プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変なことを聞いてごめんなさい。

男性の下着についてですが・・・。
最近、トランクスにかわってボクサーブリーフが
主流になってきています。

しかし、健康ランドのようなところの脱衣場でよく思うことがあります。
若者がボクサーブリーフをはいてるのは別に違和感を感じませんが
中高年のおじさんがボクサーブリーフをはいてるのを見ると
ゲボっと感じることがあるんです。
なぜなら、前がもっこりしてるからです。
(しかもそういう人に限って、なぜかパンツ1枚で
脱衣場内をウロウロしてることが多いんです)

女性だって若い女性がセクシーなランジェリーを着てたら魅力的でしょう。
でも、太ったおばさんがセクシーなランジェリーを着てたら
ゲボっとしませんか?

それと同じで
中高年の(とくにメタボ体型の)おじさんがボクサーブリーフをはいて
健康ランドやフィットネスクラブの脱衣場など公衆の面前で
前をもっこりさせてたらゲボっとしませんか?

A 回答 (8件)

偏見ですね。

大多数の人はなんとも思いません。
もしかしたら、私はアナタがボクサーブリーフをはいていたらゲボッ(笑)となるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偏見なのでしょうか・・・
お答え有難うございます。

お礼日時:2011/02/10 17:22

>最近、トランクスにかわってボクサーブリーフが


>主流になってきています。

 あの~、どういう世界に住んでいらっしゅるのでしょうか?(大笑い)失礼!<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィットネスクラブに通っています。
そこの更衣室でときどき見かける光景なんです。

変な世界ではないですよ(笑)

お礼日時:2011/02/10 17:21

人が感じる好意とか好み?の問題かなーって思います。


ゲボっ?っていうのがよくわからないですけど、
>中高年の(とくにメタボ体型の)おじさんがボクサーブリーフをはいて
これを見たらお腹苦しそう…って思います。

質問者さんの言うゲボっと私の思うゲボっがもし合っていれば~…
東京の秋葉原でもない、ごく普通の田舎なのに、
とーってもフクヨカで私から見て美人とも可愛いとも思えないおねーさん(時におばさん)が
いわゆるゴスロリとか、思いっきりゴテゴテのロリータファッションを着ているのを見ると、
失礼ですがお茶を吹きそうになります。
少なくともびっくりして凝視しちゃいます。
まぁそんな恰好をしている人がいきなり日常の田舎の風景に映ったらみんな凝視しちゃってるんですが…。

きっと見慣れていればそう思うこともないと思います。
要は慣れかと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>要は慣れかと!

慣れの問題かもしれませんね。

お礼日時:2011/02/10 17:14

メタボ体型の中高年のおじさんがボクサーブリーフをはいて公衆の面前で前をもっこりさせてたらったって……、



その人はボクサーブリーフが履き心地がいいと気に入っているんでしょうし、前がもっこりするのは、もっこりする原因を生まれながらにして身に着けている男性ならしかたがないこと。

それが見苦しくてゲボっとなるのは、そんな姿で公衆の面前をウロチョロするおじさんのマナー意識にそのものにあるわけですから、ボクサーブリーフにも、もっこりにも、あるいはそんな下着を選ぶセンスにも、責任は一切ないはずでしょう。

となると、つまり、問題がすり替わった質問に思えますけれど(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それが見苦しくてゲボっとなるのは、
>そんな姿で公衆の面前をウロチョロする
>おじさんのマナー意識にそのものにあるわけですから

ただ着替えてるだけなら問題ないんですが
パンツ1枚で更衣室の中でウロチョロしてるのは奇異に見えます。

またそういう人に限って、(恥ずかしくて書けませんが)
ものすごくもっこりしてて、ヤバイものを感じることさえあります。
ごくまれにビキニブリーフなんて更衣室をウロチョロしてる人も見かけますが
周囲の人はひいてると思います。

お礼日時:2011/02/10 17:19

ボクサーパンツはいているオジサンの妻です。



トランクスやブリーフよりはき心地がよいからはいているようです。

「はきごこち」これに尽きると思いますが。。。

太ったオバサンもはきごこちを優先するので「セクシーなの」は着ないと思いますが。

まあ着る物は個人の自由ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「はきごこち」これに尽きると思いますが。。。

なるほど、はきごこちがいいからなのですね。

更衣室内をウロチョロということとは
別問題ですね。

お礼日時:2011/02/10 18:03

健康ランドの脱衣所などではさっさと用を済ませているので、人を見ることはありません。


自分が見られるのも嫌だし・・・。
「セクシーなランジェリー姿の太ったおばさん」がわたしに話しかけてきたりしたら、目にも入りますが・・・ゲボッ(笑)というより、は~・・・とびっくりに近い感情を抱くでしょう。
「色んな人がいるなあ」と・・・。でも、それだけの話。
だって別に何を着てても、太っててもやせてても、こっちには関係ないし。
こっちが見なければいいことなのではないかと思いますが・・・。


それにしても「ゲボッ」て・・・その表現の方に笑ってしまいました(茶化しているわけではありません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それにしても「ゲボッ」て・・・その表現の方に笑ってしまいました

そんなにおかしかったですか(笑)
普通に着替えてるのなら別になんとも思いません。

また更衣室の中をウロチョロしててもトランクスなら
違和感を感じません。

ボクサーブリーフやビキニブリーフでウロチョロしてる光景を見かけると
「そんなに下着姿を他人に見せたいのだろうか?」と思うんです。

見なければいいだけの話ですが(笑)

お礼日時:2011/02/10 18:01

男性同士でしょう?ボクサーパンツくらいじゃゲボッとしないんじゃないかな~?



ああ、でも私も女湯で私みたいなおばさんが、Tバックはいてたら、相当ビックリすると思います。


うちの息子は登別温泉で、中国からの観光客の団体さんと一緒になって「おじさんたちがみんなでっかい白いブリーフはいてた、驚いた」と言ってました。
私もおそらくそっちの方がゲボっとしそうです。
いや、女性なので見ることは無いんですけれども…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男性同士でしょう?ボクサーパンツくらいじゃ
>ゲボッとしないんじゃないかな~?

ただボクサーパンツをはいてるだけなら何も感じません。
更衣室の中でボクサーパンツ一枚で
ウロチョロしてるから
ゲボっとするんです・・・。
さっさと着替えればいいのにって思います。

またウロチョロしてても
トランクスなら前が目立たないので何も違和感は
感じません。

お礼日時:2011/02/10 18:36

ああ、ごめんなさい


男同士だったら、前がもっこりしてようがなんだろうが気にならないかな?って思ったんです
だって自分もそれを持ってるわけでしょう?自分のと他人のは違うって事でしょうか。

ああ、もしかしたらその人達もっこりを自慢したいのかもしれませんよ?
だとしたら誰にも止められませんね。頑張って目をそらしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もしかしたらその人達もっこりを
>自慢したいのかもしれませんよ?

私も回答者様と同じことを思います。
自慢したいから更衣室内をやたらウロチョロするのかも・・・。

ボクサーブリーフならまだしも
ピキニブリーフ1枚ででウロチョロしてる人は
ナルシストかもしれないとも思います。

お礼日時:2011/02/10 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!