「教えて!ピックアップ」リリース!

戦後の良い仕事した首相
吉田茂(戦後混乱期から脱出)
岸伸介(安全保障)
池田隼人(経済成長。運が良かった)
佐藤栄作(長期安定、赤化を防いだ)
田名角栄(日本を新たな成長に導いた)
中曾根康弘(赤化集団をパージ)
安倍信三(最悪経済からの脱出、安全保障、世界中の政治家から信頼)
ダメ
三木武夫(赤化)
宮澤喜一(マヌケ)
村山富市(阪神淡路大震災で自衛隊は憲法違反だと災害派遣に遅れ)
細川護熙(仕事せず、できず、やーめた。)
小泉純一郎(韓国の真似した資本主義導入し日本の景気を長期に沈滞させた。)
最悪の民主党三人は言うまでもない愚宰相
鳩山由紀夫(辞めてからも日本の名誉信頼を削ぐことに血眼)
菅直人
野田

マスゴミは日本に尽くし殉職された安倍晋三氏国葬阻止、憲法改正阻止に必死。こんな奴らの報道みて信じている愚か者が多いのには嘆きしかない。日本の安全保障名誉信頼を削ぐことに血眼なのは鳩山レベルと思う。
ご意見賜りますようお願いします。

A 回答 (1件)

なんと言っても、ダントツはやはり安倍さん以外にはいませんね。



安倍さんが残して下さった成果の一つに「教育基本法」の改正がありますね。

日本の教科書なのに、何故だか分かりませんが、日本を悪く教える自虐教科書。
この改定は、大きい意味を持ちます。

これによって、子供達の教科書に、今までは、最後の最後に、ちょこっと

載せていた「君が代」が、第一ページに堂々と載せられるようになった。

日本国に生まれて育っているに、国歌も知らない、、、なんて子供も

これでいなくなるでしょう。

スパイ防止法にも、積極的でした。

日本の貴重な情報が、、海外にダダ漏れしてる状況を安倍さんは

危惧しておられました。

岸田さんは、これらの改正にあまり乗り気には見えない。

なんの根拠もないのに「モリカケ、モリカケ」と安倍さんを

貶めようとする左翼陣営。中国の息がかかっているのでしょう、、。

「モリカケ、モリカケ」と声高に叫ぶ人たち。

顔は日本人の顔をしていても、中身は、中国共産党人なのでしょうね。

その他、景気回復、雇用の増加、、等。

フラフラ、プラプラしていた日本を、ビシッと纏めてくれました。

韓国への輸出規制強化もやってくれましたね。

過去の総理でこれだけのことをやってくれは人はいませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
精神敗北という戦後を終わらせた宰相という評価が出てくると思います。

お礼日時:2022/08/22 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング