いちばん失敗した人決定戦

もし、日本に自衛隊や在日米軍が存在しなかったら
他国の軍隊が攻めて来たらどうするのですか?
中国の武装した陸軍兵士500名のみが東京に上陸したと仮定した場合。
ただし、戦車や戦闘機や軍艦などで攻撃は行わない。
上陸後は武装した歩兵のみです。

例 本日、東京に上陸した中国の陸軍兵士500名は、アサルトライフルやロケットランチャー等で
市民を虐殺した。
これに対して警視庁は機動隊やSATを大量に動員し、遠距離からのヘッドショット等で応戦、鎮圧し
兵士数百人を殺人、公務執行妨害、建造物損壊罪、不法入国等で逮捕した。
まだ近くに兵士が潜んでいる可能性が高いとして、厳重に警戒を続けている。

A 回答 (12件中1~10件)

500人の兵士と言えば簡単ですが、規模としては大隊と呼んでもいいだけの数です。


機動隊は全国で約3000人。SATは300人ほどと言われています。
総動員しても6分の1の「軍隊」を鎮圧できるとは思えません。
真面目に制圧を考えるなら、即応できる全警官を動員して包囲し、全国から集められるだけの警官を集めた後に、一斉に突撃させます。
たぶん千単位、下手したら万単位で死傷者が出ますが、全滅する前に鎮圧することはできると思います。

非武装国は侵略されたら白旗を上げて従属するものですし、想定が現実であれば、日本もそうすると思いますよ。
    • good
    • 0

いや、どうやって応戦するんです?


機動隊やSATって基本、棍棒やナイフ、日本刀、強力でもせいぜい拳銃ぐらいの武器にしか対応できない装備しかないのですけど。
防弾チョッキなんて小銃にはまったく対抗できませんよ、簡単に貫通してしまいます。
どんなに頑張っても相討ちがせいぜい、逮捕なんて絶対に無理。
ほぼ全滅に近い大損害を受けるでしょうね。
    • good
    • 0

もし日本に自衛隊や在日米軍がなかったら、日本軍が対処します。


質問には「日本に自衛隊や在日米軍がなかったら」て書いてあるだけですね、
日本軍がないとはどこにも書いてない。

もし日本に自衛隊や在日米軍がなかったら、その仮想日本には自衛隊や在日米軍以外の軍隊が存在しない
ことの証拠をだしてくれ。
その証拠があって初めて質問が可能だ。
お前が好き勝手に仮想日本を定義するなら、回答者には失礼。

お前の質問は東京に羽田と成田がなかったら東京行きの飛行機はどこに着陸するか?て聞いてるのと同じ。
羽田と成田がなくても東京行きの飛行機は東京の空港に着陸できる。

日本に自衛隊や在日米軍がないて仮定することは自衛隊や米軍以外の軍隊があるってことと同じです。
なぜなら、軍隊は必要なのだから。
    • good
    • 0

在日中国人を動員する、あるいは、軍属の人間を多数、「民間人」旅行者として日本へ送り込んでおき、


民間活動家や活動家を装った中国軍属「民間人」による尖閣上陸に呼応して、彼ら「民間人」に日本国内の官庁や基地など、重要施設に対し激しいデモor破壊活動をさせる

など、民間人を使った人海戦術で有事に日本の統治機能や重要機能を麻痺させる方法の方が、実行が容易かつ有効ではないでしょうか。


民間人相手では、自衛隊や警察は慎重にならざるをえなくなりますし、
北京五輪当時、聖火リレー防衛のため長野に4000人の中国人を動員した実績もあります。
    • good
    • 0

そういう展開は無理がある。



第2次世界大戦時のフランス、ポーランドのように、おそらく、混乱の中で降伏してしまい、それじゃまずいので、米国側に日本の亡命政権ができるだろうね。その逆に、一部は共産主義、人民万歳と受け入れるかも?
    • good
    • 0

福島瑞穂が話し合いでの解決を叫ぶ。

    • good
    • 1

ごめんなさいです。

今の法律では無抵抗全面降伏。これが基本。それ以上は法律違反です。
いいんじゃね。問題あります?
    • good
    • 0

おそらくは例のとおりにはならない。

と思う。
虐殺だけは正しいと思うけど。


侵略するとして相手国に上陸するからには作戦というものがあって、
一般には攻撃力が強いほうからなし崩していく。
この場合は機動隊など武器を所有しているやつらから消し去っていく。
よって
上陸→武装日本人を「倒す」→一般市民を「射的の的にして遊ぶ」
が私の見解。

今の中国の半日教育はすさまじいらしく、
いつか「日本人殺せば英雄」なんて教える時代がくるのではないかと心配。
彼らにとって今や日本人は「蜜を持った虫」程度でしかないのだろう。


中国に限らず、他国に侵略する際はこの程度普通である。
まあ、攻撃機10機(複座として20人)のほうがずっと効率はいいけど。
無防備な国では、彼らの快楽は殺人となるのでは?
    • good
    • 0

白旗と五星紅旗を揚げて、



日本は中国共産党の支配下になり、左翼の思惑通りになり、メデタシメデタシです
    • good
    • 0

サヨクや9条信者が言うように、警察が対応する事になります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!