dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アニメやドラマなどで中国が出てきたりするとなる ちゃららら らんらん ちゃんちゃんちゃん という曲の正式な曲名がしりたいです。
もしかしたら効果音だけなのかもしれないのですが、この音が欲しいので 知っておられる方いましたら教えてください。

A 回答 (2件)

正式な曲名はないそうです。



英語のウィキペですが、海外では、オリエンタル・リフ、アジアン・リフ、チャイニーズ・リフ、と呼ばれています。

http://en.wikipedia.org/wiki/Oriental_riff

文字通り、「東洋風メロディ」「アジア風メロディ」「中華風メロディ」と言う事ですね。

リンクのウィキペでも音が聴けます(しょぼいですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと気になっていたので たすかりました。
詳しく調べてくださってありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 12:39

私が直接知っているわけではないのですが、


先ほど検索してみたところ過去に「教えて!goo」で
同様と思われる質問があったようです。

2001年の記事ですがお役に立つかと。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/132900.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います
さっそく確認しました。

お礼日時:2011/02/05 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!