dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本には憲法9条があるから自衛隊はあっても、直接の戦闘を経験することのないまま戦後も70年を数えました。
バカ高い最新鋭の兵器を兼ね備えている日本なら、戦闘経験がない自衛隊でも、いざとなればどこの国から攻め込まれても勝てますか?

A 回答 (5件)

>戦闘経験がない自衛隊でも、



戦闘経験がない国は沢山あります。
戦闘経験がある国でも、何十年も前の経験は今の軍隊に引継がれていません。
何十年も前の経験では今の軍隊に引継がれていても、ほとんど役に立ちません。

という基本的なことが何故、分からないのだろう?

>いざとなればどこの国から攻め込まれても勝てますか?

「状況に依る」でしかありません。
    • good
    • 0

自衛隊だけでは勝てません。



というより、日本という国が、世界にとってどれだけ必要なのかが試されることになります。

ポツンと日本が孤立するようなら、日本は世界からそのように見られていたということですから、どうやっても勝てるはずはありません。
    • good
    • 1

もちろん勝てるでしょうね。

 もし、日本に侵攻してくる敵がいれば、上陸はさせずに、海上・海中で殲滅すべく、特に海自・空自の戦力を増強しています。
    • good
    • 1

実戦に勝る武器は無いです。

生々しい遺体を見せつけられたら大抵の自衛隊員は怖気てしまうでしょう。いわゆるグロ画像(本物なら尚更)って奴です。
災害救助とは全く違うのですよ。
    • good
    • 0

年に4回くらい大きな演習があるから戦闘経験は演習で培うってことでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!