アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Akai(アカイ) / MPD18 というサンプラーを購入しようと思うのですが、出力がUSBになっているようなのですが、ミキサーに繋ぐにはどうすればいいですか?出来るのでしょうか?
音響の知識はあまりないのでわかりやすく説明していただけると嬉しいです

A 回答 (1件)

解決しましたでしょうか?



AKAI MPD18は、サンプラーではなくて、「パッド」という、要はボタンが並んでるだけの機械です。

パソコンやサンプラーに繋いで、それらをコントロールするためのコントローラであって、
MPA18だけでは、ミキサーに繋いだりも出来ず、音はなにも鳴らないのです。はい。


蛇足でしたらすいませんが、
演劇音響でのサンプラーということでしたら、
ROLANDのSP404や、中古でSP303あたりになるかと思います。
これより安いサンプラーは、、、無いかな。。やっぱり。。。
(昔の製品で、ROLANDのMS-1という小さいサンプラーがありましたけど、中古で取引はめったにないみたいですね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れましたm(_ _)m

そうだったんですか!!
すいません何も知らないもので・・・orz

参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2011/02/27 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!