アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の中で

なぜ、おばさんはそんなに座りたがるのか!?ガラガラの電車ですら駆け込んでくるおばさんを見て、ほんとに日本は卑しい国になったと思った。
立ってた方がメリットはたくさんあるのに。
なんで人に嫌な思いをさせてまで座りたいと思うのか、教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

立ってると疲れるからじゃないですかね。


年寄りって若い人が理解できないような倦怠感や思うように体が動かないようなことがあるみたいです。
だから立ってるのも若い人や体力がある人が考えるより辛いのかもしれません。
だからって他人を押しのけてまで座るのはモラルのない卑しい行為だとは思います。

前に年の取った母と出かけた時に座らせようとしたら、子連れの30代くらいの主婦が母を押しのけて座ってきました。
なので、「お年寄りを押しのけて座るなんてどういう神経してるんですか?恥ずかしくないんですか?こんな姿を子供の前で見せてまともに育てられるんですか?」と大きな声で言ったら逃げていきました。
もうちょっとモラルもって欲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなりました。申し訳ありません。

この質問の趣旨は、立つのが辛いのはわかっております。モラルに反してまで、座ろうと思う意味がわからないから、質問いたしました。

お礼日時:2011/02/06 16:16

子供がボールを取りに、車道へ飛び出すのと同じ思考回路しか有していないからでしょうね。



自分の目的の為に一目散。
周りの迷惑は考えない国に成り下がりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。
私も同じように考えます。

お礼日時:2011/02/06 16:13

座りたい!という一心で。

。。
周りが見えなくなる。
というか、見えてないフリをするのが
おばさん。なんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!!

やっぱりそうなんでしょうね。絶対気付きますもんね。
でも、今回の質問で大事なことが、なんで一心不乱に座ろうと思うのかっていうことなんですよ。普通に考えたら、電車の中で出来ることってたくさんあるし、立っているときの消費カロリーと使う筋肉の関係から、立ってる方がメリット大きいんですが、なぜあえてそうまでして座ろうと思うのかを知りたいんです。

お礼日時:2011/02/02 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!