誕生日にもらった意外なもの

 恋をするのに顔を気にしないという人に聞きたいんですけど、本当に差別的ナ質問になって申し訳ないんですが、事故や先天的に変形がある人でも愛せますか?
 

A 回答 (5件)

恋をし始めるときは外観からという人が殆どです。



しかし、経験を積むと容姿とか、外に見えるのは、
その人のたった一部でしかないことが分かってきます

美人と言われる方とお付き合いした経験から言わせてもらうと、
外見ではなく、中身のほうが重要だと分かります。

外は変わります。

でも、中身は変わりません、簡単には。

ですから、

>事故や先天的に変形がある人でも愛せますか?

愛せます。

その方の性格や、価値観が合っていて、理解出来れば。
    • good
    • 0

『好きになってしまったら』付き合えると思います



しかし、いくら先天性&事故でと言えど、それを理由に性格まで変形してしまっている方は別です

また、娘を持つ親の立場から言うと『無理』です
矛盾していますが、やはり娘には『少しでも良い人を』と考えてしまうからですが本人が幸福なら私は構いません
    • good
    • 0

どれくらいの程度かはわかりませんが私は、今の彼女がどんな姿になろうとも絶対に愛していけると言い切れます。

 私は彼女のすべてに惹かれてるので外見が変わろうともそれは全ての中の一部が変わっただけであってたいして関係ありません。

付き合う前の話であっても同様に中身に惹かれるのであれば私は愛していけると思います。

私の中では人の外見なんて評価の一部に過ぎません。
    • good
    • 0

無料です。


そもそも、「顔をまったく気にしない」なんてのは建前ですよ。
素直に信じるべからず。
    • good
    • 0

無料ですね



もしそのような状況で、この感情は愛なんじゃないのかな?と感じたら

きっとそれは哀れみを愛と誤解しているのだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!