アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に告白したら どこが好きなの?と聞き返されてしまいました。
どこが好きなのか自分でも
答えられないのですが 好きなんです。
なんて答えたら良いのでしょうか?

私は 彼の友達でもクラスメイトでも無いし
話した事も無いので 顔や雰囲気が好きなんですが
それ以外の答えを求められました。

ただ 好きなんですが その気持ちを
どう伝えれば 伝わるのでしょうか?

優しいからと答えても 優しさを感じるような
経験はまだしてない状態ですし、
想像で答えては駄目な気がするんですよね。

どうすれば良いと思いますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

聞き返された《どこが好きなの?》という言葉に、応答しようとするから、答えに困るのです。



だって、あなたは自分でも分からないんですから、答えようが無いじゃありませんか。

だから、《どこ》に答えようとせずに、《どの様に好き》なのかとか、《好きだからどうしたい》とかの方に、話題を変えてゆきましょう。

  ☆  ☆  ☆

以下、僕の経験です。

10年ほど前に、以前から見知っていた、ずいぶん年下の女性と(二人だけで)最初に話した時に突然、「一生のお付き合いになるような気がする。」と言われました。
僕には、まったく思い当たることは無かったのですが、強く印象に残りました。
彼女も《一生の》の理由は無いそうなのです。
理由は無くても、そう思ったのだそうです。

そんなこと言われたのは、生まれて始めてだったので、嬉しくもありましたが、少し気持が引くような感じもありました。
でも、とりあえず付き合ってみよう、という気持にはなりました。

まだ一生ではありませんが、それから13年くらい付き合っています。
今では僕も一生の付き合いだと確信しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこでは どの様に どうしたいのか ですね★
この考え方なら 答え出るかも知れませんね!

経験談も教えて頂きありがとうございます。
一生の付き合いなんて 素敵ですね^^

お礼日時:2011/02/21 00:10

>どこが好きなの?



全部!
いっこいっこ話してたら24時間じゃ足りないけど、それでも聞く?

昔の彼女の答えです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えと 経験談 教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/02/21 00:00

昔の話です(笑)



「ぼくのどこがいいの?」って訊いたら

「人を好きになるのに理屈なんかない」って言われました。

50過ぎても、未だに返す言葉はみつかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えと 経験談 教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/02/21 00:01

回答になっていないかもしれませんが、



好きになるには理由はなくても
嫌いになるのには必ず理由があるのだそうです。

そういわれてみたら、そうじゃないですか??
私はこう言われたとき、納得してしまいましたよ。

好きといわれれば、理由を知りたくなるのもわかりますが
結局好きになるというのは簡単に説明できないんだとおもいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

好きになるのは簡単なのに 説明するのは難しいですね><
お答えありがとうございました。

お礼日時:2011/02/21 00:07

正直に話すのが一番いいのでは。


顔や雰囲気以外というのも難しいとは思いますが。
ぴんときた、もっと話したい、一緒にいられたら幸せだと思った、
何でもいいんだと思います。

彼女さんの気持としては、「私のことどこまで知ってるの?」とか
その程度だと思うので。おっしゃる通り、へたに「優しい」とかでっちあげるより、
率直に本当に好きなことが伝わればOKだと思います。

この回答への補足

私の書き方は変だったですかね><
私は女で相手が男性です><

補足日時:2011/02/05 17:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答ありがとうございます。
正直に・・・。難しいですが 考えて見ます。

お礼日時:2011/02/21 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています