アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊からプロレスまで

なんで私やねん!

てなお誘いを 受けた御経験はございますか。

A 回答 (9件)

多少がっちりタイプではありますが、


これっぽちも強そうに見えない・・・と思います。
何故か、「俺とけんかしてみない?」と言われました。
全然知らない人に。
「俺が負けるからやらないよ」と丁重にお断りしましたら、
そっか。って言われました。

なんで俺なんじゃ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで俺?以前に…

大の男なのに、しょーもないことを云って来られる御方も居るものなのですねと思いました^^。



んな奴相手にしない大人なご回答者様で^^。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 17:50

 んー・・・創価学会を脱会して以来、


お誘いの類は一切ありませんね(酔汗)

たまに上司さんに呑みに誘われるくらいかと(´_`;b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あちゃー

脱会された御方

仏意仏勅基本誠実な人殆どなとこをよお脱会…

失礼致しましたーッ。



様々ありますものね^^。


上司さんの呑み誘い…
お身体御自愛くださいまし。


参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 20:25

 数年前のことですが、在宅の仕事の関係で家の駐車場である作業をしていると人が来て「あの…日本人ですか?日本語分かりますか?」と声を掛けてきました。


 私が不審がりながら「日本人で日本語は分かる」と言うと「○×新聞ですが購読してもらえませんか?」と購読の勧誘。
 私は「仕事で忙しいし△□新聞を取っているから…」と断ると「そこをなんとか…」としつこく勧誘。
 その勧誘をなんとか断ると私は勧誘してきた新聞社のホームページにある「問い合せフォーム」に新聞勧誘員が日本人である私を外国人に間違えた事や提示が必要であるはずの身分証明書を提示しなかったこと、しつこい勧誘をしたことなどを書いて送信しました。

 送信後も勧誘がたまに来ますが、「しつこい」と感じるものはなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お断りするのに大変だったのですね。



そう…以前の住まいでの新聞の勧誘


シャツのボタンを引っ張り、まるでボタンにカメラでもついてんかいな?と想像させる様に部屋をニヤケナガラ一周見回す姿、一生懸命で誠実な勧誘員だったにも関わらずこれは滑稽なる仕草でございました。

はたまた別の勧誘の御方は遠まわしに当方の話かいなと思う話を自分の話の様にし浮き足立つかの様にし(恋愛話は全く違ったが)あほやから…を連発する時は廊下を意識。
誰かいてはんの感覚など
その他少々ございました。

結局少し経ちお断り致しましたが奇妙な出来事でございました。

本当あれも何やってん!


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 20:18

自分の話じゃなくて申し訳ないですが…



友人の女性は新宿駅前で待ち合わせたとき、暗めの雰囲気の中年男性から
「○ちゃんですか?」と声を掛けられたとか。

すぐ否定してその場を離れたらしいですが、どうやら援交相手と勘違いされたみたいですね。

東京って怖い所だなーと思いました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)余程似てらしたのですね。


暗め…

そうあれはかれこれ十年近く前でしょうか。

市内へ仕事帰りの知人を迎えに行ったときのこと。
郵便局前に車を停めジーッと待っておりますと

お外からわざわざ
『…ちゃん?』

『はっ?違いますけどッ』

十代以来の女子プロへのお誘いか似ていただったのでございましょうか。その後、待ち合わせ場所が変更になり去ったのですが、なぜか引っかかる出来事の一つ。


はたまた
地元の銀行前で知人を待っております際
当方の携帯が鳴ったときのこと。
その瞬間 三人組の御方が意地悪そ~に振り返り見たんですよね~


な~んか引っかかってたんでしょうね。
思い出しましたーッ!。
あれも悪戯大作戦だったのでございましょうか。
そう思えば

お暇ですこと。

ご回答ありがとうございましたーッ。

お礼日時:2011/02/08 17:44

歩いていたら「あなたの幸せのために祈らせて下さい。

」と言われました(^_^;)

充分幸せなんですけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複雑ですね。


黙ってそっと祈るのが自然な感覚の様な…。


参考になりました。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 15:15

ウチの娘's、2名。



私と2人だけで一緒にいた時、どちらも「奥さん」と呼ばれたことがあります。

これは娘'sがふけているのか、私が若いのか・・・どっちにせよ、そのあと荒れた荒れた(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心のお怪我は…


参考になりました。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 15:12

「ぜぇ~~~ったい女受けする顔だから、ウチの店のカウンターに入ってよ。

すっごいモテるわよ?」

・・・私は女・・・あなたのお店は?・・・?
12の春、東京の兄の元へ遊びに行って降り立った東京駅で兄より先に掛けられた言葉です。
純な当時の私には知るすべの無い世界のことでした。

オマケ
その後無事に兄と会い、移動中に会った兄の女性の友達に
「今度の彼女はお水関係の人?」と面と向かって言われ・・・え~っと、私12歳ですが・・・。
ってなったのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTubeで拝見したドラマを思い出しまする。


で何屋さんだったので。

参考になりました。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 15:11

教祖にならないか、と勧誘されました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんのでございましょう。


参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 15:07

新宿を歩いていたら・・



「AVに出てみません?」

・・マヂ?
でも、ちょっとだけ興味が・・
いやいやいや
純潔(?)は守りましたッ!

・・実話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新宿は迫力ある場所なのですね…

バイオレンスボイス


参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!