アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ
明日からの連休の初日に、御殿場のプレミアムアウトレットへ行く予定が、1ヶ月前よりありました
しかし、雨や雪の予報で、本当に行こうかどうしようか迷っています
寒さくらいは、多少耐えようとは思っていますが、雨や雪が酷いようだと傘をさしての移動を考えると迷います

御殿場アウトレットは行ったことが無いのですが、雨や雪に当たらないように移動することもできますか?
店の前にはひさしが付いていて、そこを歩く分には雨には当たらないとか…
天気が悪くても1日楽しめるでしょうか?

実は妊娠しているので、あまり無理はできないと思っていますが、最後の夫婦2人での思い出づくりと思って楽しみにしていたので、できれば出かけたいと思っています

アドバイス頂ければ嬉しいです
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

店の前にはひさしと言うかアーケードというか、屋根があるのでそこを歩けばいいですが、雨天や雪だとみんなそこを歩くので混むだろうし、

敷地内は2エリアに分かれていて、その間には長い橋があり、そこには屋根は無いので、荒天時にはちょっと大変かもしれません。

そう遠くところに住んでいるので、普段の買い物にも行くことがありますが、悪天候時には空きますね。
やっぱり大変ですから。

休日は駐車場も混むので、離れたところの駐車場に止めて、シャトルバスで場内に行くことになります。
バスは結構な本数があるので、寒空の中、長く待つようなことはあまり無いとは思いますが、
傘を差して待つ状況もありうるとは思っていたほうがいいでしょう。

休日には東名御殿場インター出口でアウトレット渋滞が起きることもありますけど、あんまし安くないよ。
出産したらなかなか行けないとは思いますので、ちょろっと、雰囲気を味わう程度に行ってもいいかとは思いますが。
ベビーカー押して来ている人も多いですけどね。

早めに行って、10時前から開いているカフェがありますので、そこで時間潰しながら開店を待つほうがいいかもしれません。
カフェ3310というお店が、土日祝日は9時からやってます。
http://www.stillfoods.com/restaurant/cafe3310/in …
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません
早々とご返答をありがとうございました

中の雰囲気や、早くから営業するカフェの情報など、ご丁寧に教えて頂きとても参考になりました

家族で遊びに行ける時を楽しみにしたいと思います

ありがとうございました

どうでもいいけど、天気予報を見ると東名が通行止めになるやもしれませんぬ。

• 0
この回答へのお礼

通行止めは免れたようですが、御殿場は大分雪が降ったようですね

アドバイスありがとうございました

今まで正月に3回ぐらいしか行ったことがありませんので参考になるかどうかわかりませんが…。

まず根本的に私は寒冷地在住なので、寒さには強く、妻ともあったかいねーなんて言ってましたが、周りの方々は寒そうでした。風が吹くと体感温度は気温以上に低くなります。

駐車場は、連休初日ともなれば開店前に敷地に近い駐車場は埋まってしまうのではないでしょうか。そうすると、遠くの駐車場から連絡バスで行くことになる。帰りはまたバスに乗りますが、発着場には屋根はなかったと思います。谷の左右に敷地が広がっており、その間には橋が架けられています。その橋には屋根はついていません。店舗前の通路は雨には濡れないようにはなっていますが、川の向こう側へ行こうと思ったら濡れます。

遊びに行くのであれば天候が悪い日の外出は避けた方が母子の健康維持のためにはいいんじゃないかなーと思います。
    • 0
この回答へのお礼

中の雰囲気をご丁寧に教えて頂いたり、体を気遣って下さいありがとうございます
中のことはとても参考になりました

ありがとうございました

完全に傘なし移動は無理です。

なんて説明したらいいかな?

複数の店同士がつながっていて一つの建物って、イメージしてください

店から店の移動はその店の前にある屋根付きの通路を移動するんですが

その建物がいくつかあるので、その建物から建物に移動するにはどうしても
傘は必要です

で、アウトレッドモール自体大きいといえば大きいけどまる1日過ごすのは不可能です

せいぜい いても半日くらいかなー。

過去に友達と旅行ついでに寄ったって感じでしたから、集合場所だけ決めて

2時間フリー行動って感じでした

で、駐車場からアウトレッドモールに入場するには一番近い駐車場で道路横断
したかな?たしか
    • 0
この回答へのお礼

中の雰囲気をご丁寧に教えて下さってありがとうございます
とても参考になりました

ありがとうございました

うちも嫁(同じく妊娠中)と子供2人連れて行こうか~となっていましたが、雪の為やめました。

御殿場のプレミアムアウトレットは何度も行ってますが、濡れずに移動はかなり厳しいです。
確かウェストとイーストみたいな感じで2つに分かれているのですが、それを結ぶのがそこそこ長い橋なのですが、そこを寒い雨のや雪の中はあまり歩きたくない感じです。

御殿場であれば雪が降った場合けっこう積もると思いますので、お体にさわるといけないので今回はよした方がよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました

体のことも気遣って下さりありがとうございます

ありがとうございました

店の前を歩いている分にはひさしがあるけど、

広大な敷地なので、商店街が点在しているような雰囲気なので、
多くの店を見ようと思えば、間違いなく雨に当たります。

天気が悪くても問題なく楽しめますが、
妊娠中であれば、あんまりオススメしたくないですねぇ。

敷地が広いからかなり歩かないといけないし、寒いし、
週末は雪って予報だし、
もし滑って転んだりしたら、大変です。
場所柄、敷地内は多少のアップダウンがあったように思います。

思い出作りに行くのはすてきですけど、
妊娠中の思い出作りに行く場所じゃないんじゃないかなぁ。
もっと安全で楽しい場所があるように思うのですが。
第三者的にはちょっと心配です。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました

体のことも気遣って下さりありがとうございます

思い出作りには、別のことを考えようと思います

御殿場へは家族で遊びに行ける時を楽しみにしたいと思います

ありがとうございました

屋根がある場所も有りますが左右に店があるのでやはり濡れます。

混んでいれば駐車場もかなり離れた場所に駐車させられます。雪だと混まないかも知れませんが。

御殿場ですので、今週末の雪は多いのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました

ありがとうございました