プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特殊なタイプのセクハラに関しての質問です。

この間、近所の部活帰りの
中学生集団(5.6人ぐらい)が「お姉さんおっぱいデカいですねw」「触らせて!」「やばい立ってきたw」などというセクハラ発言をしてきました。(私は女性)

相手は中学生ですし、全く相手にしてませんでしたが
相手の体つきがいい事に気づき、少し怖くなり
念の為早めに注意せず黙って立ち去りました。

この場合、他の被害者を減らすために注意してみるべきでしたかね?
皆さんの意見をお聞きしたいです!
何でも構いません。

A 回答 (3件)

あなたが注意するのは危ないので、中学校に相談して下さい。

まだ思春期の子供なので気にしないで下さいね。あなたが魅力のある女性であるということでもあります。
    • good
    • 0

時間帯や場所によるところでしょう。


部活帰りの中学生まで判別できたのなら学校もわかりますよね
情報は多く聞き出して学校側に対応を求めるのが正解かと。
ひとりで敵対するのは誤りだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに学校側に連絡するのが賢いですね!
ありがとうございます

お礼日時:2022/07/18 08:27

お気持ちはわかりますが、思春期の中学生に注意するともっと刺激する可能性もあります。


学校がわかっているのであれば、学校経由注意したほうがいいとおもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
エスカレートする可能性確かにありますもんね。
丁寧にご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/18 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!