プロが教えるわが家の防犯対策術!

まず、なんで拳銃の所持がこんなに厳しいのか?って部分です。
てか日本って銃規制厳しくないですか?緩和されないんですか?

質問者からの補足コメント

  • いや、サイレンサーやフルオートの銃が欲しいとか言ってませんよね?あくまで普通の拳銃の話をしてるんですが、、
    それに米国にも銃規制あることぐらい知ってますよ。でも、州によって違うし、ほとんどの州で拳銃は合法的に持てた気がします。日本は拳銃は持てないし、猟銃だって色んな審査があって米国に比べたら持つの難しいですよね。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/18 10:52
  • いや、誰かを撃つとは言ってませんよね

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/18 10:55
  • 銃のためだけにアメリカ行くとかなんかバカらしいです

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/18 11:08
  • 趣味や護身用です
    日本は猟銃すらもなかなか持てないじゃないですか、、

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/19 08:27
  • メリットは護身用とか趣味です
    銃が欲しい人もいると思うので、そういう人の希望が叶うこともメリットです

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/19 16:59
  • 誰かに絡まれた時に銃見せれば追い払えます

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/20 02:39
  • いや、撃つとは言ってませんよね

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/20 02:43
  • いや、別にのせられてはいませんけど
    個人的に欲しいだけです

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/20 02:45
  • そのためだけにアメリカ行きたくないですね
    日本の銃規制緩和して欲しいです

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/20 02:56
  • モデルガンじゃダメです
    自分で作っちゃうしかないですかね
    後、知人が旧日本軍の拳銃(実銃)を家に置いてます

    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/20 13:10

A 回答 (21件中1~10件)

日本の活動家は、外国大使館などを狙ってしまうので、不必要な外交問題(戦争)を避ける意味合いがあるでしょう。

    • good
    • 0

早めに作って、さっさと捕まってください。


逆に、少し資質・能力があるようでしたら、お巡りさんや自衛隊員にトライするのも、その小さな夢や目標に、つながるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

その護身用なら、モデルガンで、十分。


このレベルの理由では、いまいち以上に、ほとんどの国民を納得させられませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

アメリカ行きなさい。

    • good
    • 1

英語が話せるようになって、


アメリカに移住するのが一番簡単じゃないですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

護身用というのは、どんなシチュエーションを想定しているのですかね。

どんな時に身を守るため、拳銃が必要なのでしょうか?説得力ある回答があるのなら、多少は理解できますが・・・。また、単に個人的な趣味を優先させて、緩和するというご意見?、ほとんどの国民からは、却下でしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

質問者様の・・・緩和されることのメリットを述べてからの質問にしないと、ただの御託を並べるだけになってしまいますね。


この愚問、まともな感覚の人からは、反対意見が多いのは、火を見るよりも明らかですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0


この人は
今は
はやらぬが。
これを守らぬと
犯罪犯すかもよ。
    • good
    • 0

拳銃を持つメリットって何? 猟銃の方がよほど意味があるんじゃない?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

歴史をたどると戦国時代は、武装するのは、当たり前だった。


戦国時代がおわるということは、みんなが武装解除して平和を求めたからではない。
戦国の覇者が、武器を相手から奪い、自分たちのものにし、相手に二度と歯向かえないようにする必要がある。つまり、武装解除に応じないものは、基本ころす。
天下が統一されれば、武装集団はもちろん、個人の武装解除もひつようになる。
治安の維持や商業の発展は、武装解除が前提になる。
強盗、ゆすり、脅迫、暴動、テロで武器のあるなしで考えると、社会的コストとして、まったく高くつく。
だから、平和な時代は、丸腰のほうが、豊かで安定した時代になる。
戦国の覇者は、血に飢えた暴れものではなれない。
武器を適切に管理使用したものだけが、生き残った。
にほんでは、戦国時代、明治維新、第二次世界大戦、とおおきな武装解除がおこなわれた。
ヨーロッパも似た展開だか、アメリカは、とくいな展開になっている。これは、また別なはなしだが、社会的コストが膨大で、物騒の国であるイメージが強く、アメリカは損してるとおもう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!