dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして!
アンパンマンが大好きで名古屋のアンパンマンミュージアムにいきたいとおもっています。
行かれたかた!!
いってよかったですか??大阪からいくのですが
いく価値があるものですか??
ご意見きかせてください!!

A 回答 (3件)

No.1さんも書かれていますが、食べるものにも困りませんし、内容的にもアンパンマンのファンとして十分、目的地になると思います。

せっかくなので他のナガシマの施設(なばなの里のイルミネーションなど)、または、おっしゃる通り名古屋観光を兼ねて足を運んでいただけると名古屋市民としてはとても嬉しい限りです。
名古屋城なら(週末ですが)武将隊のイベントに合わせて、また3月19日以降なら世界最大級のプラネタリウムが科学館にオープンします。参考まで。
    • 0

場所は名古屋じゃなくて長島スパーランドにあるですよ。

だから先の回答者が名古屋から1時間位と言ってるんです。

所謂東京ディズニーランド&シーと同じ感じです。
    • 0

昨年の10月頃、家族4人(私、妻、長女5歳、次女2歳)で行ってきました。

ご存知だと思いますが、入場料は、大人も子供も同額の1,500円。
ただし、子供には、おもちゃが付いてきました。

アンパンマン大好きということなので、それなりに楽しめるとは思いますが、
敷地自体は、そんなに広くないので、1~2時間で、回りきることができると思います。
敷地内には、アンパンマンレストラン(いわゆるファミレス)もありますし、ジャムおじさんのパン工場もありますので、食事的には困ることはないと思います。
また、定期的に、広場でアンパンマン体操のショーがあったり、劇場でビデオの放映があったりします。

私の場合、愛知県在住で、車で1時間ほどなので、子供を連れたちょっとしたレジャーにはちょうどいい感じですが、それだけが目的で、大阪から来るのは、ちょっと(?)って感じがしますが、ジャズドリームというアウトレットが併設されていますので、それとセットで考えれば、それなりに楽しめるかと思います。

ちなみに、私が行ったのは、10月の3連休の初日だったので、レストランなどは、かなり混んでいましたが、今の時期であれば、場所的に海に近く、寒いので、そんなに混んでないと思います
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
名古屋観光込みでいこうとおもいます!
おもちゃがついてくるとのことで楽しみです!
ありがとうございました!