今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

いつもお世話になっております。
パワーポイント2010の使い方ですが、ページ番号が出ない現象に頭を痛めてます。

操作として、スライド番号「ノートと配布資料」タブの「ページ番号」「フッター」にチェックを
入れましたが、表示されません。(ページ下部に番号を出したいので。。)

他のサイトを見て対処方法として、、、
・スライドマスタを表示
・マスターのレイアウトをクリック(一番上のページ?以外では灰色でクリック不可でした)
・やっと見つけて(見つけるまで上のタブをクリックしまくってました)灰色でなくなったので
 クリックした所、表示された画面上の全ての項目が灰色になってました(なんでやねん。。)
 「プレースフォルダ・・・タイトル、テキスト、日付、スライド番号、フッター」とありますが、
 全ての項目が灰色でクリックできません。(ちなみに全てにチェックは入ってます)

どうにかして入れる方法は有りますでしょうか?
ご教授を願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

[表示]タブ→マスター表示の[配布資料]マスター→[配布資料マスター]タブ選択状態で、表示ページ上部左から「ヘッダー」、「日付」、縦並びの「スライド枠」が2つ、「フッター」、「ページ番号」の順に点線枠が表示されてくるはずです。


表示ページの一番下右側隅に「ページ番号」枠があり、枠内に<#>のように表示があります。
メニューのプレースホルダ―にある[ページ番号]にチェックがあると、「ページ番号枠」が表示されて、配布資料の印刷時にページ番号が入ります。
枠内にページ番号を示す<#>があることが必要です。これが無いと表示されません。
上記のそれぞれの枠の位置を移動することもできます。
マスターの設定が良ければ、「マスター表示を閉じる」でスライド編集画面に戻ります。

配布資料にページ番号があるかどうかは、印刷プレビューで確認できます。
[ファイル]タブ→印刷のプレビュー画面の設定項目の、スライド指定の次の項目で配布資料の1ページのスライド数を指定できますが、ここで配布資料のどれかを選んだ時に、右のプレビュー画面の指定位置に「ページ番号」が表示されているか(印刷されるか)を確認できます。

ノートの表示、印刷についても、配布資料マスターと同様な方法で、「ノートマスター」を選んで設定をするだけです。
以上のように、ページ番号のチェックと<#>があるかどうかの設定だけで表示されるはずですから、表示されない場合は、何らかのトラブルが発生しているかもしれません。
 
「パワーポイント2010でのページ番号につ」の回答画像3
    • good
    • 0

> スライド番号「ノートと配布資料」タブの「ページ番号」「フッター」にチェックを


> 入れましたが、表示されません。(ページ下部に番号を出したいので。。)
 
「ノートと配布資料」にページ番号を挿入した場合は、「ノート」に番号が入りますので、「表示」タブの「プレゼンテーションの表示」グループで「ノート」をクリックすると確認できます。
 
スライドに番号を表示する場合は、「スライド番号」から「スライド」タブで、「スライド番号」にチェックを入れます。
    • good
    • 0

質問と違うかも知れませんが



パワーポイントでは、ページ番号ではなくスライド番号となると
思います。
パワポがないため確認してませんが
柿URLが参考になりませんか
PowerPoint2007・2010でスライド番号の挿入は?
http://www.relief.jp/itnote/archives/003757.php
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパワーポイントの3枚目から1ページにしたいのですが・・・

パワーポイントのページ表示に関して、知恵をお願い致します。

内容は、1枚目と2枚目には、ページ数を表示しないで、3枚目から1ページ目として表示したいのですが、方法が見つからない状況です。
ページ表示自体の設定はされいるので、別の設定の必要があるのではと思っておりますが、苦戦しております。

どうか、お力をお貸し頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>1枚目と2枚目には、ページ数を表示しないで
これは可能です。1枚目、2枚目を「書式」→「スラーどのレイアウト」→「テキストのスタイル」→タイトルスライドにしてしまえばページを印刷しなくすることができます

でも
>3枚目から1ページ目として表示したいのですが
は難しいと思います。「ファイル」→「ページ設定」で先頭ページ番号がマイナスの数字にできないので、最小値の0を入れても、3ページ目には2ページと表示されます。

全体のページ数が少ないのであればオートシェイプにページ数を入力して配置するしかないのではないでしょうか。

Qパワーポイント・途中からスライド番号を変更するには?

使っているのはパワーポイント2000です。

目次があって、1枚目スライド1、2枚目スライド2、とスライド番号が
ふられています。5枚目のところで、中表紙のようなものがあって、
その次の6枚目からスライド5、7枚目スライド6、
とスライド番号を振りたいのです。

現在は、やりかたがわからず、中表紙がスライド5.その次の6枚目が
スライド6となっています。<説明の仕方が悪くてすみません。

途中からスライド番号を振りなおすことはできるでしょうか?

Aベストアンサー

簡潔に言うとスライド途中で振り直すことはできないと思います。
もし、印刷に使用する目的でスライド番号を振りなおしたいので
あれば中表紙後のみのファイルを別に作って[ページ設定]の
スライド開始番号を5とするしかありません。
スライドショーで使用するならばハイパーリンクで新しく作成した
ファイルに飛ばすというやりかたができると思います。

QPowerPointでのページ番号挿入

質問です。
PowerPoint2003で、ページ番号をフッターに挿入したいのですが、偶数・奇数で左右に番号を振り分けることはできますか?
OSはXPです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は PPT97 なので確信がありませんが、Powerpointは元々スライドショー
プレゼンテーションのためのものですので、印刷体裁については目的外なの
ではないでしょうか。

そういう機能が無いという前提での強引な方法ですが――
タイトルマスタのページ表示位置を右、スライドマスタのページ表示位置を
左にし、「通常のスライド」と「本来タイトル用のスライド」を交互にして
ページ構成すれば、偶数ページと奇数ページで左右に番号を振り分けることは
できますね。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qエクセルで条件により文字色を変える関数教えて下さい

エクセル2003を使っています。
セルa1に下限値,a2に上限値を入力、c3にデータを入力します。
入力したデータがa1下限値,a2上限値の範囲内であればデータの文字色はそのままで、その範囲を超えるとデータの文字色が「赤」に変わる数式を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

C1セルを選択し、次の方法で如何でしょうか。
(1)書式→条件付き書式
(2)条件を「セルの値が」、「次の値の間以外」、「=A1」、「=B1」で設定
(3)書式→フォントタブの色リストで赤を選択→OK
(参考)下行も同様にしたい場合、C1セル下方向にコピーして下さい。

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

Q【至急】パワーポイント!配布資料のページ設定を変更したい。

パワーポインを配布資料で印刷をしました。
その右下にあるページ番号を30から振りたいのです。
どうしたらいいでしょうか。

スライド番号であるなら、
ファイル→ページ設定→スライド開始番号
で変更可能ですが、配布資料は分かりかねております。

皆さん、お願いします!!!

Aベストアンサー

残念ながら、配布資料を印刷すると
ページ番号は必ず1から始まります。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/413789/ja


人気Q&Aランキング