アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱病の方からセクハラされてます。
鬱病の方の接し方についてお聞きしたいです。私の会社には鬱病を繰り返して病院に通いながら働いてる男性がいます。仕事で上司がパワハラ気質な人でまた鬱病を発症しました。私もその人が復帰した時笑顔で過ごせるように接していました。すると、その男性から泣きつかれた事をキッカケにやめてと言っても体を触られる様になりセクハラですよ!と言ってもやめてくれず他の社員達からも注意してもらいそれでも二人きりになるとセクハラが始まります。怒っても諭しても変わらず2年。今回支店長が代わり注意した社員と私でセクハラされている事を話すと直ぐに本社のハラスメント対策の所へ連絡。するとその鬱病を患っているセクハラ男性は会社に来ないで自宅と会社から言われました。そうしているうちにまた鬱病を発症。仕事を休んでます。私は連絡を取らず無視をしています。これっておかしくないですか?もう、相手のことを考えて接するのすら良いことなのか分かりません。皆さんの意見、また、鬱病を患っている方がいましたらどう思うか聞かせてください。

A 回答 (3件)

基本


自分、可哀想。自分、大事。
自分が可愛いって自分の事しか考えてないから鬱になったり
優しくしてくれるから
調子のってセクハラするんじゃないでしょうか。
セクハラ男が相手の事を考えるような人間だったら
もっと違う対応をしてくるはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風薫るさん
ありがとうございます。その通りです。誰しも悩みがあると話してもそのセクハラ男はそれ言われるのが1番嫌いってやっぱり我儘なんですよね。
もう、放っておきます。アピールが私にも凄いのでイライラしてしまいます。

お礼日時:2022/05/25 21:06

追伸:


あなたは何を、会社に求めているのですか。

慰謝料を考えているのであれば、人事や法律家と相談して、セクハラに対し申し立てするしかないのですが?

言いたい事が、具体的でないので回答が違うかもしれませんが?

人事・法律家・労基署など含め、本当に鬱病なのか含め医者の判断を診察結果として取り付け、訴えるかどうか決めるしかないです。

刑事事件よりは民事事件として、裁判のようなことをするしかないようです。
民事裁判しで和解で、慰謝料とお詫びをしてもらうしかないと思います。

どうすれば気が済むのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きちんと伝わらずすみません。
訴える事もしません。ただ、きちんと働いてる以上仕事に向き合って欲しかっただけです。

お礼日時:2022/05/29 17:44

会社は、この上司をそのまま上司として扱わないと、思います。


もし上司のままで、空席で事足りているならば、上司はいらないはず?

会社自体が、この人に何かあるのでしょうか?

すでにいないのでしょうから、何をかいわんや?

また戻ってくるならば、その上司が存在すること自体、おかしいです。人事を含めよく相談してください。

会社として負い目があるのであれば、異動しかないでしょう。

何を悩んでいるかよくわからない、次のことばかり考えているあなた自身、ストレス状態にあるかも?

何故病気で休みの人に、連絡する必要があるのか、記載がないので不明。

会社は休むように指示しているのであれば、他の人が上司の代わりをしているのですか?
自宅勤務ですか?もしそのような場合は、問題ある会社です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに今までいた上司はどうしもうもなく、会社へも散々言ってきました。上司の重大な過失でこの度上司は代わりました。
病気で休む人に連絡を取る必要は無いです。
ただ、自分がセクハラしといて都合悪くなったらまた、病気を発症した(セクハラした事を問い詰められたので病気になった)と言うのは違うと思ったのです。

お礼日時:2022/05/28 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!