プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください!
最近みたものでは、「フレンチコネクション」かっけ~!思いがけずよかったのは「セレンディピティ」
あとタランティーノももちろん大好きです。スペインの「トークトゥーハー」と「フリーダ」も好き。(どっちもカエターノ様だからかな)

いけてなかったのはブライアンアダムスが歌ってる馬のアニメ、歌が何度もくどいです。

こんな私におすすめを教えてください。

A 回答 (23件中11~20件)

いやー、うれしいですね。

日陰の「フレンチ・コネクション」を取り上げてくださるとは。ぼくは生涯ベスト1映画なのですが、映画のベスト100とかにも絶対のぼらないんですよね~。フレンチコネクションのサントラはぼくは20年前から探しつづけて昨年やっとCDの復刻版で米国取り寄せで手に入れました。2000枚限定版でした。
さて、ジーン・ハックマン繋がりというわけではないのですが、ぼくはコッポラの「カンバセーション盗聴」がとってもかっこいいと思います。JAZZです。
    • 0
この回答へのお礼

だって!フレンチコネクション、むっちゃかっこいいですーー!はじめビデオで曲がなったとたんぞーーっとしました。えっ、サントラないの!?
でもあの映画の2はいまいちですね。

こんにちは、swingkidsと申します。

お気に入りのサントラ、といえば後にも先にもこの3つは欠かせません。

まずはコレ。
「Swing Kids」1994年米
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000 …
お察しの通り、私のHNはここから来てます。そのままですが。そのくらい大好きな映画で、サントラも秀逸です!!
最高のスウィング・ジャズ満載で何度聞いてもあきません!上記アドレスで数曲試聴できますよ。

次はコレ!
「Ocean's Eleven」2001年米
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R …
これ、マジでカッコイイです!!いまだに愛聴してます。
これも上記アドレスで試聴できます。

そしてコレも!
「Chicago」2003年米
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006R …
キャサリンの歌声と存在感に圧倒されます。これは言わずと知れたミュージカル大作なので映画のみならずもちろんCDでもその上出来具合は堪能できますよ。

少しでもお気に召せば幸いです。。。ヾ(●^▽^●)ノ
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、オーシャンズはみたのですがおぼえてないので、再度確認します。
、、。シカゴは、、すいません。だめです。ミュージカル苦手で、映画も最後までみれませんでした。(なんか、いきなり歌われるとストーリーが追えなくなるっていうか、、、。ディズニーだと大丈夫なんだけど

再度ですがサントラの話とは違うのですみません。

フレンチコネクションはパート2もあります。
私は後にも先にもパート2、3ものでこれ以外に面白いと思った物がないくらいです。
ラストシーンからエンドロールに至る部分は最高にかっこいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

うーーん、、、。。
1はすごいけど2はあんまりすきじゃなかったなーー。。

サントラって映画の良し悪しも左右する重要な要素ですよね。

もっともサントラが良くても映画は…なんて作品、たまにありますが。
私も映画好きで、サントラも買ってしまうほうなので中でもお気に入りをいくつか紹介します。

「最後の誘惑」
「ブラック・レイン」
「ハートブルー(POINT BREAK)」
「シックス・ストリング・サムライ」
「ロッキー・ホラー・ピクチャー・ショー」
「ファントム・オブ・パラダイス」
「デッドマン・ウォーキング」
「夢の涯てまでも」(実は、これだけは映画は見ていません。テーマには惹かれましたが退屈そうなので)

上の4作は男っぽい映画ですね。男(漢!)の映画にはサントラもかっこいい物が多いように思います。
    • 0
この回答へのお礼

は、、、。。上記結構みているのに、みたのが昔すぎてサントラおぼえてない!再度確認します!ファントムは強烈だから覚えてるよ :)
私も(女性です)男っぽい映画のサントラがいいとおもいます。レザボアドッグスなんか特に。。

なんかみんなからたくさん回答いただいてうれしいです。皆様ありがとうございます。で、、。「思い出した!!」のがあったらどんどん追加で教えてね!!
おやすみ~~

私はサントラは、スコア盤ではなく歌ばっかりのが好きなのですが、妹はスコア盤が好きで、最近聴いたのではパイレーツオブカリビアンがよかったです。

あともう一つオススメなのは、スコア盤と歌が一緒になって2枚組のマトリックスリローデッドのサントラです。私はアマゾンで輸入盤を買ったら、日本盤より\1000っも安く買えました。
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。マトリックス。わたしもききましたよ。LINKIN PARKとかたくさんはいってて素敵!(映画みてへんけど)
私はあのテーマをよくジムでウォークマンできいいていました。

#1で答えたものです。

ジャッカルの紹介サイトのURLです。

映画の中身はまぁ普通ですけど音楽はいいんじゃないかなぁと思います

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30864/
    • 0
この回答へのお礼

あっこのジャケットはしってるけど、あんまり好きでない二人がでてるから見ていなかったわ。。食わず嫌いかもしれないですね。

「パルプフィクション」もいいですけど、「ジャッキーブラウン」もいいですよ。

ジャッキーがオープニングで「ストリートライフ」をバックに颯爽と歩くシーンは最高!
個人的に、ファンクだとか70’sが好きなので・・・。
その手のヤツで、「ブギーナイツ」のサントラも大好きです!
    • 0
この回答へのお礼

いいねージャッキーブラウン。タランティーノの映画ってどれもこれも曲がかっこいいですよね。今度のキルビルもホテイさんの曲が使われてるけど、相変わらずかっけ~~~## ちなみにジャッキーブラウンは、血の気の多いデニーロとおバカなブリジットフォンダ最高!

僕は、基本的にオリジナル曲で作られたサントラが好きで、欧米の既存のロックポップス曲を集めたようなのは好きじゃありません。

『トーク・トゥ・ハー』はよかったですね。ブラジルつながりで、『シティ・オブ・ゴッド』のサントラもいいですよ。

あと、クラシック系なら『めぐりあう時間たち』、アンビエント系なら『チョコレート』、前衛?なら『レクイエム・フォー・ドリーム』がよかったです。
これらは、映画のなかでも特に音楽が重要な役割をしていて印象的でした。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、。チョコレート、大好きです。あのぼや~~~んとした雰囲気でくら~~いアメリカ表現してましたね。トークトゥーハーは途中のカエターノ様はもちろん、最後のかなしい曲でビセンテアミーゴ様のギターがじゃらら~~んときて「あああ~~~映画ってほんとにいいですね。」という感じの終わり方でした。(涙)
めぐりあう、、は、、。。覚えてない、、。あの映画自体がよくわかりませんでした。鼻が、、。

再度です。

おっしゃる通り!「2」は僕も全然駄目だと思います。2の方が好きとか言う人もいるんですよね。わからん。結局何も解決していないという空しさがいいわけです。2は単なる娯楽作になっちゃう。それと舞台はN.Y.が必須条件です。ロイ・シャイダーとのコンビもあの映画の重要なファクターでございます。「ポーキプシーに行った事あるか?」が骨子であります。そのセリフはコンビだから成り立っている。
メル・ギブの「ペイ・バック」が数少ない「フレンチコネクション的」映画の一つなのですが、あの音楽もしびれます。他に「フレンチ的」なのがソダーバーグの「トラフィック」ですね。では。
    • 0
この回答へのお礼

あ、あなたはフレンチがとっても好きな方ね!ありがとうございます。
ペイバックっていいんですか、、。私はメル様はコメディーが好きなので、まじめそうなのでみてませんでした。トラフィック最高ですよね。大好きな映画で10回はみました。(トロ様。。。。)あえて無音にする、っていうシーン結構多かったですね。ソダーバーグの得意技?それと、メキシコでロケしてるけどマリアッチ的な曲をつかわなかったところがよろしい!ほら、日本がでてくるとやたら琴ならす、みたいに、メキシコだからってすぐラテンの曲ならすとか、ギター弾きが登場するとかそういう安直なサントラは嫌い、、ライジングサンの太鼓はわらえて別の意味でおもしろいけど。

エライ言われようだなぁ。

私は「2」と付くもので良かったものは「フレンチコネクション2」位だと云ってるだけなんだけどね。

セリフのミソは「マヨネーズだよマヨネーズ知らないのか?云々」と"フランス人"に対して言うところです。
これはもうアメリカ(及びアメリカ人)の傲りと無知を表した皮肉ととれます。

それにあのラストシーンは別に何も解決してないでしょ?(シャルニエは死んだかどうか解らない。)

まぁ映画なんて好き好きですからね。
私も「ゴースト(ニューヨークの幻)」や「タイタニック」で何故感動できるのか理解出来なかったくちですから。
    • 0