことはわかってます)、ローションを
使ってみようかな、と思っているのですが、妊婦が使っても大丈夫なのでしょうか?
これまで使ったことがないので、不安です…。

回答よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

一般的なものなら問題ないわ。



ただ、妊娠中のセックスはいろいろ注意が必要なので
そこだけ気をつけてね

参考
http://www.babycome.ne.jp/category/health/soudan …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

注意事項も貼ってもらって…。
気を付けつつ、楽しみたいと思います!

お礼日時:2011/01/31 08:47

ローションはまったく無害です。



5か月なら少々激しくピストンしても大丈夫だと思います。

ただ、お腹に圧力が掛らないように、正常位ではなく
騎上位とかバックでしたほうがいいと思います。

ゴムは必要ありません。
チャンスなので生の気持ちよさを味わった方がお得です。

お手伝いって、手とか口で射精させてあげてるってことでしょ?
すごくやさしいと思います。

お手伝いをしてあげてると、やっぱり女性もムラムラしちゃいますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無害ということで、少々安心しました。

射精まではなかなかいかないんですよね…。疲れちゃって。
途中から、自分でやってもらってます(笑)

お礼日時:2011/01/31 08:55

普段は使わなかったのですが、妊娠中はローションを使いました。



前戯に時間をかけているとお腹が張ってきたりするから、短い時間で済ましたほうがいいとのことで、彼が買ってきました。
異様な体型になってしまったので、Hはパスされるかなと思っていたのですが、普段と変わらないくらいしてました。
お腹が気になるけど、意外と妊娠中は性欲は亢進します、しました。
体位だけは気をつけて、お腹に乗られないようにね。

でも、皆さん偉いですね、ちゃんとゴム使う人が多いみたいで。
私の彼は普段も使わない人だから、妊娠中は中だしし放題できるって喜んでましたけど。一応医者なのに。。。

それと、妊娠中にたくさんお願いをしておいたほうがいいですよ。
産後は、一言、緩いといわれて、滅多に抱いてもらえません。
本当に緩くなるみたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実際使っていた、ということで安心しました。
体位には気をつけて、楽しみたいと思います!

にしても、緩くなるってちょっと凹みますね…。

お礼日時:2011/01/31 08:52

大丈夫だと思います。

妊娠5か月過ぎなら、流産の危険性も少なくなりますから。ついでに申しますと、コンドームは必要ありません。すでに妊娠していますから、避妊の必要性はありません。体位につては、奥様のお腹に負担がかからないよう、後背位、騎乗位がよろしいかと思います。
実は小生も若い頃は妊娠した妻とよくHしていました。ご主人との愛を深めてください。
そして、元気な赤ちゃんを産んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

使っても大丈夫そうなので、少し安心しました。
お腹に負担をかけないように楽しみたいと思います!

お礼日時:2011/01/31 08:50

大丈夫だと思いますよ~。



ただし、安定期からと激しくしていてはいけませんので、
お腹が張ってきたらすぐに止めて下さいネ。

私は、旦那がいつも機嫌が悪くなるので、
我慢して相手をしていたら陣痛が始まってしまい、
出血しだして即入院になった事が有るので、
程々にして下さいね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちょっと安心しました。
油断せず最中に張ってきたら、ストップしたいと思います!

お礼日時:2011/01/31 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A