プロが教えるわが家の防犯対策術!

変な質問しますが、年齢6~10歳くらいの外人の女の子の子供(射撃経験はないと仮定して)が室内で距離1~3mくらいの距離で20~30代くらいの平均的体型の外人の男性を射殺することができる拳銃は有りますか?また、有るとしたらどんな種類でしょうか?
銃には弾丸が装填されていて、引き金を引くだけの状態(普通そんな状態で置いておかないでしょうが)です。
因みに競技用ではなく、なるべく外国で一般に出回っているポピュラーな、外国の一般家庭でなら普通にクローゼットか何かに隠してあってもおかしくないレベルの拳銃が望ましいです。あと、弾薬も火薬の量が減らされているものでなく、外国で普通に買えるレベルの銃弾です。
あと、シグザウェルP230辺り(これがポピュラーかどうかは判りませんが;)はどうなんでしょうか?その辺りも交えてご教示していただけたら幸いです。

A 回答 (6件)

可能性だけでお話しします


成人男性でもある程度訓練しないと正確に玉を当てる事は難しいです
でも引き金引いたら玉発射されますからね
普通に購入出来る物で可能ですよ
確実に出来るかどうかと言えば確率は落ちるでしょうが
一発目が外れた場合二発目が打てるかどうかも疑問ですが
打った本人がけがする場合も有るでしょうが

以上まとめて出来るというかんじで良いかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。正直わたしが前提とする条件事態難しい物ですし。
ただ、できることならば具体的な種類も挙げていただけると有り難かったです。
流石にマグナム弾使用の銃でも撃てるかと言われれば、難しいですし。
まぁ、可能性ということで受け取っておくことにします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/07 19:05

子供が使えて大人を殺せる銃を教えてくださいとは、こりゃまた物騒な質問ですね。


小説を書くためのアドバイスか現実的な話だかわかりませんが。。。

P230は9ミリパラベラム弾を使用する拳銃で007のジェームズボンドが愛用するワルサーPPKやルパン3世のワルサーP38と同等、最近の銃だとベレッタM9(92F)と同じ弾丸を発射するものです。リコイルは成人女性がそれなりに撃てる感じです。

米国で家庭の護身用として用いられる銃は様々で、相手の戦意を喪失させるなら射撃競技用の小口径銃でも十分なはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。書くべきかどうか迷って、質問に直接関係ないことだと思ったので質問の意図はあえて書きませんでした。この質問は小説のネタの一部に使おうと思って質問しました。

>リコイルは成人女性がそれなりに撃てる感じ

成人女性が撃てると言うのはよく聞くのですが、射手が子供の設定だったもので…

因みに射撃競技用の拳銃など射撃選手でもない一般家庭の家にも置いてある物なのでしょうか?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/07 19:13

私の知る限りでは、護身用としてはベレッタ950bsがベターだと思います。


なにせ天下のベレッタですから。

リボルバーであればリムファイアーが軽量かつ単純で扱いやすいと思います。
坂本竜馬が持っていた銃ですが、信頼性が高く、現代でも使用されています。

どちらも同じ22ショートです。アメリカの銃犯罪の半分は、この弾によるものです。
それだけ安価で手に入れやすい品です。


更に小型・軽量を求めるのであれば、デリンジャーです。
ただし80年代まで使われていたデリンジャーはトリガーガードが無いために、引き金を引くのに11kもの力が必要です。
子供向けではありませんね。

22ショート6発装填のデリンジャーもあるので、探せばゴロゴロ出てきます。


22ショートだと殺傷力が・・・というのでしたら、FN社のブローニングベビーがいいと思います。
ポケットに入るサイズで全長5インチの25口径、実用性を維持したまま小型化に成功した製品です。
日本の私服警官や警官突撃隊も使用しています。
大日本帝国陸軍でも愛用していた将校がいるくらいですので、私なら迷ったらコレにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりベレッタは鉄板のようですね。
詳しくご解説いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/02/07 19:15

事故レベルならマグナムでも子供がおもちゃと間違って発砲してけが人出ていますから可能でしょう


故意に撃ち殺すというならベレッタとかで十分でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベレッタとはやはりM92Fのことですよね。
判りやすく答えていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/02/07 19:23

固定装置を持たない銃器であれば、銃本体よりも使用する弾薬の影響の方が大きいかもしれません。


何より使用状況や練度によるのではないでしょうか。
たとえば、親が自衛用に家庭内に銃を置いていたとして、

1.親から手ほどきを受けており、射撃経験がある。
2.親から聞いていたり見ていたりして知識はあるが、未経験。
3.まったくの未経験。

個人差もあるでしょうが、1の場合であれば9mm拳銃や5.56mmライフル、12ゲージショットガンなども扱えるようです。
以前に知人から聞いた話ですが、実際に親から手ほどきを受けている子供を射撃場で見かけたそうです。
それとは関係ありませんがご参考までにyoutubeの動画URLを貼っておきます。

動画では11歳の細身の外国人女子児童が、コーチからハンドガンを使用したコンバットシューティングの手ほどきを受けており、映画やアニメでよく見かける時代遅れのウィーバースタンスではなく、現在では一般的なアイソセレスで、かつ足を止めずに移動しながら射撃しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なお礼ありがとう御座います!

お礼日時:2011/03/25 18:20

女の子でも射撃のスタイルが適正ならある程度強力な弾丸も撃てますが、経験がないと仮定しているので、そのつもりで答えます


拳銃射撃は思ったより難しく、1メートルならよほど大丈夫でしょうが、3メートルも離れると人間大の的をはずす人もいます
急所に当たりさえすれば22口径(鍛えた人ならば腕に当たっても腕が使えるそうです)の弱い弾丸でも死にます
なので、女の子が銃で人を殺すことは十分可能です
また、SIGP230を含めた9mm弾は女の子も発砲の衝撃に耐えられます

たぶんマグナム弾や、デザートイーグルとかM500などの象撃ちでもない限り大丈夫でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解り易い的確な回答を有難う御座います!

お礼日時:2011/05/03 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!