アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。はじめて質問します。
先日ヤマダ電機でipadを購入しようとしたところ、ソフトバンクから回線契約を断られました。
現在ソフトバンクの携帯を使用していて、料金の滞納もなく、断られる理由が分からなかったので、店員さんにソフトバンクの審査係に連絡してもらい、電話を代わって担当と話したところ、
「あなたとの契約を断った理由はお答えできません。断った理由はあなたが解決できるものでもありません。半年ぐらい間を空けて申込をしても断る可能性が高い。」
というようなもので、話になりませんでした。
店舗の方のお話によれば、断られるとしても現在の料金の滞納や滞納の履歴等であれば、店舗側にもわかるそうです。
店舗の方もこのようなケースは初めてだということでした。
仕事で使用したいのでどうしもて欲しいのですが、どうにかならないでしょうか?
ちなみに現金で一括購入をしても回線の契約を断られているので、どうにもなりません。

どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

基本的にはどうにもなりません。

この手で一番断られるのが
・短期間(2~3カ月)での複数新規契約制限
・短期解約ブラック(~6カ月)での新規加入→解約が過去にあった。
・1名義の加入数制限(5契約)
辺りなのですが。
まぁどうしてもってなら3Gが無い方の購入にする。
プリペイドプランでの契約をする
位でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
確かに、ソフトバンクの携帯は昨年の8月に契約したばかりです。
また、量販店での購入時にフォトパネルとUSB型のネットに接続する機械(すいまんせん名前が分かりません)を同時に契約させられました。
店員が翌日にソフトバンクショップで解約すれば1日分の料金だけで済むので問題ないですと言われました。
この契約をすることで携帯代がタダになるといわれたので、言われた通りにしました。
これが問題だったのですかね。

輸入品を買いましょう。

ドコモ回線でも使えます。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます