アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「麻生大臣は反省して」セクハラ罪ない発言に抗議。皆さんのご意見をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/AS …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (65件中41~50件)

麻生大臣は主張も言いたいことも正しいが、どうにも言葉が足りずマスコミや野党に付け狙われる。


まあ言いがかりレベルだからまったく相手にされてないけど、もう少し言葉を選んだ方がいいとは思う。
    • good
    • 1

セクハラ罪は無い。

わざわざ国民に向かってそれを言うのはどう言うことか。
立法府であるからセクハラ罪をつくるというのか、はたまた、罪ではないので問題がない。とでも言いたいのか。
あの人は何を言いたいのか。
何れにしても国民に向かってそれを言うのは立場上問題である事がわからないのが嘆かわしい。
    • good
    • 5

セクハラ行為は、「傷害罪」に入るので刑罰が与えられます!!


傷害罪は、相手の心を傷つけても該当します。

とニュースで八代弁護士が申しておりました。。
    • good
    • 4

確かにセクハラ罪という罪は無いけど、世の中では、セクハラやパワハラ、他にも色々あります。

要は弱い者いじめ。
いじめ罪というのもありませんが、法律改正して欲しいくらいですね。
    • good
    • 6

また麻生たたき。

うんざり。
    • good
    • 5

セクハラが受け取り手がどう思うかで決まるというなら、セクハラはごみのポイ捨てなどと同じで、厳密には違法だが、世間的にはモラル違反の範囲で収めるべきことのように思います。



そうでないと、人は何がセクハラになるか予測できないので、異性とコミュニケーションをとることに委縮してしまって、不当に人の言動の自由を縛ることになるからです。また、その反射的な効果とでも言いましょうか、男性は女性と一緒に働きたくないという気持ちが鬱積し、女性の内定率低下や目に見えぬ冷遇を引き起こすでしょう。

ですから、麻生さんの発言にはおおむね賛成です。
    • good
    • 3

いや多分あれですよ。

お得意のマスコミフィルターですよ。
この前のは「麻生副総理ナチス賛美」だったかな?
発言の全文も読まれない無責任な方が発言の意図を理解されずに好き勝手言いたい放題に言ってお終いだと思います。
    • good
    • 4

財務大臣の女性蔑視に関する問題で、マスコミや野党が幾ら騒いでも主催者発表でも100人足らずしか集まらない、というのはどうなのでしょうか。

    • good
    • 2

んー?

    • good
    • 0

うん、まさにこの感覚こそが、日本のいわゆる「民衆」との乖離を生んでるわけで!



「犯罪でなければ何やってもええ」って・・・正直、かなり重症のアホかと思いますけど、それを堂々と言ってのけるのが日本の財務大臣なんですね・・・
ってか、この「お前は、かなり重症のアホやで!」って言う勇気 or 権限のある人は、もはやこの国にはいてないんでしょうか???(-_-;
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!