アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入っている、お薦めの曲を教えてください!特に、ジャンルは問いません。

参考までに…

◎Elton John(エルトン・ジョン):「Goodbye Yellow Brick Road」

◎Gerry Rafferty(ジェリー・ラファティ):「Baker Street」

けっこう、古い選曲ですが…、わりと好きな曲です!

ロック、メタル、Pop、R&B、HipHop等、これはと思う曲を教えてください!m(_ _ )m

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは、No10です。

コメントありがとうございました。
 またまた書き込みさせていただきますね。

◎「Love On A Two Way Street」たくさん人が歌っているソウルバラードです。そんな中で14歳か15歳で歌ってヒットさせたStacy Lattisaw盤をお勧めします。
 ◎「Street Of Dreams」同名の曲はいろいろあるようですが、そんな中から、20年前のヒットNia Peeples盤が好きです。
 ◎「Theme From Hill Street Blues」Mike Post こちらは、ちょっとずるいですが、テレビドラマのテーマ曲です。インストゥルメンタルナンバーですが、全米ではトップ10に入るヒットになりました。
 ◎「The Vally Road」 Bruce Hornsby & The Range 前回書き込み忘れてしまったのですが、きっと気に入っていただける曲だと思います。
 ◎「The Crossroads」こちらは、Bone Thung-N-Harmonyの全米No1ヒット曲です。「road」じゃなく、「Crossroads」なんですけれど、関連語ということで。(笑)

前回ほど、インパクトのある曲はないかなあ??

この回答への補足

今回も、多数の回答があり、いろいろ悩みましたが、私の好みのツボを押さえた選曲をしてくれたtefu1073さんをベスト・アンサーにいたします!他の回答者のみなさん、ありがとうございました!^。^V

• 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます!

◎「Love On A Two Way Street」Stacy Lattisaw
 初めて聴きましたが、ステキなバラードですね…。

◎「Street Of Dreams」Nia Peeples
 この曲も初めてでしたが、ノリのいいR&Bですね。いい感じでした!

◎「Theme From Hill Street Blues」Mike Post 
 何か昔、TVで見たことのある米ドラマですね…。^^;

◎「The Vally Road」 Bruce Hornsby & The Range 
 彼と言えば「The Way It Is」が代表ナンバーですが…。この手のピアノ曲は大好きです!^。^V

◎「The Crossroads」Bone Thung-N-Harmony
 彼女もいい声してますね…。伸びのある声は、黒人特有のものなんでしょうかね~?- -?

今回の選曲は、先回よりも好きですね!^^V

こんにちは。

Spiritual Beggars - Street Fighting Saviours

メタル方面からの一曲です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

◎Spiritual Beggars - Street Fighting Saviours
 このバンドは、初めて知りました。スウェーデンのハードロック・バンドなんですね…。北欧だと、女性Voを立てたゴシック・メタル・バンドが好きで、Sirenia、Nightwish、Unsun、Katra等をよく聴いています。

また、いい曲とお薦めのバンドがあれば寄ってください!

こんばんは。

すでにたくさん挙がっているので遠慮しようかなと思ったんだけど、来ちゃいました。
(Artist‐Title)
・Burt Bacharach – Bond Street
誰でも聴いたことあるのにまだ挙がってないですね。
・The Pogues -Rain Street
このあたりもまあまあ有名なので。
・Rumble on the beach -Road of no return
これは動画サイトにひっかからないようなので、独アマゾンの試聴で許して下さい。
ドイツのバンドです。一応、現役ですがこの曲は20年以上前だったと思います。
http://www.amazon.de/Rumble/dp/B003O62ZVY/ref=sr …
ロカビリーにサーフ、パンク。。。自分は彼らがカヴァーした「Purple Rain」を聴いて知りました。

もっとあると思ったけど、手持ちのCDでざっと拾ったらこんなところでした。C&W、Soulにありそうなんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

今回も回答ありがとうございます!

遠慮しないで、どんどん来てくださいよ~(T T)
私としては、レギュラー回答者のような(迷惑でなければ…)感じでいますので、逆に来てくれないと、寂しい気分になります!
馴染みの回答者も増え、質問を考えるのも楽しくなっています。どんな曲を紹介してくれるのか?わくわく気分が、いいんですよね~^^;

◎Burt Bacharach – Bond Street
 この曲で来ましたか…。ナイスな選曲ですね!最近は、あまり耳にしなくなりましたが、昔はよくかかっていましたね…。でも、初めてこの曲のタイトルをしりました。^^;

◎The Pogues -Rain Street
 ケルティック・パンクですね…。パンクの毒性は薄いですが、聴きやすい曲ですね!昔、コ―ギスと混同してました…@@;

◎Rumble on the beach -Road of no return
 このバンドは、初めてです。ドイツにもこんな感じのバンドがいるんですね…。ドイツと言えば、変なバンドばかり聴いていたので!

また、思い出したら寄ってください!

こんにちは。

たくさん出ていますが、私にも参加させてくださいね。(笑)
 個人的には、「Baker Street」が一番かも、しれません。(Gerry Rafferty、先月亡くなったそうで…残念です。ご冥福をお祈りします。)
 他に思いついたのは、
 Eagles「Seven Bridges Road」(ライブ盤に入っていました。オリジナルは別のアーチストだったような?)
 Night Ranger「Sentimental Street」(こういったロックバラード系は好きです)
 John Fogerty「The Old Man Down The Road」(この曲の入ったアルバムがNo1になって嬉しかった記憶があります。PVもユニークでした。)
 Beatles「The Long and Winding Road」(こちらは言わずと知れた名曲ですね。Beatles最後のNo1ヒットでもあります。)
 Willie Nelson「On The Road Again」(軽快なカントリーソングです。)
 Wet Willie「Street Corner Serenade」(大したヒットもしていませんが、いい曲ですよ。)
 Bob Seger & The Silver Bullet Band「Mainstreet」(哀愁帯びた名曲です。)

とりあえず、思いついたままに上げさせていただきました。音源は、検索すればたぶん見つかると思います。

• 0
この回答へのお礼

今回も回答ありがとうございます!

Gerry Rafferty亡くなったんですか…、本当に残念です!

◎Eagles「Seven Bridges Road」 
 この曲は知りませんでしたが、いい曲ですね。

◎Night Ranger「Sentimental Street」
 懐かしいバンドです。あまり聴きこんでいないバンドでしたが、いい曲ですね!

◎John Fogerty「The Old Man Down The Road」
 彼と言えば「Proud Mary」が、真っ先に浮かびますね。この曲は知りませんでした!

◎Beatles「The Long and Winding Road」
 コメントは、野暮ですね…。好きな曲の一つです!

◎Willie Nelson「On The Road Again」
 聴いていないシンガーの一人です。カントリーは、たまに聴くとホッとしますね…。ジョン・デンバーの「カントリー・ロード」は好きです!

◎Wet Willie「Street Corner Serenade」
 初めて聴きました。ライブ映像を見ましたが、何かアットホームなライブですね…。楽しさが伝わってきました!^^;

◎Bob Seger & The Silver Bullet Band「Mainstreet」
 この曲は、初めて聴きましたが、いい曲ですね。

改めて、まだまだ知らない曲がたくさんあるな~と、しみじみ思いました!

また、いい曲がありましたら寄ってください!^^

Zenchang様、こんばんは。

HURTS、いいですよね~!
・・・失礼しました。

「Road」、「Street」のつく曲(古いですよ;)

Talking Heads - Road To Nowhere

David Bowie & Mick Jagger - Dancing In The Street
(マーサ&バンデラスでもいいのですが、PVがおもしろいので)

Bobby Womack - Across 110th Street
Randy Crawford - Street Life
(タランティーノの映画を観て、知った曲です。「ジャッキー・ブラウン」、大好きです)

追記:zenchang様のプロフ画像の謎が解けました・・・と同時に、またひとつものを知ることが出来ました!ありがとうございます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

本当にHurtsはいいですよ!80年代にゲイリー・ニューマンがいましたが、その彼を更にスタイリッシュにしてブラッシュ・アップしたのが、Hurtsといった感じですね!

◎Talking Heads - Road To Nowhere
 この曲は、初めて聴きました。どうも、Psycho Killerのイメージが強くありますね…。^^;

◎David Bowie & Mick Jagger - Dancing In The Street
 誰か、これを持ってくるな~と思っていました。このコラボの映像を見た当時は、やたらカッコよく感じました。それと、なぜかこの映像を見ると、忌野清志郎&坂本龍一の「いけないルージュマジック」も思い出します!^^;

◎Bobby Womack - Across 110th Street
 これは、初めてでした…。けっこう渋いVoですね!

◎Randy Crawford - Street Life
 これは、懐かしいです。久しぶりに聴きました。歌が上手いですよね!

「キルビル」もそうでしたが、タランティーノ監督の映画って、けっこう設定が滅茶苦茶ですよね…?そこが、また面白いのですが…。^^;

また、いい曲がありましたら、寄ってください!

Rock から

Street Fighting Man : The Rolling Stones
Rod Stewart のカバーもいいですよ。私はこっちのほうが好き。

Dacing in The Street : Martha & the Vandellas
The Mamas & The Papas もカバーしてますが、The Who もBBC Session で。

The Dark End of The Street : James Carr
Linda Ronstadt のカバーが好き。

Cross Road Blues : Robert Johnson
悪魔に魂を…。Cream のカバーが有名。

Further Up On the Road : Bobby 'Blue' Bland
Eric Clapton が Live でよくやってます。

Living on The Open Road : Delaney & Bonnie
Duane Allman のSlide Guitarが冴える一曲です。

(I'm a) Roadrunner
オリジナルはBo Diddleyらしい。The Who とか Humble Pie とか。

Tobbaco Road : Tha Nashville Teens
モップスのライブ盤で馴染んだ曲です。再放送の2時間ドラマにヒロミツさんが出てたなぁ。

おまけ、

Reno Street Incident : Jesse Ed Davis
Further on Down the Road : Jesse Ed Davis
Bob Dylan の Watch the River Flow を聴いたら、いきなりJesseのプレイが聞こえてきた。
Ululu は名盤です。

Keith Moon, Duane Allman, Steve Marriott, Jesse Ed Davis, ヒロミツさん、ありがとう。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介していただいたので、チェックに時間がかかってしまいました。ほとんどオールディ―ズでしたので、知らない曲ばかりでした。

◎Street Fighting Man : The Rolling Stones
 この曲は、知ってました。メンバーが若いですね…。

◎Cross Road Blues : Robert Johnson
 この曲も知りませんでしたが、Cream のカバーは聴きやすく、良かったです!

