アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「麻生大臣は反省して」セクハラ罪ない発言に抗議。皆さんのご意見をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/AS …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (65件中1~10件)

麻生さんの今回のというか一連の発言は捨てておけない。


安倍さんも彼も他人を知らず知らずにバカにしてるのが良くわかった。
かつてアベさんが妻のパート25万という発言をして
分かり易いように発言しただけって言い訳してたが、あれが彼の本心だろ。
あの余裕の表情、マジでぎゃふんと言わせてやりたい。
    • good
    • 4

セクハラ罪というものがないと言ってるだけですよ。


一連の事も被害届も出されていない事に罪なんて問えるはずがないでしょう。

なぜ勝手に付け加えたり、解釈を曲げてまで叩こうとするのでしょうか。
当たり前の事を言っているだけでセクハラを黙認しているわけでも容認しているわけでもないですよ。

女性がセクハラや痴漢で訴えたら騒ぐのに男性が訴えたら、それくらい我慢しろという風潮の方が問題だと思いますよ。
    • good
    • 5

要するに、表面に出なければどんなセクハラもセクハラではないと言いたいんでしょ?それで騒がれたから、「そういう罪名はない」と言い訳しているんです。

こんなレベルなんです、大臣は。
    • good
    • 3

こんな下らない事を、さも意味有りげに取り上げる、goo編集部の愚かさよ!



いつも原則「ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上」に隠れて、
姑息に、煽動する連中。

結局、マスコミと言う分類で、「捏造TV朝日」と同類と言うこと、にしか思えない。

愚劣。
    • good
    • 6

セクハラ罪は無い。

確かにそのとおりである。大臣は法の基準に照らして客観的な意見を述べたのでは無いか。セクハラに関しての法的な拘束は主に事業主に対するものではなかったか。同法に精通していないので解釈を誤っている可能性があることを断っておく。
罪刑法定主義、対審原理、推定無罪などの「人を罰するための手続き」を冷静に考えた上で批判しなければ、日本は魔女裁判が横行する「人権の存在しない国」に堕するであろう。
最後に、セクハラは少なくとも被害者の精神に対する傷害罪であることに違いはなく、忌むべき行為である。であるが故に、万人に反論の付け入る余地のない方法で断罪しなければならない。今次の風潮(論調)には、この極めて重要なプロセスが欠落しているように思うのは私だけであろうか。
    • good
    • 3

もうベランメェ太郎ちゃんの発言は放っておけばイイ。


言いたい放題言わせておいて自滅させればいいだけ。
もともと誰もセクハラ罪なんて行っても居らず、太郎ちゃんが勝手に言って居るだけでしょう。
よくもまぁ党内から批判の声が上がらないよなぁ~。
上司に当たる総理も我関せずですし。
あっ、言えないか、総理経験者でもあるし先輩にも当たるから。
    • good
    • 0

普通の日本語がわかる人なら簡単なロジック


セクハラは殺人などの犯罪とは本質的に違うと言っているだけ
それを深読みして勝手にわーわー言っているのは
日本人ではないどこかの国にの人か、日本語がわからない知能指数が低い日本人
    • good
    • 6

麻生さんが「セクハラ罪っていう罪はない」と福田氏の今後の捜査打ち切りを明言した。

れっきとした社会的罪をそんな風にしか捉えられない政治家に退いて頂くには、周囲がそれを許さないという確固たる意思しかない。騒動が過ぎればそれでいいということになるなら、この国の成熟度など絶望的だと感じる。
品格の有無は自分では気づかない。あの人はその代表でしょうね。
日本の財務大臣、副総理である事に恥ずかしささえ感じる。
    • good
    • 5

この様な事柄を誇大化して取り上げて国事を疎かにするメディアと野党。

中国韓国などといった「敵国」からすれば民主主義社会の脆弱性を突いた定番の攻撃方法ですね。
    • good
    • 3

なんか麻生さんがあたかもセクハラを容認したようにミスリードさせたい輩が


うじゃうじゃいるのではっきりさせておいたほうがいい
麻生さん最初から「セクハラがホントならアウトだ」と最初に言ってるからね
セクハラがあったかなかったか事実認定ができない状態で
恣意的にセクハラだときめつけることは冤罪を生み出しかねず
重大な人権侵害につながりかねないということだよ。

「たとえば枝野くんはセクハラした」という怪文書がでまわった瞬間
枝野は国会議員やめないといけないのか?って話だぜ。この重大さがわからんのかな?
こんな不条理が許されるなら、かつての赤狩りよろしく
政府が主導すれば無実の罪でどんどん人の人生終わらせられる話よ
    • good
    • 8
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!