電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日彼女と台湾を旅行した折、彼女は以前からチャイナドレスに憧れていたというので、お土産に一着仕立ててもらいました。

しかし、あいにく当面結婚式の二次会やホームパーティの予定がなく、タンスの肥やしと化しています。

シティホテルのレストランとかに着て行ったら微妙でしょうか?

他に着て行くのにいい場所はないでしょうか?

A 回答 (4件)

私生活で着てはダメなんですか?



ご近所に中国人のおばちゃんがいるので、娘が太って着られなくなったチャイナ服をもらいました。
普段きています。

綺麗に仕立てたならドレスみたいに素敵なんでしょうね。
    • good
    • 0

チャイナドレスにも色々ありますからねぇ


アオザイ風のものならどこに着ていっても全く違和感無いし
背の高い女性だと格好良いと思います
一方丈が短めでスリットがバッチリだと周囲の人が困ると思うので、
やっぱり家で気分転換時がお勧めかもしれません
    • good
    • 0

ちょっとズレたことを言うかもしれませんが…



例えば横浜とか長崎とか神戸にある異人館などへ、旅行デートしてみませんか?
わたしは神戸にいたのだけど、北野町の異人館や元町の中華街はほんとに外国みたいです。
そして、異人館の中で貸衣装で記念撮影ができるサービスを見たことがあります(結構な金額でやったことないですが、ハンガリー調のドレスとかいろいろありました)。中華街にももしかしたらあったのかもしれないです。

現地までは私服で行き、ホテルや施設の人に相談して着替え場所を確保して、いろいろ記念撮影して回ったら、きっと素敵な思い出になるんじゃないかなぁ、と…。
    • good
    • 2

ちょっとズレたことを言うかもしれませんが…



例えば横浜とか長崎とか神戸にある異人館などへ、旅行デートしてみませんか?
わたしは神戸にいたのだけど、北野町の異人館や元町の中華街はほんとに外国みたいです。
そして、異人館の中で貸衣装で記念撮影ができるサービスを見たことがあります(結構な金額でやったことないですが、ハンガリー調のドレスとかいろいろありました)。中華街にももしかしたらあったのかもしれないです。

現地までは私服で行き、ホテルや施設の人に相談して着替え場所を確保して、いろいろ記念撮影して回ったら、きっと素敵な思い出になるんじゃないかなぁ、と…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!