電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、GAPでスキニージーンズを買いました。
アウトレットモールで購入したので、丈詰めが必要なら自宅で自分でやろうと思ってました。
普通に履いて、かかとに丈を合わせると、8cmくらい長いです。
最近、ロールアップで履くのも多く見るし、丈詰めをするかどうか悩んでます。くしゅくしゅするとちょっともたつきますが、丈詰めをしてからも、ロールアップは出来るし、本当どうでもいいことかもしれませんが、迷ってます。
皆さんならどうしますか?

A 回答 (2件)

私だったら?

ん~まずは軽く洗って(ストレッチものは縮むので)バランス見直します。
合わせたい靴履いて見た方がいいですよ(^_^)
多少モタつかせて重くした方がバランス良い場合もあるし、すっきり詰めるにしても長さバランスがありますから結論出ると思いますよ(^_-)-☆
洗いたくない場合は、洗いたくなるまで詰めずに履くかな…履いてるうちに結論出そうだし。

参考までに(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。

回答ありがとうございました。ブーツにもスニーカーにも両方合わせると思い、かかとに合わせて詰めちゃいました。
仕上がりもまあまあで、よかったと思います。

ありがとうございました。

オシャレ大好き人間です(男ですが)!ティファニーの店長さんに褒められたこともございます。

さて、本件ですが、8cmというのは相当長いですね。
あくまで私個人の感覚ですけど、スキニーならロールアップはしないほうが良いと思います。
(つまり8cm詰めたほうがよいと)
そもそもロールアップというのは少々ラフな着方であり、どちらかと言えば普通のストレートか、ややタイト目のデニムであって初めて成立するもの、
スキニーのような、言ってみれば「緊張感のある」シルエットには似合わないと思います。
ワン・クッションと言わず、ジャストサイズに詰められるのがベストであると思います。

僕はプロではありませんので、ご参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにロールアップで多く見るのは余裕があるタイプのが多いですね。
スキニーのロールアップも見たことない訳じゃありませんが、しても、短めにロールアップしてるのが多いかもしれませんね。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。