プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近海外のバカ映像とかおもしろ映像系の番組なんですが・・・
そうとう使いまわしのVTRばっかじゃないですか?

これ他のTVでやっったじゃんとかかなり多いと思いません?

A 回答 (2件)

だと思いますよ。

地デジ云々でどこのテレビ局も「経費節減」の大合唱。視聴率欲しさの安全牌企画。そして何よりコストパフォーマンス重視。こういった要因が色々重なって「あれっ、今見てるヤツ、他の局で見た事あるぞ?」的な現象が頻発するのだと思われます。
    • good
    • 0

放映権は一回当たりじゃないから、使い回してコストを下げているんですね。


一回当たりの場合でも、二回目以降はディスカウントですから。

違う局で使い回されるのも、エージェントが権利を持っていて、使ってもらえば使ってもらうほど権利者にディスカウントが効くからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!