アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBに保存したファイルをフォトショップで開こうとすると、

「(ファイル名)を開くことができません。
ファイルにはこのバージョンのPhotoshopと互換性がありません」

とエラーが出てしまい開くことが出来ませんでした。

マイコンピュータ等からUSBへ入って見ると
いつものようにサムネイルで表示されています。

実は前にもこういうことがありその時は諦めたのですが
今回は締め切りが迫っていてやり直す時間もありません。

解決方法があるなら是非教えてください!
あまりPCに詳しくないため考慮してくださると助かります…。

ちなみに、
PCはWindows、フォトショップは7.0を使っています。
保存形式は全てpsdです。

A 回答 (5件)

>今の内に無事なデータは全て別なUSBに移動させようと思います…。



USBみたいな不安定な媒体じゃなくてHDDなど安定した媒体にコピーしてください

なお、○○オリジナルUSB、ノベルティグッズの類だったら市価100円の中国製の不良USBがよく使われます
(^_^;



CS5かElements、Paint Shop Proの体験版をインストールして、それで開いてみてください。

他のAdobe製品で開いてみてください、無ければ体験版で
フリーソフトのsusie
http://www.digitalpad.co.jp/~takechin/download.h …
にPSDのプラグインを入れて開いてみてください


これらでダメなら作り直しですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

>HDDなど安定した媒体にコピー

今回の件が終わればHDDは勿論USBすら使わなくなること、
周辺機器選びなどあまり詳しくない、
頻繁にPC自体を持ち運びするためHDD購入は考えていません。
すみません…。

PC(ノート)本体に保存ですが、
保存内容1つが150MB超えるため(それが40以上あります)
全てを本体に保存、というのは難しいです。

>他のAdobe製品で開く

周りの方のフォトショップ(CSやエレメンツ)や
イラストレーター、ペインター等お借りしたのですが
開くことは出来ませんでした。
(「互換性が~」のエラーが出ました)

URLまで貼付してくださりありがとうございます。

>USBの件

新しく購入(SONY製品)したので一先ずバックアップを取りながら
移動させたいと思います。

お礼日時:2011/02/02 19:59

USBのデータ直接開かないで


デスクトップにコピーしてからPhotoshopで開いてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>デスクトップにコピーしてから

やってみましたが同じエラーが出てしまい
開くことが出来ませんでした…。

お礼日時:2011/02/01 17:28

お使いのバージョンが古いので


考えられる可能性は

他人から受け取ったデータなら
新しいバージョンで作成されていて古いバージョンで開けるように保存されていない

USBメモリーにコピーしたときに破損している
結構これは有ります

そもそもUSBメモリーが不良な場合
これも特に安い物だと多いです

はっきり言って解決方法は有りません
別のデータもらうか自分で作成して他に保存してないなら御愁傷様です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>他人から受け取ったデータ

ではありません。
1から自分の持っているフォトショップで作成したものなので…。

>USBメモリーが不良な場合

値段はともかく(2980円でした)、
某アーティストのオリジナルUSBなため考えられるかも知れません。
今の内に無事なデータは全て別なUSBに移動させようと思います…。

お礼日時:2011/02/01 17:35

絶対ぜつめいですよね。

PSD、フォトショップの形式ですよね。もしかしたら、新しい方のフォトショップかもしれないですよね、又は、かい互換の不備かもしれないし。

フォトショップの6か、8を持っている人のところで空けるしかないのでは。

または、元の持ち主に依頼して、他のふぉーまっと、BMP、ウインドウズ標準か、JPGなどで、保存してもらうのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>フォトショップの6か8で開く

明日別バージョンのフォトショップに触れる機会があるので
開いてみたいと思います。
(製品版ではなくエレメンツやCSですが…)

>元の持ち主に依頼

1から自分で作ったものなので他の人にはデータを渡していません。

お礼日時:2011/02/01 17:45

上位バージョンのフォトショップでレイヤーなどを入れて保存されたPSDですと、


下位で開くことが出来ない可能性があります。

この状態では直接、開くことは出来ないと思いますので、
レイヤーを全て統合して貰うようにするか、
PSDを取り扱うことが出来る画像閲覧ソフト(フリーでも沢山あります)や、
レタッチソフトで開いてJPEGなどの形式で保存すると、
その画像を使うことが出来るかもしれません。

かも?というのは、レイヤーの状態を全て正しく反映して、
表示してくれるかは微妙です・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>レイヤーを全て統合
開けないので無理みたいです。

>PSDを取り扱うことができる画像閲覧ソフト
手持ちのSAI、AzPainter2、GIMP2、pixia、PictBearで開いてみましたが
サイズ(A4)が大きすぎて開けなかったりで無理でした…。

数枚あったのですが、
1枚はSAIで開けたのでちょっと安心しました。

お礼日時:2011/02/01 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!