プロが教えるわが家の防犯対策術!

参議院議員選挙に関してですが、立憲の名物女性2名がそれぞれ嫌がらせを受けている旨公表しています。

なぜ公表するのか理解できません。

注目を集めるため?同情を得る目的?
これだけ国民から嫌われている事実を公表する意味は理解できません。

日頃の両名の言動、行動がいかに国民から嫌われているかを反映しています。

個人の人間性は、日頃の言動、行動により、自然と評価されるものであります。

自分を顧みて、普段の行いを反省して人間性を磨くことを望みます。

皆様の異見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

> なぜ公表するのか理解できません。



公職選挙法225条に「選挙の自由妨害罪」というのがあり、かなり重い罪です。ご質問の件は、エスカレートしていったら225条違反となるでしょう。司法官憲(警察など)が判断することだとは思いますが、被害者としてもアピールするのは当然です。
それなのに、ご質問者のように「理解できません」とおっしゃるのは、話があべこべではありませんか。犯罪の容認ですか?
そんな意識が極限まで行くと、安倍さん銃撃事件になるでしょう。犯人は225条のように、選挙のときに「選挙運動者」「に対し暴行」「を加え」ました。というか、暴行を通り越して殺害に至りました。

三島由紀夫は『金閣寺』の中で、「鈍感な人たちは、血が流れなければ狼狽しない。が、血の流れたときは、悲劇は終ってしまったあとなのである」と書いています。
    • good
    • 1

「この件」については、様々な検証がされているようですね。



【立憲・辻元事務所生卵投げ込み事件→自作自演がトレンド入り→辻元発狂!も自演が疑われている理由を解説する人登場!】
http://crx7601.com/archives/59498153.html
「立憲の名物女性様」の回答画像4
    • good
    • 0

注目を集めるため?同情を得る目的?も あると思いますよね。

ほかの政党のイメージを下げて相対的に浮かび上がろうとしている という考えは私だけかな。
    • good
    • 0

嫌がらせを受け→マスコミが取り上げる→博愛主義の有権者による投票



こんな感じでマスコミが選挙カーの代わりになるのでしょうかね
    • good
    • 0

立民の女性議員にまともな者は一人もおりませんわ。


殆どがサイコパスか精薄、虚言・妄想癖、もしくは色キチガイの
何れかですわ。
辻元清美とレンポーは論外だけど、西村智奈美と徳永エリは被害
妄想型のモンクレ、石垣のりこは多淫症、塩村あやかは発達障害
ですわ。
ホントですわ!!
「立憲の名物女性様」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!