◎Living on The Open Road : Delaney & Bonnie
 曲は知りませんでしたが、Duane Allman のSlide Guitarは、いいですね!

◎Tobacco Road : Tha Nashville Teens
かろうじて、この曲は知っていました。かすかに記憶の片隅にありましたよ…。^^;

オールディ―ズは、そんなに聴いていないので、勉強になりました。また、お薦めがありましたら、寄ってください!

DJ OKAWARI -Street Dreams

Keren Ann - Road Bin も追加で!

ご返答ありがとうございます。
「バタフライ星雲」確認しました!
初めてみました。本当にバタフライですね。
自分の推測もあながち間違ってなかったんだなー
っておもっちゃいました。
毎回サムネを見るたびにお聞きしたいなぁ~って
思っていたのでスッキリいたしました。
ありがとうございました。

この回答への補足

先月は、札幌も雪ばっかり降っていたので、除雪疲れになりましたね…。そんなわけで、星空も見れなかったですよ!^^;

• 0
この回答へのお礼

◎DJ OKAWARI -Street Dreams
 YouTubeで検索しましたが、DJ OKAWARI は見つかりましたが…、曲は見つけられませんでした。残念!(T T)

◎Keren Ann - Road Bin
 アコ―スティックでしかもか細い声、何かこんな感じはわりと好きです。ジェーン・バーキンも似たような歌い方をするので、他の曲も聴いてみようと思います!

また、お薦めがあれば寄ってください!

Angus & Julia Stone -Yellow Brick Road/ On The Road

Paolo Nutini -These Streets
3OH!3 -streets of gold
なんていかがでしょうか?

それで回答ついでで申し訳ありません...が!!!
zenchang 様におききしたいことがありまして。

サムネの画像はなんでしょうか?

以前からとても気になっておりまして(>x<)
宇宙?クラゲ?二枚貝のレントゲン写真?
蝶々?などなど自分勝手に推測してたのですが...
是非教えてください!お願いします。(-人-)

この回答への補足

サムネの画像は、「バタフライ星雲」です。ハッブル・ギャラリーから、ダウンロードしました。凄い、星雲の写真が多数UPされています!

曲のお礼は、のちほど致します!

• 0
この回答へのお礼

◎Angus & Julia Stone -Yellow Brick Road/ On The Road
 VOはむさ苦しい感じがしますが、アコ―スティックな音はいいですね…。最近、このての音はめっきり減ったので、とても新鮮に聴こえました!

◎Paolo Nutini -These Streets
 これもアコ―スティックでしたが、ちょっとイマイチでした。^^;

◎3OH!3 -streets of gold
 これも初めて聴くバンドでしたが、聴きやすくて良かったです。Wikiで調べたら、ラップ・ロックということでポスト、ビイスティ・ボーイズみたいですね…。このバンドはわりと好きなので…。

知らないバンドを紹介してくださり、ありがとうございました!

追加です。

Amusement Parks On Fire - Road Eyes
ジャンルはシューゲイザーです。
なんともいえない伸びのある曲です。

Catatonia - Road Rage
イギリスの紅一点バンドですが解散しちゃいました(泣)ボーカルの
ケリスが青木さやかサンに似てる気がします。

うーん、題名覚えないのでぱぱぱって出てこないですねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

◎Amusement Parks On Fire - Road Eyes
 このバンドは初めてです。シューゲイザーというジャンルは初めて聞きました。Wikiで調べたら、知ってるバンドが幾つかあり、音的には好きですね…。

◎Catatonia - Road Rage
 このバンドも初めてでした。前の質問(嬢メタル…)の時に、紹介してもらいたかったバンドですね。いい感じでした!

また、いい曲がありましたら寄ってください!

私もエルトン大好きです!

その他私が好きなのは…

Boyz II Men "End Of The Road"

Olivia Newton-John "TAKE ME HOME,COUNTRY ROADS"

BACKSTREET BOYS "Everybody(Backstreet's Back)"

です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

◎Boyz II Men "End Of The Road"
 このグループは、あまり聴かないのですが、コーラスがいいですね!

◎Olivia Newton-John "TAKE ME HOME,COUNTRY ROADS"
 この曲は、好きな曲です。原曲は、ジョン・デンバーですが、確か飛行機事故で亡くなりましたね…。それが、残念です!

◎BACKSTREET BOYS "Everybody(Backstreet's Back)"
 この曲は、ヒットしましたね。PVは、何となくマイケルのスリラーを意識した作りになっているのかな~と、思いました。楽しいPVでした!

また、いい曲がありましたら、寄ってください!